SSブログ

Music Time ~真夏の雨~ [Music Time ♪]




moriao_6147a.jpg


具合いが悪かったモリアオちゃん、お腹が張って苦しそうながら
頑張っていましたが、昨日の夜に旅立ちました・・。

体色が少し明るくなってきて、若干、お腹の張りが少し引いてきた
かのように見えた
時に撮っておいた、これが最後の写真になりました。

原因ははっきりわからないけれど、他の5匹は何ともないから
餌を食べる時に、出すに出せない中途半端な大きさの床材の欠片か
何かを誤飲したのかもっ・・!??

モリアオちゃん、ごめんね。 ありがとう。 安らかに ☆・:*





 Music Time    REBECCA『真夏の雨』by yuppie (Version.1)






動画URL :  https://youtu.be/P6Jg3CoYiHA

※ 再生すると音楽が流れます [霧]






otama_PB020131a.jpg






 Music Time    REBECCA『真夏の雨』by yuppie (Version.2)






動画URL :  https://youtu.be/0GtZWsiFgFI

※ 再生すると音楽が流れます [霧]


この『真夏の雨』っていう曲は、3年くらい前にも、以前に歌ったものを
UPしていて、その頃は私はこんなふうに髪が長くて、なんとなくだけど
私の中での
曲の世界観には長い髪の女性がいるんだよね。
だから、最近にカラオケで録音したものだけど、写真は昔の私。

3回歌って、そのうちの2回をそれぞれ、ここはこっちのほうがイイとか
あって、選べなくて両方ともUPしちゃいました。(笑)

新コロナ緊急事態宣言の解除後、しばらくはまだ危険な気がして歌いに
行かなかったから、すごーく久しぶりに歌った。

そして、やっぱり私は歌うことが好きだっ!・・って感じた。






clouds_2428a.jpg




世界中、大変だけど、日本もまた今、さらに大変な状況になってしまったね。
災害は選べないから何とも言い難いけど、たまたま自分が住んでいる場所が
今回は大丈夫だっただけで、いつどうなるか本当にわからないね。
新コロナの感染者の数は急増してるし、私が住んでいる県は比較的、多い。

あれは朝方?! 地震速報の音にビックリして、寝たばかりでまた目を
覚まし、でも、眠過ぎて現在の揺れを感じとることはできなかった。
そのくらい、昨日は疲れのピークだったみたい。

まだ、ちょっと疲れがとれなくて体調いまいちで、なかなか作業が
パキパキと
進みませんっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 既に眠さと闘って感じ・・。

やっと
つかの間だけど一区切りはついたから、気分転換に Music Time
のつくってみたり、ブログをUPしたくて、ずっとPCの前に座って
居るは居るんだけど、なんだか身体がだるくて思うように進まないよ~。
一瞬、熱中症かコロナにでも感染したかと思うような倦怠感でふ。。
たぶん、大丈夫だけど。

体調を崩しやすい季節なのでみんなも身体を大切にしてあげてください [黒ハート]

23時になっちゃうから、ここで切り上げて一度UPしまーす!(=゚ω゚)ノ



    にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ にほんブログ村

いつもありがとう [黒ハート]

I have participated in blog ranking.
Please push three upper banners.
Yuppie is very glad !!! Thank you


nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 49

コメント 9

イズミ

命って儚いね。
大雨で大変なことになっているけれど、
いろいろな命が一つでも助かりますようにと祈っています。
by イズミ (2020-07-10 01:33) 

猫毬

声質がnokkoに似てますよね(d゚ω゚d)
真夏の雨…猫毬はショートヘアな印象でした(笑)
人っていろいろですね(;'∀')
災害が続いていますが、無駄な犠牲が出ないことを
願います(*・д人)
by 猫毬 (2020-07-10 04:24) 

リュカ

今はすっかり短い髪のイメージが定着したから
ビックリしちゃったよー!
真夏の雨、わたしもすごく好きな曲^^
英語の部分が上手く歌えないんだけどねw
by リュカ (2020-07-10 08:53) 

ゆうみ

ロン毛も似合うね、
みなさん 体調が良くないみたいで
ブログ巡回してて 眠れない方や頭が痛い人多いね
無理しないでね。

by ゆうみ (2020-07-10 19:50) 

dryas

グー! コチトラも歌うの大好きなのに、3月からズーット歌声会が中止で、もう4か月も歌っておりませんで、かなりテンション下がっておりま~す!!(^o^)
by dryas (2020-07-10 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

モリアオちゃん、残念でやしたね。
誤飲が原因だった可能性が高いのでやすね。
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-11 13:14) 

yuppie

うん。。
自分が用意した飼育環境の不注意で亡くなってしまった可能性が
考えられる時は、なおさら申し訳なさと悔しさが込み上げるね。。
TVで、洪水の中を猫が泳いで陸場になんとか辿り着く映像が流れて
思わず涙か出たよ・・。 人間だけじゃなく動物たちも大変だね・・。


レベッカの曲とかNOKKOが歌ってる曲は音域?!がちょうど自分に
ピッタリなので、抑揚も自然と付けて歌えるし、大好きな詞や曲が
多いから、気持ちも自然と入りやすいです♪
なんかもうこういうのって、すべてが無駄な犠牲に感じますよね。
コロナだけでも大変なのに、起こることに防ぎようがない自然災害・・。
こういう時にボランティア活動に向かう人って本当にすごいなと思うし、
災害に遭われた方たちが少しでも早く安心して暮らせる生活に戻れればと
祈ることしかできません。


以前はねー、ずーっとロン毛でこんなウェーブとストレート(縮毛矯正バリの。)
を気まぐれで繰り返してたんだよね~。 今みたいに短くしたかったけど、
勇気がなくてなかなかショートに挑戦できなかったの。
声の調子がイイ時に歌うと気持ちいい曲でもあるよね~っ♪
英語は耳コピな感じでいいんじゃないっ?! ちゃんと読んで歌ってるとトチる
時がある~、英語の歌詞って。(笑)


どうもありがとう、ゆうみさん。
そうですね。 ここまでもろ低気圧をくらうと身体にいろいろな異変が
同時に起こったりもするので、しんどいこの頃です。
TVつければ毎日この先、不安になる報道や世界の不穏な出来事のニュースとか。
どっかで上手にメンタルにまで悪く響かないギリギリのところでシャットアウト
して、セルフコントロールすることも大事だなぁ~・・って、最近は思います。


dryasさんもヒトカラはいかがですかっ?!
大勢で一緒に歌うことに楽しさを感じているならヒトカラは向いてないかも
しれませんが、声を思いっきり出して歌ったり、歌の練習するならヒトカラは
オススメですっ♪ 私はいつも1人か2人でが多いし都合がイイので、これから
もっと安心してカオラオケ屋に行けるようになることを祈るばかり・・☆彡


とても残念です。 他の子たちは元気で、まだ若いのに短い生涯でした。
原因は、可能性の一つとしてそれも考えてみました。 今までずっと
この環境でとくに問題なかったのでわからないですけどね・・。
とにかくお腹にガスか空気が溜まって抜けないような感じでパンパンに
胴体が膨らんでしまってました。 脱皮を手伝い、湿度を絶やさないように
してあげることくらいしかできなかったですね・・。

by yuppie (2020-07-11 15:58) 

caveruna

カエルちゃん、な~む~

ゆっぴーの長髪、よりガーリーな感じで、
また新鮮!
by caveruna (2020-07-16 12:34) 

yuppie

たまに長髪も懐かしくなるけど、再びここまで伸ばすのって
気合いいるよねっ。(笑)

by yuppie (2020-07-23 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント