本サイトはアフィリエイト広告を含む場合があります。

ベルーナ宅菜便・ほほえみ御膳「照焼ハンバーグセット」を食べました

ベルーナ宅菜便・ほほえみ御膳「照焼ハンバーグセット」

メニュー

・照焼ハンバーグ
・じゃが芋とベーコン炒め
・金平ごぼう
・小松菜のおひたし

栄養成分

エネルギー314kcal たんぱく質14,8g 脂質10.0g 炭水化物42.8g 塩分2.4g

アレルギー成分 乳成分、小麦、牛肉、ごま、大豆、鶏肉、豚肉

 

特徴がない、いかにもベルーナっぽいセットです。

ハンバーグも微妙に小さいところも、ベルーナっぽい。。

 

その少しだけ小さい照焼ハンバーグは美味しかったです。

照焼ハンバーグというより、ハンバーグに照焼ソースをかけただけですね。

 

ソースもハンバーグもなかなか。

 

じゃが芋とベーコン炒めはまずくはないですが、めっちゃ普通。

こういうのが「ドカっ」と入ってたら、ベルーナっぽくていいんだけどなぁ。

「ドカっ」と入っているのは、2~3食に1回くらいなのかな・・

 

金平ごぼうは「ドカっ」とまではいきませんが、結構な量入ってました。

こちらもなかなか。

ベルーナは野菜を美味しく食べさせてくれます。

 

小松菜のおひたしには、えのきが入っていました。

これも、良い味です。

 

なんだろう。お洒落さというかスタイリッシュさは全くないベルーナ宅菜便ですが、定番の味付けは良い感じなんですよね。

長年、グルメ通販をやってきたノウハウなんでしょうか。

宅配弁当や冷凍弁当メーカーのお弁当とはかなり傾向が違うんですよね。

 

容器はフタ一枚のシンプルなもの。

 

温めてフタを取ると、こうなります!

 

フタのラベルには、「製造所」が岡山県だと書いてあります。

販売者・製造所ともに、他の宅配弁当や冷凍弁当では聞いたことがないです。

ベルーナの食品を専門に作っている工場なのかな。

 

ごちそう様でした。

10個セットで買った「ほほえみ御膳」ですが、残り少なくなってきました。

ほほえみ御膳は、「お試し」や「定期購入」は安いんですが、単発で10個買うと高いんですよ・・・

税込み・送料込みだと700円を軽く超えていきます。

お試しや定期なら500円台なのに。

ほほえみ御膳は、500円台なら十分におすすめできる内容です。

700円オーバーだと微妙なところですが、僕みたいに「たまに単発で買う」人はほとんどいないでしょうから、おすすめするかどうかを悩まなくて済みます。

 

-ベルーナ宅菜便
-

© 2024 こせたん宅配弁当