Betsujin28gouのアラフィフVoyage

アラフィフ乙さんの変身その他モロモロです

ロシアンメイク1 エチエチビデオパッケージの巻

 

今回は、以前やった外人メイク - Betsujin28gouのアラフィフVoyage

気になるところがあったので、再チャレンジしてみました。

メイクはもちろんハイクオリティのエリカ先生です。

でも、ただの外人じゃつまらないので「ロシア人メイクにしてみる?」と提案されました。

ロシア人メイク?

他にもフランス人メイクとかイタリア人メイクとかあるらしい。

どこがどういう風に違うのかわからないし、どれも興味あったけど、

とりあえず美人が多いと言われるロシア人のメイクをやってもらうことにしました。

 

髪型は「そろそろ短いのやってみる?ボブとか」と言われたんですがぁ・・・。

一般的に、ボブは顔の輪郭が隠れるため女装に最適と言われていますが

個人的にはこの説にはあまり賛成できないんですよね。

なぜなら、首が露出されるうえ、その周辺のパーツとの対比から首が太いことや頭が大きいこと

胸の厚みや肩ががっしりしていることなど、男の特徴が目立ち易くなってしまうからです。

女の子ですらショートは人を選ぶと言われています。

絶対ショートにしたがらない子いますよね。

基本的に細身でシルエットの美しい人しか似合わないんですよね。

その上、男がやったら「シティーハンター」に出てくる()

ステレオタイプなオカマみたいになっちゃうので

絶対ハードル高いだろぉーと考えていたのですが

いつものようにエリカ先生に「だいじょぶだいじょぶう」と簡単に乗せられて、

興味もあったしちょっと冒険してみようということで、結局ボブで行くことに。

で結果は?

 

f:id:Betsujin28gou:20190112121430j:plain

スマホ撮影なのに本の表紙とかポスターなんかにできそうなぐらい

カチッとした画像が撮れちゃいましたよ!

でも、なんとなくエチエチビデオのパッケージのような烏賊川しさが・・・

ちゃんとかわいくメイクしてもらったのにぃ

なぜなのかorz

ひとしきり考えてみて、、、

 

ああそうか!

異様に胸がデカイんですね。

デカイと言ってももちろん偽ニューですが。

これは意図していたわけではなく、偶然こうなってしまったんです。

というのも、毎回毎回コスチュームにお金かけてらんないので

水色メイドXLサイズをたまたま半額で売ってたときに思わず買っちゃったんですよね。

サイズ小さくて入らないのはどうにもならないけど、

大きいのは何とでもなると思ってたらこのザマorz

ちなみに胸にはサイズに合わせるためにしかたなく大量の靴下が入ってます()

夢もロマンもないですね・・・。

胸以外も結構ブカブカで、良く見るとヒモ見えてるし()

 

f:id:Betsujin28gou:20190112121545j:plain

なんとなく目のあたりだけ違和感があるのわかりますでしょうか。

勘の鋭い方ならわかると思いますが、この涙袋、メイクなんですよね!

スゴイィ~~!

画像のように下から光が当たっていると涙袋は凸部分なので本来は明るくなるはずなんですが

メイクだから暗いまんま()

だから、目元だけなんとなく白黒反転したような違和感が出ちゃってます。

 

f:id:Betsujin28gou:20190112121759j:plain

おなかぎゅうぎゅうに締め付けてるのでかなりキツイです(笑)

 

 

ところで、あんまり関係ない話ですが以前から気になっていることを少し。

エチエチビデオのことを一般的にアダルトビデオ、略して「AV」と言います。

しかし、世の中にはアニメビデオというものがあります。

これも略すと「AV」になるんですが、この略語は一般的には使われてないですね。

じゃあ何と言われているかというとオリジナルビデオアニメ「OVA」です。

しかし、旧アニメファンからすると、これは納得いきません。

だって原作付きアニメだったらオリジナルやないやん!

完全オリジナルアニメならまだしも、原作付きアニメを「OVA」というのは無理があるんでない?

対して、アダルティなビデオの場合はほぼ全てオリジナルですよね。

原作付きとか聞いたことないです()

もちろんセーラームーンのコスプレAVとかありますけど

原作付きじゃなくて単なるパロディですからね。

だから、「AV」はアニメビデオにして「OVA」をオリジナルビデオアダルト()にした方が

理にかなっていると、心底心底思うんですよ。

若い頃は、本来「AV」と呼ばれるはずのアニメビデオが「OVA」という略称に追いやられて

「アニメはアダルティなビデオより市民権ないのかorz」とがっかりしたものですが、

「エヴァンゲリオン」や映画「君の名は」などの功績でアニメも市民権を得つつあるので

ここらで略語を交換してみたらいいんじゃないかと、

アダルトビデオに何の思い入れも無い旧アニメファンは思うのですが、

いかがでしょうか。