本サイトはアフィリエイト広告を含む場合があります。

ベルーナ宅菜便・ほほえみ御膳「白身魚のトマトソースセット」を食べました

ベルーナ宅菜便・ほほえみ御膳「白身魚のトマトソースセット」

メニュー

・白身魚のトマトソース
・チンゲン菜のバター風味ソテー
・大根のコンソメ煮
・いんげんと竹輪の和え物

栄養成分

エネルギー129kcal たんぱく質11.7g 脂質5.4g 炭水化物10.0g 塩分1.4g

アレルギー成分 卵、乳成分、小麦、大豆、鶏肉、豚肉

 

まず、先に書いておくことにします。

このセットは、メインの白身魚があんまり美味しくなかったです。いつも味が良いベルーナにしては珍しい。

あと、斜めからお弁当を撮るのを忘れました・・・

 

その白身魚のトマトソースは、お魚がパサパサしてました。う~ん、残念。

正直に書けば、昨今の冷凍弁当にはあんまりないレベルでパサパサしてました。

ほほえみ御膳は最近メニューをリニューアルしたところなので、少しずつ調整して改善して行くことを期待します。多分そうするはず。

付け合わせのキャベツはたっぷり入ってました。

 

チンゲン菜のバター風味ソテーは、美味しいんですがたんぱく質なしですね。

主菜がお魚で、副菜の一番目がすでに全部野菜のおかず。

ベルーナの特徴の一つです。

以前にさらださん(@okazusalad)も同じこと言ってました。

 

大根のコンソメ煮は美味しかったです。ベルーナは野菜や根菜を美味しく出してくれます。

意外としっかり味付けされてます。

 

いんげんと竹輪の和え物も良いお味。

う~ん、結果的には、メインのお魚以外が美味しかったという。。

 

パッケージは容器にフタ1枚のシンプルなやつ。

 

ラベルには、あんまり細かい情報なし。

別でメニュー表がついてきます。

そちらに細かいメニュー名などの情報が書いてあります。

 

ごちそう様でした。

メインが微妙で副菜が美味しいという、ベルーナらしいメニューでした。

野菜の量が多いのも、ベルーナっぽかったです。

ベルーナ冷凍弁当は見た目は普通な感じですが、味には尖った特徴がありますね。

僕はベルーナの冷凍弁当は「昔ながらの味」と説明してます。

それに加えて、野菜が多め。内容量全体もこういうタイプにしては多い方ですね。

あと、ベルーナの冷凍弁当は4種類ありますが値段がどれも同じで、1回のみの購入と定期購入では同じ商品の値段が鬼のように違うのも、ベルーナの特徴です。

僕はベルーナの冷凍弁当が結構好きなのでたまに買いますが、ブログを書いている関係上定期では買えないです。他のお弁当も食べたいですから。

なので、めっちゃ割高の料金になっちゃうんですよね。か、悲しい・・

 

-ベルーナ宅菜便
-

© 2024 こせたん宅配弁当