本サイトはアフィリエイト広告を含む場合があります。

ウェルネスダイニング・(厳選)栄養バランス気配り宅配食「ワンタンの野菜あんかけ弁当」を食べました

どうも!

こせたんです。

久しぶりにウェルネスダイニングを注文してみて、色々なことが分かってきました。

最近、容器とメニューがリニューアルされたようです。

以前はシルバーライフ製の楕円で白い容器。今はシルバーライフ以外のメーカーが作っている長方形の容器です。

そして、ほとんどコースは長方形の容器なのですが、僕が注文した「(厳選)栄養バランス気配り宅配食」のコースだけ、なぜだか以前のままの楕円+白の容器なんですよね。

また、リニューアル前から継続してシルバーライフ製のお弁当を注文している人は、そのまま同じものか新しいものか、どちらも選べるらしいです。

 

まあ、容器がどうあれ、作っているメーカーがどうあれ、僕は食べてみた感想を主観的にレポートしていくだけです!

 

ウェルネスダイニング・(厳選)栄養バランス気配り宅配食「ワンタンの野菜あんかけ弁当」

この冷凍弁当は

メニュー

・ワンタンの野菜あんかけ
・さつまいもと昆布の炒め煮
・いかとアスパラの中華風塩炒め
・野沢菜なめこ

栄養成分

エネルギー297kcal たんぱく質11.2g 脂質14.4g 炭水化物31.7g 塩分2.2g

アレルギー成分 小麦、ごま、さば、大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチン

値段は709円(税込)+送料(割引あり)です。

 

なんか、モリモリです。

内容量が200g。おかずのみのお弁当にしては多い方です。

 

ワンタンの野菜あんかけは、なにやらモリモリ。

具は、豚肉、チンゲン菜、にら、人参、干し椎茸。

その下にワンタンが入ってます。

こんな感じで、一緒に食べると美味しかったですよ!

 

さつまいもと昆布の炒め煮も、見た目がイマイチですが(失礼)もりもりです。

(厳選)は、量が多いという特徴があるのかな?

さつま芋がメインのようなんですが、さつま揚げや野菜もたっぷり入っていて、よくわからないおかず(これも失礼)になってますね。

よくわからないですが、謎の美味しさがありました。

なかなか良いおかずです。

 

いかとアスパラの中華風塩炒めは、イカの味がじゃっかんキツかった。。

練り物が「イカボール」とのこと。

 

野沢菜なめこは辛かったので、ワサビが入っているのかと思わせきや、普通に唐辛子が入ってました。

ねばとろでした。

 

問題の容器はシルバーライフ製の時と同じもの。

めっちゃ使いやすい容器です。

でも、ビニール部分がシルバーライフ製とは少し違うような・・

 

製造しているのは「マルヒ食品」。

う~ん、容器だけOEMなんでしょうか。

 

最後に正面からの写真。

 

ごちそう様でした!

量がもりもり、味もなかなかでした。

 

-ウェルネスダイニングのブログ
-

© 2024 こせたん宅配弁当