本サイトはアフィリエイト広告を含む場合があります。

nosh-ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」を食べました

nosh-ナッシュ「ごろっと野菜の麻婆茄子」

メニュー

・ごろっと野菜の麻婆茄子
・玉ねぎとミニトマトの甘酢漬け
・切干大根の梅じゃこ漬け
・ブロッコリーと海老のお浸し

栄養成分

エネルギー264kcal たんぱく質7.3g 脂質18.5g 炭水化物19.1g 糖質13.7g 食物繊維5.4g 塩分2.5g

アレルギー成分 小麦、えび、大豆、さば、牛肉、豚肉、ごま、ゼラチン

値段は616円(税込・送料込・ランク割引込・クーポン込)

 

かなり前に一度この「ごろっと野菜の麻婆茄子」は食べたことがあります。

まだ、容器が黒のころ。

あの時は美味しかったイメージがあります。今回はどうでしょう。

ひも状の赤いのがたくさんのっていた覚えがありますが、今はそれはないですね。

 

メインの麻婆茄子は、茄子、レンコン、ピーマンの上に、たっぷり麻婆がのっていました。

赤いひも状のものって、多分とうがらしですね。

今回は、ほんのちょっとだけ、麻婆の下に隠れていました。

ただ、赤いのがほんのちょっとだった割には、結構辛かったです。

辛さをどう表現したよいか・・・

「辛いのが苦手な人には食べにくいレベル」くらいかな。

辛いのが好きじゃない人は、このセットは選ばない方がいいです。

まあ、nosh-ナッシュは自分で好きなメニューだけを選ぶのだから、わざわざ辛いのが苦手な人は「麻婆茄子」を選ばないか。。

 

下から「ごろっと」茄子が出てきました。

これ、1つで撮ってもあんまり意味なかったです。反省。

4本くらい「ごろっと」と茄子が入っていたんですよね。。

 

玉ねぎとミニトマトの甘酢漬けは、ほんと甘酢と素材の味だけでした。

nosh-ナッシュはこういう味付けがたまに出るんですよね。好みの分かれるやつ。

冷凍弁当のメーカーって、こういう「甘酢漬け」みたいのでも、一応塩も聞かせて普通のおかずっぽくするんです。

でも、nosh-ナッシュはそのあまま「甘い」甘酢漬けを出してくるんですよね。

い、意識が高いんですよ、nosh-ナッシュは。

 

切干大根の梅じゃこ漬けも、梅の味とじゃこの味が強め。当たり前ですが。

素材の味をなるべく生かそうとしているのかな?

そ、その分少しじゃこ味でしょっぱかったです。

 

そして、「おまけ?」と思えるくらい大量に入ってました。これもnosh-ナッシュお得意のやつ。

これ、アップで撮って分かったんですが、「梅+じゃこ」ではなく、「梅じゃこ」ですね。ピンク色のじゃこ。

 

ブロッコリーと海老のお浸しのえびは、結構大きかったです。

メインの麻婆茄子がたんぱく質低めなので、副菜でたんぱく質を頑張ってますね。。

 

容器は燃やせるゴミのエコ容器です。

 

冷凍状態はこんな感じで

 

解凍するとこんな感じ。

 

ラベルは正面に簡易的なもの。(でも、これ重要。冷凍庫の中ですぐ内容が分かります。)

 

裏面には詳細な栄養成分など。

お、おかしい・・・

最新のカメラに変えたのに、むしろボケとる・・・

僕の使い方がおかしいんですね。頑張って調整します!

 

こせたん
ごちそう様でした!

nosh-ナッシュの冷凍弁当、相変わらずお洒落でした。

 

-nosh-ナッシュのブログ
-

© 2024 こせたん宅配弁当