摸倣こそ全て! | 『しのびん』のブログ

『しのびん』のブログ

LesVIEWのギタリスト。サラリーマンで仕事大好きで仲間命で家族第一で子供三人のオヤジのブログ!毎週土曜日にはAGA治療の経過を至近距離からの写真を掲載して報告していきます!現在メインの活動は「note」に移しておりますのでそちらもフォローよろしくお願いします!

我々が日本語を普通に話し、英語が苦手なのは何でなんでしょうかね。

一生懸命マネしてみるんですけどね!!

 

 

お疲れ様です!
 
 

現在ブログ村「いきいきオヤジ」ランキングで2位!

面白くないかー??

イキイキしてないかー??

結果出しますぜ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 
 
 
「人の物真似ばかりして、いい加減にしないと誰も遊んでくれなくなりそうな」
ロンリーバタフライサラリーマンギタリストしのびんです!
 
 
「ロンリーバタフライ」ね。
 
 
レベッカの名曲ですね。
 
 
ああ、あの歌ね!
「ルールルルー  ルルルー  あのメロデイー
私ーの帰る場所はー  あなーたーの胸でしょうねー」
だよね!!
 
 
ちゃいますがな。
それは『ロンリーチャップリン』ですがな。
 
 
YouTubeで検索してみてね!
「ロンリーバタフライ」超カッコいい曲ですよね!
 
 
写真の『NOKKO』さん。僕と同じ誕生日!
嬉しい事実ですなー。
 
 
また当時の所属事務所もシンコーミュージックで同じ。
これまた自分にとっては嬉しい歴史。
またお会いしたいですな!
 
 
この曲のギターを弾いてみたい方ーー!

是非、↓をポチっとしてみてください。

お教えしますよ!!

 
どんな学習も芸事も『物真似』から始まると思うんですよね。
 
 
なので『物真似』が上手な人は習得が早い。
 
 
何を隠そう、勉強も同じじゃないですか。
漢字の勉強はお手本を見てそれを真似しますね。
 
 
算数にしても「おはじき」を「1つ」「2つ」と並べる先生の所作を真似て自分も並べてましたよね。
その過程で数えると言う概念を身につけるんですね。
 
 
髪の毛が少なくなってきてとても悩んでいる人は
『しのびんのAGA治療!』ブログをチェックして
しのびんのやっていることを真似ればよい訳です。

公式サイト(gincli.jp)

 
こちらです↓↓↓
 
 
そうやって自分のブログの閲覧数あげようとしやがって!
こすい手を使う前に毛でも増やしやがれってか!!
 
ご指摘『増毛ありがとうございます。(どうもありがとうございます)
 
 
なので僕は摸倣する事をとても大事にしております!
 
 
これまた人には向き不向き、得意不得意があって
真似をするのがイマイチ上手じゃない人もいますよね。
 
 
そういった皆さんは恐らく好奇心をもったり、
人や物事に対する観察をする事に慣れてないだけです。
 
 
でも、あんまり直接ガン見してるとケンカになりますから
好きな方の動画などを何回も見て真似して見ましょう。
 
 
相手の話している言葉をよく聞いて見ましょう。
そうすると喋るときにこんな癖があるなー
とか、必ずこの言葉を言ってから結論に入るなー
とか見えてきますね。
 
 
それを相手を見下す事に使うのではなく個性として尊重したりレスペクトしたりすると
その方と更にいい関係が築けたりもしますね!
 
 
でもあんまり物真似ばかりしてると僕みたいに『揚げ足とり』と思われてしまうので注意ね!
 

NULLシューパウダー

 
 
結論です。
 
 
『摸倣』は観察力を駆使して相手や物事を理解する行動です。
 
 
『理解』= 『知ること』 です。
 
 
昨日のブログでも触れましたが理解する事は自分のものにできた事と同意です。
 
 
摸倣しましょう!
 
では最後にうちの三男の摸倣をお送りして終わりにします!
 

上手いけどね。
 
特にウィーヨ  ツー  ウィーヨ  ツー
ツーは上手いけどね。
 
 
セミの真似してる場合か!!!
宿題たまってんぞ!!
 
 
次回もお楽しみに!!!!
 

T-MAGAZINE

 

フォローしてねアメンバー募集中ペタしてね