本サイトはアフィリエイト広告を含む場合があります。

ウェルネスダイニング・(厳選)栄養バランス気配り宅配食「さば煮付け弁当」

どうも!

こせたんです。

ウェルネスダイニングが容器やコースなどがリニューアルされたと聞いて、注文してみました。

容器が楕円形のものから長方形のものへ変わったと聞いていたんですが、僕が注文した「(厳選)栄養バランス気配り宅配食」は以前と同じ楕円形でした。

問い合わせてみると、「(厳選)のコースだけは以前と同じ容器」とのこと。

その他のコースは長方形の容器らしい。

う~ん、間が悪いというか、なんというか。

せっかくだから、新しい容器が使いやすいかどうか試してみたかったんですよね~。

まあ、このシルバーライフ製の楕円形の容器より使いやすいっていうことは、多分ないと思います。

この容器は、当ブログ内で登場した使い捨て容器の中で、1番良いやつですから!

 

ウェルネスダイニング・(厳選)栄養バランス気配り宅配食「さば煮付け弁当」

この冷凍弁当は

メニュー

・さば煮付け
・ビーフンサラダ
・チンゲン菜と油揚げの煮びたし
・柚子風味昆布サラダ

栄養成分

エネルギー277kcal たんぱく質11.5g 脂質13.7g 炭水化物25.6g 塩分2.1g

アレルギー成分 小麦、さば、ごま、大豆、鶏肉

値段は709円(税込)+送料

 

メインのさば煮つけは、分厚い感じでした。

甘辛くて柔らかかったです。

付け合わせのカリフラワーの食感が謎でした。

ふにゃっとしているんですが、意外と硬め。

普通ならあまりよろしくない食感になるんだと思いますが、僕的には妙に良かったです。

グ、グミのようなカリフラワー?

 

ビーフンサラダは薄味でした。

これは薄すぎ。

バランスが悪くなっちゃうやつです。

全体で2.1g塩分を使っているので、0.1g単位でも他を削ってここに割くべきなんじゃないかな~。

 

チンゲン菜と油揚げの煮びたしは、たっぷり入っていました。

適度にシャキシャキしてました。

 

柚子風味昆布サラダは、ねばとろのやつです。

なめこやえのきも入って良い感じなのですが、これが「サラダ」かと言われると、微妙なところです。

 

正面からの写真。

 

パッケージは、まごころケア食と同じ・・・ではなく、ほんのちょっとだけビニールが違いますね。

 

ラベルはメニュー名別の原材料名になってます。

 

ごちそう様でした。

無難でとがった特徴はなしの冷凍弁当かな。

 

-ウェルネスダイニングのブログ
-

© 2024 こせたん宅配弁当