本サイトはアフィリエイト広告を含む場合があります。

イオン(トップバリュ)の冷凍弁当「トマトソースハンバーグ」をいただきました

イオン・トップバリュの冷凍弁当「トマトソースハンバーグ」

この冷凍弁当のメニューは

トマトソースハンバーグ、ほうれん草とたまごのコンソメソース、チキンのオニオンサラダ

です。

エネルギー272kcal たんぱく質16.8g 脂質17.6g 炭水化物13.2g 食塩相当量1.7g

アレルギー 卵、乳、小麦、牛肉、大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチン

になります。

 

このセットは、イオン・トップバリュの冷凍弁当の高級な方(429円税込)「おいしさと糖質のバランス」です。

当たり前ですが、イオン・トップバリュの冷凍弁当は、こっちのセットの方が質が高いですね。。

 

トマトソースハンバーグは、こんな感じでした!

ト、トマトソースというより、チーズがかかっているようにしか見えませんね。

まあ良いのですが。。

付け合わせのブロッコリー&カリフラワーが多いのが嬉しいです。

切ってみるとこんな感じでした。

やっぱり、チーズハンバーグかな?

お味はまずまず。チーズも美味しかったです。

 

ほうれん草とたまごのコンソメソースはたっぷり入ってました。

黒い容器なのでイマイチ量が分かりにくいですが、まずまず多いです。

味は普通かな。

 

チキンのオニオンサラダは、具が鶏肉メインになってました。

こ、これは配分間違っちゃってるんでしょうね。。

ほぼチキンです。

やっぱり、イオンの冷凍弁当は、冷凍弁当専門のメーカーのものに比べると、じゃっかん雑なところが目立ちますね。

こういう具が偏るのはあんまりよくないです。

今回はチキンが偏ってるからいいですが、その分誰かの冷凍弁当がオニオンだけになっちゃってるんじゃないかな~。

 

値段が安いのでコスパはまずまずのイオン(トップバリュ)の冷凍弁当のシリーズですが、食宅便やらnosh-ナッシュやらの冷凍弁当と比較してしまうと、どうしても見劣りしちゃいますね。

イオン(トップバリュ)の冷凍弁当も、こんにゃく入り炊き込みご飯のセットは秀逸なんですけどね。

 

-イオン・トップバリュの冷凍弁当
-

© 2024 こせたん宅配弁当