不倫経験者が語る本音ブログ

不倫を経験したから社内不倫やダブル不倫の悩み、辞めたくても辞められない辛さがわかります。果たして不倫はいけない事なのか?

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfbBEAXKcuzI7527qO8lczjwPFIfLZ4pImHmZi-MSKVAL-3ig/viewform?usp=pp_url&entry.432342568=Option+1

不倫相手に対する不信感「もしかしたら他にも不倫相手がいるのかな」そう思った時にやるべき事

 

不倫相手に対する不信感がどうしても無くならない時って、とても苦しくてしんどいですよね。

気にしないようにしようと思っても、やっぱり気になってしまう。

そして、どんどんその不信感は大きくなっていきます。

 

もしかしたら、自分以外の人とも不倫をしているんじゃないか?

そんな悩みを抱えている人も多いと思います。

 

そんな悩みを抱えている人に、ぜひ読んでもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

1,不倫相手に対して不信感を抱く理由

今、あなたは不倫相手に対して、不信感を抱いている理由は何ですか?

「なんとなく」という理由の人もいるでしょう。

きっと、何かしらの理由があって疑ってしまっていると思います。

 

まずは、どんな理由から不倫相手を疑っているのかを、自分の中で明確にしてください。

自分の中で、とことん突き詰めて考えた後に見えてきた答えが、とても大切になります。

 

1-1,曖昧な理由で疑ってしまっている場合

例えば、不倫相手が他の人と一緒に居る所を見たとします。

ですが、それだけでは何とも言えませんよね。

知り合いかもしれないし、職場の人かもしれない。

つまり、不倫相手が他の人と仲良さそうにしている所を見たとしても、それは疑う理由にはならないのです。

と言うよりも、疑うだけ損なのです。

 

気になってしまう、モヤモヤする、その気持ちはとても良くわかります。

ですが、曖昧な事を気にしても、自分が疲れるだけです。

不倫を続ける上で必要なのは、深く考えない事です。

 

 

1-2,明らかな理由がある場合

不倫相手を疑ってしまう理由として、明らかな理由がある場合もあります。

・ホテルから出てくる所を見た

・親密な雰囲気だった

・そんな内容のLINEやメールを見てしまった

など、確実に他にもいるだろうと思う出来事があった場合は、真剣にこれからの事を考えなくてはいけません。

 

メールカウンセリングを行なっていますが、このようなお悩みをお持ちの方もたくさんいらっしゃいます。

この場合、私は【別れる方向で考えてください】とお伝えしています。

どんなに好きでも、どんなに別れたくなくても、このまま続けても傷つくだけです。

だったら、傷は浅い方が良いんです。

 

【もしかしたら、自分だけを見てくれるかもしれない】

そんな期待もしてしまうでしょう。

ですが、不倫相手を何人も作る人は、一時一人の人を選んだとしても、必ずまた他の人と不倫をします。

そういう人は、一人の人では満足しなくなっているのです。

そうなると、またその時に傷ついてしまいます。

ですから、なるべく早く別れた方が良いのです。

 

 

2,不倫相手に聞いても良いのか?

不倫相手を疑っていると、直接聞いてみようかなと思うでしょう。

きちんと聞いて、白黒ハッキリさせたくなると思います。

 

果たして、不倫相手に聞いても良いのか?

基本的には、聞いても良いと思います。

ただ、答えを聞いてスッキリするとは限りません。

それを分かった上で聞いてください。

 

もし、本当に他にも不倫相手が居た場合、素直に言う人なんていません。

必ず嘘をつきます。

そして、宥められて終わりです。

そうなった時、聞く前よりもっとモヤモヤします。

聞く前よりもっと、気になってしまうようになります。

 

なので、答えを聞く為に聞くのではなく、ヒントを探る為に聞くようにしてください。

 

 

3,自分以外にも不倫相手がいるかどうかを確かめる方法

先程も書きましたが、不倫相手に聞く時は、白黒ハッキリさせようと思わずヒントを得る為に聞く、と思って聞いてください。

 

その時に大切なのは、感情で話をせず冷静に理性的に聞く事です。

感情的に話をすると、不倫相手の本音は見えません。

冷静になる事で、不倫相手の嘘を見破る事が出来ます。

 

3-1,不倫相手の表情を見る

【目は口ほどに物を言う】と言いますよね。

必ず、不倫相手の目を見て話してください。

 

冷静になっていると、嘘をつかれている場合は必ずわかります。

そして、冷静に話をしていると、相手の矛盾も見えてきます。

真実を知りたいのなら、冷静になれる自分でいてください。

 

 

3-2,不倫相手の行動を見る

私はいつもこう言っています。

言葉ではなく、行動を見てください。

言葉では何とでも言えます。

ですが、行動は気持ちが伴っていないと出来ません。

不倫相手にとってあなたが大切な人なら、あなたの嫌がる事は絶対にしませんし、してなかったとしてもあなたを悲しませないように行動してくれます。

 

【言うだけで何もしてくれない】

もしこのような状況なら、これからもどんどん傷つくだけです。

感情の目で見るのではなく、冷静な目で見てください。

 

4,まとめ

不倫という行為は、ただそれだけでも辛くて苦しくて傷つく事だらけです。

幸せなんてほんの一瞬で、他は耐える事ばかりです。

それなのに、更に傷つく状況にあるのなら、そこから抜け出すべきです。

今、離れるのはとても辛いかもしれません。

ですが、これからもっと辛くなります。

自分の行動次第で、必ず幸せになれます。

 

自分の感情に振り回されないでください。

深呼吸をして、冷静になってください。

そして、自分を信じて行動してください。

 

※不倫専門のメールカウンセリングを始めました。

私はカウンセラーの資格を持ち、尚且つ不倫の経験者として、不倫で悩んでいる方に少しでも心が楽になれたらと思い、不倫専門のメールカウンセリングを始めようと思いました。
ブログでは伝えきれない事や、相談者様に合わせたアドバイスをさせていただいております。

一人で辛い思いを抱えて悩んでいたり、不倫から抜け出したいと悩んでいる人はお気軽にお問い合わせしてください。
所詮は返信にてお伝え致します。

「メールカウンセリングを受けたい」とお問い合わせしてくださったら、詳細は返信でお伝えします。

詳細確認後、カウンセリングを受けるかどうかは決めていただいてかまいません。

「どんなカウンセリングか聞くだけ聞いてみよう!」という感じで、お気軽にお問い合わせしてくださいね。

現在、たくさんのお問い合わせを頂けており、本当にありがとうございます。

返信は24時間以内に行っております。

もし、返信が届いていない場合は、お手数ですが再度お問い合わせをしてください。

その際、@gmail.comからの受信を許可しておいてください。
メールフィルターの影響で受信出来ない場合があるようです。

よろしくお願い致します。

キラリ
 

 

 

 

 

 

 

 

www.hinakirakira.space

 

https://www.hinakirakira.space/otoiawase