二輪台車とビールケース

最近ドールハウスのBAR作りに励んでいました。超スローペースですが、とりあえず外観完成。

クリーム猫さんが早くもビールの納品にやって来たようです。こちらはエポック社のガチャのビールケースですが、シルバニアにも使えそうなサイズだったので紹介したいと思います。

購入したのはこちら↓

カプセルコレクション誰得⁈俺得‼︎シリーズの二輪台車とビールケースです。

二輪台車が2色、折りたたみ台車が1つ、ビールケースが1つ。コンプすると全6種になります。
私は計8回まわして5種揃い、残り1つがどうしても出ません^^;アマゾンではセット購入出来るみたいなのでそちらで買えば良かったかなと後悔しています‥が、とりあえず欲しかったビールは沢山揃ったので良しとします。

では大きさ比較、台車から。

ネコのお父さんより少し高めです。少し大きめですね。

見上げる感じになりましたが、傾けて持つことは可能でした。

お次はビールケース。三色あります。

横置きするとこんな感じ。

こちらも少し大きめでしょうか?でも許容範囲かなぁと思います。

ビールケースには五本のビール瓶が付いています。

ケースが4つ当たるとビール瓶20本で1ケース満タンにすることができます。

ビールの大きさは、

こんな感じ。ちょうど良さそうです。

シルバニアの瓶とも比較してみました。

こちらはシルバニアファミリー シーサイドシリーズ 海辺のバースデーパーティー付属のジュースの瓶を使ってます

少し小さめですが、ワインボトルと海外ビールなど少し小さめのビール瓶を並べたら実際にこんな感じになりそうですね。

ボトルクーラにも入れることができました。

ラベルが付いていない瓶なので、色々なラベルを貼ってズラリと並べたり、レジンで複製して色違いを作ったり、色々使えそうです

もう一種、我が家では出なかったのが

↑こちらの台車。シルバニアにちょうど良さそうなのですが、ご縁なく残念です>_<

これから回される方、是非コンプ目指して頑張って下さい!
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング