本サイトはアフィリエイト広告を含む場合があります。

ミールタイム・ヘルシー食「さばの生姜焼き風セット」をいただきました

どうも!

こせたんです。

かなり特徴がある冷凍弁当「ミールタイム」を試しています。

他の冷凍弁当と比べると、突き抜けた特徴が多いミールタイム。

おかず品数の多さ、野菜の多さ、薄味、イマイチな見た目・・・

なんか、昔のコープの宅配弁当を連想します。。

 

ミールタイム・ヘルシー食「さばの生姜焼き風セット」

この冷凍弁当は

メニュー

さばの生姜焼き風、根菜とささ身の薄口だし和え、もやしの和風ナムル、白菜の大豆そぼろあんかけ、大学いも、がんもの和風煮

栄養成分

エネルギー250kcal たんぱく質13.0g 脂質13.3g 炭水化物19.1g 糖質15.1g 食物繊維4.0g 塩分1.7g カリウム473mg リン182mg 水分216.4g

アレルギー成分 小麦、ごま、さば、大豆、鶏肉、魚醤

になります。

 

う~ん、メインであろうはずのさばが小さいですね。。

付け合わせというか、一緒に入っているお野菜は立派なんですが・・

栄養成分表示ではたんぱく質が13.0gと書いてあり、少な目です。

つまり、取り分け(と呼ぶか分かりません)を失敗して少ないわけではなく、最初からこのくらいのさばの小ささで栄養バランスを計算してますね。

さばは二つに切れちゃってるので、さらに小さく見えちゃってるんでしょう。

見た目が少し苦しいですね。。

まあ、もともと容器がかなり大きいミールタイムなので、容器に対しておかずが小さく(少なく)見えてしまうのがデフォルトではあります。

味は、さばもお野菜もまずまずでした。生姜の味は控えめ。

 

根菜とささ身の薄口だし和えは、たっぷり入ってました。

ギリギリ薄すぎではない薄味。僕にとっては。

 

もやしの和風ナムルは、量が少な目で味濃い目でした。

どうやら、ヘルシー食の容器のこの部分のおかずは、量が少な目で味が濃い目なのがお約束のようです。

 

白菜の大豆そぼろあんかけは、いわゆる「大豆ミート」を使ったおかずでした。

程よいピリ辛です。

大豆ミートを使ったおかずは、宅配弁当&冷凍弁当では、まだあまり一般的あないです。

ただ、少ないながら大豆ミートを使うメーカーもあり、僕はそれらのおかずはほとんど美味しく感じてます。

今回の大豆ミートのそぼろも、とても美味しく感じました。

まあ、僕は普段あまり食べないものを食べると美味しく感じる傾向があるんですけどね。。

 

大学いもは、おそらくほんのちょっとしか砂糖を使っていない、やさしい甘さでした。

 

がんもの和風煮は、めっちゃ薄味のおかずでした。最後に超薄味が来たか~。

美味しそうに見えますが、人によっては「味がしない」レベルなんじゃないでしょうか。

僕には、ギリギリ薄すぎる薄味です。(日本語が・・)

 

う~ん、相変わらず良い部分も悪い部分も極端です。

 

パッケージはフタ+外包。薄く広い容器。

まずまず、食べやすく温めやすい、優秀なパッケージ&容器です。

 

一応、正面からの写真も。

おかず6品は圧巻。冷凍弁当は最も品数が多いレベル。

 

ラベルには色々細かい情報がのってます。水分量の記載は他のメーカーで見たことがないです。

水分量&全体の内容量は重要です。

ボーリュームに直結しますからね。

あとは、メニュー名を書いて欲しいかな。

 

ごちそう様でした。

いやいや面白い冷凍弁当ですね。

全体的にヘルシーなものが多い冷凍弁当の中でも、さらに食べやすさよりもヘルシー方向に振れた(失礼)冷凍弁当だと思います。

 

-ミールタイム
-

© 2024 こせたん宅配弁当