さて、この土日はお天気が良くなく、医者に止められた登山も諦めがつき、家でダラダラ過ごすことにした。

とは言え、本当に何もしないと、なんだか何か損したような気持ちになる。

温泉?サウナ?読みかけの本?いや、違うなぁ。どうしようかなぁ。
そうだ!少し遠いけど、大好きな道の駅に新鮮野菜を調達しに行こう!!
というわけで、昼過ぎから南に向かって車を走らせた。

道南に住んでいた頃、ドライブでよく立ち寄っていた道の駅。ここは、とにかく野菜がすごい。季節ごとにいろいろな種類が並び、夏場の朝などは、開店時に人が並ぶほどの人気だ。

みずみずしい葉物や、色とりどりのブロッコリー、カリフラワー、あと、地域の卵や豚肉など、うまいもの揃い。

札幌からだと、やっぱり遠いなぁ。日曜で道も混んでたため3時間ほどかかって到着した。もう夕方近かったので、棚の野菜は半分以下だったけど、それでも、近所のスーパーとは種類も新鮮さも違う野菜たちをゲット!

おっと、忘れちゃいけない、卵さんも。
それから、ヨーグルトさんも。ボッカの飲むヨーグルト、私は牛乳で割って飲むくらいポッテリと濃厚。今日はマンゴーラッシーにしてみた。
あと、お気に入りの白菜キムチは売り切れていて、超残念。また今度。

ということで、今日は山盛りサラダでビール🍺
どれもシャキシャキで味が濃い。

明日は、朝のヨーグルトと、お弁当の卵焼きが楽しみ〜。

これから北海道は、美味しいものが目白押し。旬のものを美味しく食べて、元気に夏を迎えるぞ!

そして、山に登るぞ!




乳がんランキング