ミニチュアバルーンの作り方

久々にバルーンを作りたくなり量産しました。以前はコンフェッティバルーン風の透明な物しか作っていなかったので、作成中の戦隊衣装に合わせてカラフルに。

カラフルバルーン

色々なカラーで作っています。

作り方動画

簡単に作れるので動画も作成してみました。

シルバニア以外でも小さいお人形さんには合うかなと。

透明バルーン

コンフェッティバルーンも少しバリエーション豊かに。

以前作ったのは

過去記事→コンフェッティバルーンの作り方

こんな感じでパールやビーズが入っています。

今回は風船の中身を

ネイル用の細かいホログラムにした物も作っています。こちらを入れると、

青い方、静電気でいい感じにホンモノのコンフェッティバルーンの様になりました。

使ったスポイト

この青と黄色の風船は使ったスポイトが若干違います。黄色はこちらのスポイト

 

 

青はこちらのスポイト。

 

バルーンにする部分の下が窄まりやすそうな形状が作りやすいです。

あまり開きが大きいスポイトだと難しいかも…

以前は薬局で貰えるスポイトを洗って使用していましたが、シロップが出ない年齢になってきたので。ネット購入して作っています。

使った塗料

塗料は色々使って、油性ペン

ネイル

など色々試して見ましたが、いちばんきれいに染ったのは

プラモデル用のクリアカラーでした。

こちらの赤、緑、黄色がプラモデル用のクリアカラーを使ったものです。発色が綺麗で触り心地もツルツルに仕上がります。

素人の手作業ではありますが、作り方の一例として、参考になれば(*^^*)

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング