年末のご挨拶・年越し前にお伝えしたいこと

【年末のご挨拶】

ROC IA SAGA 代表の井手です。

年末のご挨拶

2019年も残りわずかとなりました。
私にとってこの1年は変化→決断→行動のサイクルの連続でした。

そして、なんといっても「決断」の年でもありました。

なぜ私は農家なのだろうか?なぜ農家の長男に生まれたのだろうか?

ずっと悩んでいて、今年の1月その悩みがピークになり鬱病一歩手前までいきました。

私の人生の師匠でありメンターである人に運良く再会し、その人の手助けで立ち直ったのだと思います。

「思います」という言葉をあえて使ったのは、実際そのメンタルケアの数ヶ月の記憶が飛んでいます。ほぼ覚えていません。
そこで、自分の心と向き合い自問自答し、「人生の目的」を決めました。

私の人生の目的

「農業における意識の革命を通して世界中の人々に生きる勇気・希望を与えること」。このミッションを決め、さらに自身の心にこのミッションをインストールできました。「決断」とは、「決めて、断ち切る」という意味です。
マインドセットができたことは何者にも変えがたいことでした。

若者応援隊Tさんとの出会い

そして、今年はとても素敵な出会いがありました。
柳川の若者応援隊Tさんとの出会いで、ここでは書き切れないほど沢山の方に出会わせていただきました。
Tさんに感謝です♪このご恩は、私の成長でかえさせていただければ幸いです。

ジェームス・スキナー氏との出会い

ジェームス スキナー氏との出会いにより、その決意が確固たるものになり、行動し実行することの素晴らしさを理解しました。
この一年は無駄な一年ではなかったと思います。
一歩一歩進むことで失うものも多かったけれど、私の人生はこの道で間違いないです。あの時、死ななくて良かった。
来年は、より一層寝れそうにありませんが、自身の安心領域の外の世界にたくさんの人が待ってくれています。

本年もお世話になりました。

今年の最後に、実施したリストを書き残しておきます。

今年1年間に実践したことリスト

・福岡市の八女本舗様にて試食実演販売

・FM八女様「ONE DAY DJ」の第1回目のパーソナリティ

・TEDxFukuoka様のイベント参加

九州大学の先生と商品開発の議論をする

西南学院大学の小出ラボのゼミに出席

・食品創造産業展に参加

ROC IA SAGAを立ち上げる

・「#八女市ゴミなくなりました」ゴミ拾い活動をはじめる

・さがん高校生マルシェで佐賀学園高等学校様とコラボ

・マイファームの西辻社長と出会う

・ジェームススキナー「成功の9ステップライブセミナー・ファイナル」に参加

 そこで、火渡りをする。ヒルトンからの打ち上げ花火、300人の同士から誕生日のお祝いをうける。

ROC IA SAGA オリジナルTシャツを作製

YouTube対談動画「いっちゃんねる」を配信スタート

飯能市の「野口のタネ」様、トマト農家様を視察

・湘南海岸を車で走る

Yahoo!ロッジ様を視察

・福岡市大名のスタートアップカフェ様を視察

佐賀県農業試験場様(根域制限法について)を視察

・佐賀農業高等学校様が巨峰ドレッシング開発で協力

佐賀大学様と共同研究を締結し、研究を開始

・店内LIVE STREET(島村楽器久留米ゆめタウン店)

Microsoft Ai&innovation centerを視察

・FMたんとにラジオ出演

八女市内、久留米市内、佐賀市内、福岡市内の報道関係各社(計20社)にプレスリリースを手渡し。

・新聞取材を受ける

・Cozy-Ash PREMIUM CONCERTのボラスタをする

八女市黒木ブドウ青年部ぶどう優秀賞の表彰を受ける

・世田谷ぼろ市のお手伝い

嬉野市吉田の百年桜を視察後、吉田中学校校長様と面会。

・分子調理研究会会員になる

f:id:ng532ga216:20191106092802j:plain