本サイトはアフィリエイト広告を含む場合があります。

コープデリの冷凍弁当「からだに思いやり弁当」の写真と感想【429円(税込)】

どうも!

こせたんです。

関東のコープ「コープデリ」の冷凍弁当を注文してみました!

コープデリデリには「ウィークリーコープ」や「デイリーコープ」などの注文方法がいくつかあるのですが、今回のお弁当は「ウィークリーコープ」を使って注文できる冷凍弁当です。

「からだに思いやり弁当」という、直球?なネーミングの冷凍弁当でした。

 

コープデリの冷凍弁当「からだに思いやり弁当」鶏ごぼうごはん&牛すき煮セット

この冷凍弁当のメニューは

鶏ごぼうご飯、牛すき煮、ほうれん草ともやしのごま和え(推測)

です。

エネルギー440kcal たんぱく質15.6g 脂質10.8g 炭水化物69.9g 食塩相当量2.5g

になります。

 

う~ん、アレルギー表示がないですし、無添加というわけでもないです。

「糖類8.4g」と表示されていて、「糖類とはしょ糖、ぶどう糖です。」とのこと。

「思いやりはどこかな?」と探してみたところ、ラベルの上の方に

「食塩相当量2.8g未満、緑黄色野菜を含む野菜(きのこ、いも、海藻含む)⇒120g以上使用」となっています。

この辺りが思いやりなんでしょう。

なんとなく、コープっぽさを感じます。このアバウトなヘルシー感。。

 

そんな微妙な思いやりを感じつつ、鶏ごぼうご飯を食べてみたところ、意外にも(失礼)かなり美味しかったです。

薄味ではなく、けっこう甘辛く味付けされていました。

ご飯のぱらぱらさ加減も程よい。ご飯がぱらぱらしているのに、かさかさしているわけではなく、水分量はしっかりしています。

これは良い冷凍弁当。

 

牛すき煮も悪くなかったです。

牛肉は多くなかったですが、人参や葱なども美味しく煮込まれていたので、問題なしです。

やわらかく煮てあります。濃過ぎない適度な味付けでした。

 

ほうれん草ともやしのごま和え(推測)はこんな感じ。

(推測)と書いたのは、この冷凍弁当にはメニューが載っていないからです。

メニューが(パンフレットやネット上にも)載っていない冷凍弁当は初めてです。原材料表示と食べた感じからメニュー名を予想しました。

う~ん、コープっぽい。

 

コープデリで注文できる冷凍弁当は、他にも「おうちで駅弁気分」というシリーズがあります。

こちらは、缶詰で有名な「マルハニチロ」が作っている、スタイリッシュな冷凍弁当です。

おうちで駅弁気分「しらすと桜海老ごはん&さば塩焼き」

おうちで駅弁気分「しらすと桜海老ごはん&さば塩焼き」

こっちの冷凍弁当も、ご飯の部分が美味しいんですよね。

「おうちで駅弁気分」はウィークリーコープ&デイリーコープで注文可能です。

「からだに思いやり弁当」はウィークリーコープのみで注文できる商品です。

 

ご飯付きの冷凍弁当は、糖質制限ダイエットをしている方には適さないかもしれませんが、冷凍庫にストックしておくととても便利ですよ。

 

当ブログの「コープの冷凍弁当」のまとめページはこちらです。ぜひご覧ください!

 

【激安】コープの冷凍弁当まとめ-コープ店舗やコープデリの宅配で買えます!

 

-コープの冷凍弁当のブログ
-,

© 2024 こせたん宅配弁当