福岡の市場でSEO対策を成功させる25のステップ

みなさんこんにちは。本日はSEO対策に関する内容をお届けします。

このSEO(Search Engine Optimization)という言葉ですが、最近では、インターネットでビジネスをしている方でなくても、何となく聞いたことがある。
という方も多いのではないでしょうか。

日本語で直訳すると、「検索エンジン最適化」という意味になるのですが、最近になって、更に数年注目されてきているのは、その中でもローカルSEOという発想になります。

PR
最強ホワイトケア。高純度の美白クリーム。 効果を追求する化粧品ブランド llongy

ローカルSEOとは?

ローカルSEOとは何かというと、最近のGoogleの傾向にもあるように、Googleは、よりサイト訪問者の方のニーズにあった情報を提供したいとの思いから、検索者が住んでいる地域の情報を、優先的に掲載する動きが強く表れるようになってきました。

例えば、福岡と言えば国内においても、東京、大阪、名古屋を除けば、とても大きなマーケットになりますが、この地域において、あなたのビジネスが上位表示されると、自然とお客様が集まってくるようになります。

これが従来は、福岡に住んでいるのに、東京の店舗の情報などが出ていたため、気になるけど、購買に繋がらない。
そのようなことが起きていました。

SEO対策を福岡で成功させたいのであれば

そこで今回ご紹介するのは、地域にターゲットを絞り上位表示する方法を公開している、「SEO対策福岡.net」というサイトです。

手書きのイラストでゆるいテイストで書かれていますが、実績は十分で、サイトでは、「福岡の市場でSEO対策を成功させる25のステップ」をかなり具体的に公開しています。

例を挙げると、

  1. 自分が得意なジャンルは何か見極める
  2. 上位表示を狙うキーワードを決める
  3. そのキーワードで本当に上位を狙うのか再考する

といったキーワード選びから始まり、カテゴリ―の作り方、サイトの作り方といったところまで具体的にノウハウが公開されています。

SEO対策福岡.net

福岡でインターネットを活用してビジネスを成功されたい方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

以上、ご参考になる部分がありましたら幸いです。