日本農業新聞に掲載・佐賀県白石町で「藤ざくら」発売開始!!

皆さん、こんばんは。

井手です。

昨年度から企画・開発・商品化・販売を行ってきました、巨峰ドレッシング「藤ざくら」が日本農業新聞(02.07.15朝刊)に記事掲載されました。

f:id:ng532ga216:20200715180943j:image

今回は、佐賀県白石町の直売所“しろいし特産物直売所・てんぺ”様に納品しました。

その際、商品開発に協力いただいた佐賀農業高校、農高生に納品を行っていただき、ポップ、商品陳列をしていただきました。

白石町内では、セブンイレブン佐賀白石店につぎ、2店舗目となります。

私たちは、開発当初より、学生の皆さんに対して座学にとどまらず実践的なアプローチによる学習の場を提供したいと考えております。

製造工場への工場見学、佐賀大学様での味覚分析のレクチャーなど、農高生のみなさんに普段とは一味違った体験をしていただきました。

今回は、"納品”という体験をしていただいた形です。

納品というと、私(井手)が店舗に伺い納品する事は簡単ですし、数分で終わることかもしれません。しかし、今回は農高生に納品していただきました。

私たち大人が普段何気なく行っている行動、仕事であっても、学生さんにとっては、それが貴重な初めての体験として提供できると考えています。

納品にあたり、佐賀農業高校様には貴重な授業時間をいただきました。

関係者の先生方に深く感謝申し上げます。

また、今回お急がしい中、取材いただきました記者様に厚く御礼申し上げます。

※藤ざくらの取り扱い店舗は下記の通り。
佐賀県エリア】
佐賀大学本庄キャンパス生協購買店(かささぎホール内)
セブンイレブン佐賀白石店
【福岡県エリア】
・ほたると石橋の館(茶彩館)(八女市上陽町
・手づくり漬物屋 いづみ漬 (八女市室岡)
・みるく畑くりやま(八女市黒木町
・Aコープ八女店の生産者コーナー
・八女アンテナショップ 八女本舗 (福岡市中央区)
・八女観光物産館 ときめき(八女市
・ふくおか八女 よらん野 (筑後市
(敬称略しております、御了承ください)

ネットショップ;BASEです。

https://icchanfarm.thebase.in/items/26038661

文責;井手