[人柱レビュー] 750円の超格安木製シューキーパーを買ってみた

マッスん

お久しぶりです!!最近は忙しくてなかなか更新できませんでした。まだまだ忙しいですが、ゆっくり更新していけたらなーと思っております!
お久しぶりです!!ところで今回のテーマは何???

Aya

マッスん

今回のテーマは超格安の木製シューキーパーの紹介です!!!それでは早速見ていこう!!!

シューキーパーの選び方についてはこちらの記事がオススメです!!!

[初心者向け]シューキーパーの選び方を簡単に説明します!

ブーツ用のおすすめシューキーパーはこちら!

[コスパ最強]ブーツにおすすめのシューキーパーを紹介する

今回紹介するのはこちらの楽天で750円(通常880円)購入した超安いシューキーパーです。

写真

格安シューキーパー

今回は安かったので、Mサイズを5つ買いました。

格安シューキーパー

柔らかい紙に簡単に包まれているだけです。後は説明書的なやつと、乾燥剤が入っていました。

格安シューキーパー

デザインは普通ですね。甲の部分の3本のラインは湿気が溜まらないようにする為の工夫ですかね?

シューツリー 裏側

裏側はへこみがあります。湿気対策でしょうか?それとバリがすごいですね笑

シューツリー 割れ

ひびが入っているやつも何個かありました。耐久力が心配です、、、

スコッチグレイン

実際にスコッチグレインのシングルモンクに装着した様子です。安い割には良い気もしますが実際どうでしょうか???

メリット

安い

木製のシューキーパーはだいたい安くても2000円ぐらいからなので、880円(楽天のセールで750円)で買えるのは格安だと言えます。

木製

木製のシューキーパーであるので、プラスチックのシューキーパーでは期待できない脱臭除湿機能が期待できます。

女性用もある

男性の紳士靴用のシューキーパーならたくさん見かけますが、女性のパンプスやヒールにも使えるものが売っているのは珍しいと思います。

デメリット

作りが荒い

これに関しては仕方ない気がしますが、やはりしっかりバリ取りがされていなかったり踵の部分が結構カクカクしていたりするのが気になります。

またひび割れのようなものが何箇所かあったので耐久力が心配です。

ただ、靴と直接当たる部分にバリがなかったのでそこは良かったです。

サイズがおかしい

僕はMサイズ(23.5cm~26.5cm)を5つ買ったのですが、一つ一つのサイズが結構異なっており、このシューキーパーなら靴にぴったりだけど、こっちはぶかぶかでちゃんと革が伸びていないなんてことがありました。

マッスんの靴のサイズは25cm~25.5cmですが、ぶかぶかのものもあったのでシューキーパーの実際のサイズは24cm前後のものもあったのではないかと思います。

シューキーパーは靴の形をキープするものであり、サイズがあって当然のものなのにこれでは困りますね。

しっかり伸ばされていない

甲の部分の高さが足りず、しっかり靴が伸ばされていない気がしました。

また先端が割れるタイプではない為、つま先部分もしっかり伸ばされていないと思います。

さらに他のものと比べて、バネの力が弱い気がします。

こんな人におすすめ

  • とにかく安いシューキーパーがほしいひと
  • あまり力をかけたくない靴(ローファー等)に使いたい人
  • 試しに買ってみたい人

まとめ

マッスんは5足分買いましたが、当初予定していた靴には小さく、しっかり形をキープしてくれなさそうなので、スニーカーやシングルモンクの靴などサイズが奇跡的にあった靴やあまり力をかけたくない靴に使うことにしました。

コメントを残す