しのびんHRライブするってよ! | 『しのびん』のブログ

『しのびん』のブログ

LesVIEWのギタリスト。サラリーマンで仕事大好きで仲間命で家族第一で子供三人のオヤジのブログ!毎週土曜日にはAGA治療の経過を至近距離からの写真を掲載して報告していきます!現在メインの活動は「note」に移しておりますのでそちらもフォローよろしくお願いします!

さて徳ちゃんからもご報告があった通りですが全く趣味のライブを実行しますよ!

LesVIEWの楽器隊と僕の高校時代のバンド仲間のボーカル原くんとでハードロックライブ!

今日はこれからコーラスの録音をしに裕ちゃんスタジオにお邪魔します!

 

お疲れ様です!
 
 
現在ブログ村「いきいきオヤジ」ランキング3位に陥落中!
なんとか1位復活を!!
今後とも↓をポチッとお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

 
 
「HRはハードロックであり『human resources』ではありませんし、『home room』でもありません。
そしてHMはヘビーメタルであり『H&M』ではありませんし『ZARA』でもありません。」 
精神年齢高校生HRギタリストしのびんです!
 
ということでライブの詳細も決まってまいりました。
僕が間違ったことを説明すると混乱を招くので詳しくは徳ちゃんからのFB経由の発表をご参照ください。
 
ザ・コンラン・ショップね。
素晴らしいお店ですよね。
 
いつもこのお店を見かけると、ずいぶん静かだけど裏ではだいぶ混乱してるんだろうな。
仕事って簡単じゃねーよな!
 
と思ってしまうのは私だけではないことでしょう。
 
話しが逸れましたね!
ヒゲは剃れてませんがね!これからお出かけなのでヒゲは剃りますよ。
 
ですのであまり長々ブログに時間をかけられなくなってしまいました!
後ほど録音の様子をお送りしますね。
 
何を録音するかというと、今日はコーラスですね!
ライブでは4人で演奏しますが、キーボードや僕以外のギター、コーラスなどは事前に録音しておきます。
そして当日僕らの演奏と合わせるんですよ。
簡単に言えばそういう事です。
 
いわゆる同期ってやつですね。
 
分厚い音を作るのにちょっとズルをさせてくださいね!
 
曲についても後ほどネタバレしますね!
まあ高校時代に憧れていた曲たちです。みなさんも必ず聞いたことのある曲ですのでお楽しみに!
 
それでは後ほど動画や画像をアップしますよ!
絶対見逃すなよ!
 
フォローしてねアメンバーぼしゅう中ペタしてね