うな1歳4か月。

 

 

 

今まで、夜中に起きてもひと泣きしたら大体すぐ勝手に寝るのが、ここ数日、2時間ぐらいギャン泣き→モゾモゾ→ギャン泣き→モゾモゾのくりかえし。

 

 

 

しかも、モゾモゾの時に「ごくん、ごくん」と唾液を何度も飲み込む仕草があり、何らかしらの原因で眠れないようにも見える。

 

 

 

唾液があふれるのか

痰が絡んでいるのか

喉に異物があるのか

もしかして、おたふくの予防接種の副作用かも??

 

 

 

とにかく何か違和感で眠れない様子なので、病気かもしれないと病院で診てもらったけど、「ただの夜泣きでしょう」「そういう月齢だし」とのこと。

 

 

 

ひとまず、病気でないだけでも良かった。

夜泣きならね、覚悟の問題だから。

 

 

 

「とことん付き合うぞー」って思っていれば、意外に平気。

 

 

 

ギャン泣きするも、私のお腹の上に乗っていると安心するみたいで、泣きながらもお腹の上から離れないのがまた可愛い。

 

 

 

というか、今やもう、何しても可愛いとしか思えないのだけど。

 

 

 

「3人目は孫のように可愛いって言うけど実際どう?」とやたら聞かれるんだけど、1歳前までは「そんなのないし」って感じだったのが、断乳してからだねー。

 

 

 

断乳して、だいぶ人らしくなってきて、その存在感が増してきてから、激カワ~~~!って感じ。

 

 

表情がもうピュアすぎて、拝みたくなるよね。

 

 

 

それこそいつまで拝みたくなる時期は続くのかね。

 

 

 

末っ子だから、永遠に盲目の目で見続けるのか、やっぱりある程度赤ちゃんぽさがなくなったら、こちらの見方も変わるのか。

 

 

 

どうなるかな~。