仲間って素晴らしいですね!! ~承認欲求編~ | 『しのびん』のブログ

『しのびん』のブログ

LesVIEWのギタリスト。サラリーマンで仕事大好きで仲間命で家族第一で子供三人のオヤジのブログ!毎週土曜日にはAGA治療の経過を至近距離からの写真を掲載して報告していきます!現在メインの活動は「note」に移しておりますのでそちらもフォローよろしくお願いします!

承認欲求は人間にとって相当大きな影響を与える欲求ですよね。

誰しもが強く持っている欲求なだけにうまくコントロールする事が必要ですねウインク

 
 
現在ブログ村「いきいきオヤジ」ランキング2位!
一旦1位に戻すもわずか2日で陥落!
再度1位浮上を果たしたい!!
是非↓をポチッとお願いします!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 
 
 
「人間の三大欲求の内、食欲・睡眠欲はかなりの物ですが、性欲(排泄欲)が
イマイチ振るわない」
 
VERY淡泊サラリーマンオヤジギタリストしのびんです!

 

 

ネットで三大欲求を調べていたら「食欲・性欲(排泄欲)・睡眠欲」となっていました。

性欲と排泄欲が並び立つ理由ってなんなんでしょうね笑!!!

 

 

まるで性欲が排泄と関係があるようにも読み取れますけど・・・・

っていうか排泄って欲なんですかね!!!

 

 

出してー!! 出してーよー!!!

 

 

っていう欲。うーんイマイチ納得できない。

 

 

いや、直訳すれば性欲と同じか!!!

(やめなさい!!)

 

 

ここで言う三大欲求は人間の「生理的欲求」ですよね。

つまりは生命維持に関わる欲求で避けては通れないものです。

簡単に言うと、人間の「身体的な欲求」です。

 

 

一方で「社会的欲求」と言う物があって、こちらは人間の「精神的な欲求」と言えますね。

 

 

昨日はご報告しましたが名古屋出張でした。今は帰りの新幹線です。

仕事では大好きな「河村たかし」さんのご挨拶も聞けたしとても楽しかったですね。

 

勿論、「食欲」も満たされましたよ!!

何年ぶりでしょうか。LesVIEW時代に栄のお店に行ったっきりでしたから30年は経ってます。

 

(ごめん!写真撮る前にみんながどんどん食べちゃうもんだからさ!

手羽先が少なくなっちゃったよね!)

 

 

「風来坊」ですね!!

当時は「世界の山ちゃん」と手羽先の2台巨頭でしたよね。

 

 

ご存知の通り「山ちゃん」はチェーン展開をして関東にもありますからね。

せっかくの名古屋なので「風来坊」に行ってまいりました。

 

お刺身なんかも結構おいてあるんですね!当時は分からなかった。

あるいは時代の流れと共に変化したのかも知れませんね!

 

 

 

手羽先は安定でしたね!スパイス味が濃いーのですが、それが手羽のから揚げですから!!

 

 

そして食欲の次は承認欲求・・・・

 

 

今回の出張では全国から仲間が集まってくるお仕事でした。

当然、余り顔と名前が一致しない方も多いのですが、

たくさんの皆さんから声をかけてもらいました。

 

 

名前を知ってもらっているというだけでうれしいですよね!!!

 

 

ましてや

「星さーん!おひさしー!!ブログ見てますよ!!

どの辺の毛が増えてるんですか???

ふーん、ああ、おでこの辺りですか????

あんまりわかんねーなー!!

しかもその量で増えてるってことは元は相当少なかったんだね!!

んじゃまたバイバイバイバイバイバイ

 

 
おい!自分の言いたいことだけ言って去るんじゃねーよムキー!!
もうちょっと穴の開くくらいおでこの産毛を観察してから去れや!!!
 
 
そんな事言われないためにも更なる結果を出しますね!!!
みなさんも一緒にケアしましょう↓↓↓

銀クリAGA.com(gincli-aga.com)

🔼🔼🔼悩んでないでまずは相談!

 

 
でもね!皆さんからこうやって声をかけられる事って本当に楽しくてありがたい事ですよね。
 
人なんて面倒くさがり屋さんですからね。わざわざ声をかけなくてもいいんですから。
知らんぷりしていればその場は流れてしまいますからね。
 
 
僕と話がしたくで声をかけてくれている訳ですから僕の心は満たされますね!!!!
 
 
さてあとは「性欲」ですかね!!!
こちらは男性ホルモンを抑制する「フィナステリド」の影響でちょっと停滞気味ですわ!!!
 
 
これは外部からの別の刺激が必要かも知れませんね!!!
 
T-MAGAZINE
 

NULLシューパウダー

 
そんなしのびんの名古屋出張二日間でした!!!!
 
 
新幹線の揺れで眠くなってきたよ!!
「睡眠欲」に従っちゃいますね!!
 
 
それでは次回も絶対見逃すなよ!
 
 
フォローしてねアメンバーぼしゅう中ペタしてね