くまもとボクサー応援サイト

熊本ボクシング

未分類

『BOXERS ROAD』

投稿日:2020-07-05 更新日:

いつも応援ありがとうございます!

代表の冨田です。(^^)

最近はちょこちょこ各高校に見学に行ったりしてますが、どの学校にも高校からこの競技を開始される初心者の方が多く入部されてますね。

ボクシングに興味を持ってくれて感謝です。

私自身は学校に関係なく応援してますので、個人的に誰がとかは全くありませんが、どの高校の方でもボクシングに関わった以上は少しでも強くなって欲しいという思いです。

三年間で終わる生徒さんも、意外にハマってプロに行って活躍する生徒さんでも誰でも、現役を引退する時に『ボクシングやって良かった…。』そう思ってリングを降りてほしい。

真面目になりましたが、リアルな本音です。(^^)

皆さんこれから大変な事もあるかと思いますが、頑張って下さい!!

応援しております!^^

てな感じの想いなので、入部したての一年生に教えることがあったらリズム感など、少しでも分かりやすく伝える様ににしてます。

しかしイマイチつかめていない子には、

「自分の好きなアーティストの曲とかのリズムを心で刻みながら、楽にパンチ出してみる感じで良いよ。誰か好きな歌手とかいる??」

とか聞いてます。

しかし帰ってくる答えは...

あいみょん、髭男、BTS…。」

…😨。聞いてはみたものの、42才のオッサンには若者に流行りの曲の知識など皆無…。 良い感じにうまく例えれる曲など出て来る訳なし…。

「…じゃ、じゃあ、君はっ💦??」と聞いて最後に聞いた女の子👧。

C&Kです!」。

「…ムゥ、それも引き出しにない。」😢

…となって、少しでも高校生と距離をつめる為に、チェックしたyoutube

ちょっとは今の10代の流行りが分かりました。(^_^;)

…と、そんな感じで動画を見ていたら、発見したのが偉大なるスーパーチャンプ・井上尚弥

既に50万回再生されている動画ですが、初めて見ました。 九学の女の子👧に感謝。(^^)

そして曲名が『』。

ボクシングを始めたみなさんへの応援歌と思って、辛い時は聞いてほしいですね。

気合いも入る良い動画です!!

是非!(^^)

カテゴリー

-未分類

Copyright© 熊本ボクシング , 2024 All Rights Reserved.