不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫の悩み 別れたのに「連絡は取り続けたい」と言う男の心理と不倫の終わらせ方

 

不倫は、いつかは終わります。

ですが、なかなか終わらせる事が出来ないのも不倫特有です。

【不倫を辞めなければいけない】

そう思いながらも、なかなか辞められずに悩んでいる人も多いでしょう。

 

そして、やっとの思いで不倫を終わらせたのに、不倫相手から「これからも連絡だけでもしたい」と言われる事がよくあります。

別れたはずなのに、どんな気持ちでそんな事を言うのか?

どういうつもりなのか?

それを、不倫経験者としてお話したいと思います。

 

 

 

 

1,不倫相手との別れの理由

そもそも、なぜ不倫相手と別れる事になったのか。

・罪悪感から

・不倫が辛い

・不倫がバレそうになったから

・不倫相手に裏切られた

・他に良い人が出来たから

など、色んな理由があると思います。

 

そして、不倫が終わるというのは、よっぽどの事がない限り終われません。

例え不倫相手が最低だとわかっていたとしても、なかなか別れる事は出来ないのが不倫なのです。

 

 

2,不倫相手と別れるのに、なぜ連絡は続けたいと言うのか?

やっとの思いで別れ話をしたのに、不倫相手から「連絡だけはこれからもしたい」と言われる事はよくあります。

「友達のままで居よう」

「別れても、たまにはご飯とか行こう」

こんな事を言う人も居ます。

 

なぜ、そんな事を言うのでしょうか。

大半の理由は、連絡さえ取り続けていれば、いつかはまたやり直せると思っているから。なんです。

基本的に、不倫をしている人はなかなか不倫を終わらせる事はしません。

なぜなら、不倫相手を見つけるのは大変だからです。

「不倫しましょう」なんて、簡単に言えませんし、受け入れてくれる人もなかなか居ません。

自然と出会って、自然と不倫関係になる。

そんな出逢いはなかなかありません。

だから、別れたくないのです。

 

2-1,不倫相手と別れた後

一度不倫を経験すると、中毒のようになかなか抜け出せなくなります。

あのドキドキ感、非現実、激しく求め合う感じ、特別感、秘密の共有、全てが再び味わいたい幸福感になっているのです。

 

あんなに辛かった不倫なのに、辞めてしまうと良い思い出ばかり思い出して、恋しくなってきます。

あんなに最低な人だと思っていたのに、不倫が終わると、良い事しか思い出せなくなるのです。

 

そして、何かあった時「あの人に話したいな」と思うようになるのです。

そんな時、不倫相手と連絡を取り続けていたら、再び不倫を始めてしまう場合もたくさんあります。

 

不倫の復縁率が高いのは、これらの理由からです。

この事からも、別れてからも連絡を取りたがる理由と言えるのです。

 

 

3,本当に別れる気が無いと、不倫相手とは別れられない

不倫をしている人は、少なからず常に頭の中には【不倫を終わらせなければいけない】と考えているはずです。

そして実際に、何度も「別れよう」と言っているのになかなか終わらせられない人が多いです。

 

引き止められたり、別れた後に連絡が来てそのままズルズルと…などよくある事です。

どんなにひどい人で最低だと思っていても、どうしても離れられなくて、会っても楽しくないと感じていても別れられない、そんな経験を私もして来ました。

 

3-1,別れる覚悟が出来たらやるべき事

「別れよう」と言いながらも、心の中では「引き止めて欲しい」という気持ちがありませんか?

本当に別れる事になった時、なぜだか寂しい気持ちになっていませんか?

あんなに別れたかったのに、なぜこんなに切なくなるんだろうと思っていませんか?

 

それでも別れる覚悟が出来たら、やるべき事は一つです。

それは、あらゆる繋がりを消す事です。

電話もメールもLINEもSNSも、全てブロックをして削除してください。

 

逆に言うと、全ての繋がりを消す事が出来ないなら、別れる事は出来ません。

なぜなら、別れた後に連絡してくる不倫相手が多いからです。

その時に繋がる状態だと、戻ってしまう事になってしまいます。

 

 

4,まとめ

別れても「連絡は取り続けたい」と言う事は、「一旦別れるけど、また戻ろうね」と言っているのと同じだと思ってください。

そして、本当に別れる覚悟があるなら、全ての繋がりを消す事です。

そこまでしないと、本当に別れる事は出来ません。

 

例え「やっとあんな人と別れられた!」と別れた後思っていたとしても、別れて数日経つと、不倫相手の良い所ばかり思い出してしまって、自分の揺れ動く心情に驚く事になります。

「まさかこんな気持ちになるなんて…」と、自分に戸惑う事でしょう。

そんな時に連絡が来たら、戻ってしまうのは当然です。

だから、不倫はなかなかやめられないのです。

 

本当に不倫相手と別れる覚悟はありますか?

別れても後悔しませんか?

不倫相手との繋がりを全て消す事は出来ますか?

 

 

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

 

キラリ

 

 

 

 

 

www.hinakirakira.space

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase