どうもドラクエ10界の小さな暴走超人トーリャコマです。

2週間ぶりの更新となります。
やっぱり死んだ猫の事を考えてしまい、
自分がいなくなった方が良かったんじゃないか?とか、
色々と悪い事を今でも考えてしまいます。

ドラクエ10で痺れてるモンスターを見るだけで、
猫が苦しくて痙攣を起こしたのを思い出してしまったり、
なかなか頭では割り切ってるつもりでも気持ちはそうはさせてくれないようです。

さて、最初からいきなり暗い話になってしまいましたが、
今月の24日にはバージョン5が公開されます!

(いよいよバージョン5か長かったな)

そこで登場する新職業が使える装備品の鎌に、
何やら不思議な効果がつく模様。

(って、それって本当か? 情報源はま●まる堂か?)

いえ、これは僕が独自に入手した情報なので、
まだ公式サイトにすら載っていない情報です!

(なんだか嫌な予感がしてきたぞ)

新しい武器の鎌ですが男のキャラが装備をすると呪われます。

(男だけが武器を装備すると呪われるのか?)

はい。
で、更に装備した瞬間におすぎかピーコを選択。

(なんで、おすぎとピーコの選択が出るわけ?)

装備するのは”カマ”ですよ!
装備したらオカマになるのは当然でしょうが!

(って、そんな効果がついている武器をドラクエ10で出すか!)

えっ?
出さないんですか?

(出すわけなかろうが!)

いやね、男キャラがオネエになって戦い、
メタキンとかはぐメタが逃げたら『どんだけ~!』とか、
イライラした事があったら『踏んづけてやる!』などの言葉を放つって聞いたんですけど。

(キミが独自で手に入れた情報は、
前回のカツラおじさんAがラスボスと言ってる時点で破綻しとる
今回も武器の”鎌”とオ”カマ”をかけたんだろうけど、
見当違いも甚だしいからね)

なんてこったい!
オイラ、ガセネタつかまされていたのか・・・・・・・。

(って、最初に情報は独自に入手したと言ってたのに、
いつの間にか他の人から聞いた事になってるけど?)

これで僕のブログはおしまいです。
前回のカツラおじさんAの情報は間違いないのですが、
新武器で、とんでもない間違いをするとは何たる不覚!

(だからね、カツラおじさんAがラスボスって話もガセだからね、
キミが勝手に想像して作ったものだからね)

このブログで楽して生活費を稼ぐ夢も・・・・・・・じゃなかった、
一生懸命集めた情報で皆さんの役に立ち、
その報酬としてお金がもらえれば良いなと思ったのに、
全ての計画が水の泡だ!

(このブログにそんだけの人が集まるか!
情報はほとんど出さないし、出したと思うとガセネタだし、
長文のくせに大半がギャグときたら誰も読まんわ!)

そうか、だからランキングで順位が表示されないほど、
INもOUTも0という数値だったのか・・・・・・・。

(今頃気づいても遅いわ!)

だけど、もしかしたら開発陣の一人がこのブログを見て、
新しい武器の面白い使い方がありますよ!と言って、
おすぎとピーコになってオカマになってナカマと戦う!なんて事が・・・・・・・・。

(あるわけなかろうが!)

まあ、間違った情報を出しちゃってもクヨクヨしない!

(キミの場合は少しクヨクヨした方が良いと思うが?)




で、明日からキッズタイムに戻るわけですが。

(そうか今日で課金切れるんだっけな)

そうなんです。
で、増税前にという事と、ドラクエ10してない時間が勿体ないので、
昔散々やり尽くしたファイナルファンタジー4と5を2000円でダウンロードしました。

(あのなドラクエ10やらないでいる時はメタボの腹を引っ込めるためと、
そして健康のために歩いてみるとか、
何かの仕事をするとか、そういう考えはないの?)

僕が二足歩行になってから、まだ5年しか経ってないので無理です。

(って、思いっきり嘘吐くんじゃないよ!
カツラおじさんAと大して年が変わらないキミが、
二足歩行になってから5年のわけないじゃろが!)

やだな~、カツラおじさんAは還暦過ぎてますけど、
僕はまだ還暦ではないですし、気持ちは10代ですよ!

(気持ちの年齢じゃなくて本当の年齢を言えや!)

25歳です!

(って、思いっきり嘘吐いてるじゃないか!)

仕方がないじゃないですか、僕は計算が25以上は数えられないので。

(確かにキミはパーやけども自分の年ぐらいは数えられるでしょ?)

お金なら25どころか、数兆円まで数えられますけどね。

(ナンデヤネン!)





それから、僕の兄弟が保育園になりまして。

(なにを!?)

だから僕の兄弟が永谷園になりまして。

(お茶漬けにでもなったのか?)

違うな、失楽園だっけかな。

(不倫か?)

あの、オリンピックで5大会連続の金メダルを目指してる女性の名前なんでしたっけ?

(”伊調”選手か?)

あ、胃腸炎でしたわ。

(胃腸炎って言うだけで、どれだけ行数を使うんだキミは!)

それでね、胃腸炎になってから面倒見てと言うので見て上げたんですよ。

(まあ、兄弟は助け合いで成り立つものやからな)

だけど、僕が胃腸炎かもしれないと言ったら、
『治るまで行かないから』と言われたんです。

(自分の時は面倒見てもらって、他人の時は無視するんか?
酷い兄弟を持ったものやな~)

でも、一番酷いのは親でしたよ。

(なにが)

胃腸炎なって病院へ行くから治療費くれと言ったら、
『お前にくれてやる金はない』と言うんですよ。

(キミに金持たせるとゲーム買うか、
病気と関係ないものを買うからやろ)

僕は胃腸炎かもしれないんですよ?
そんな時までゲームなんて買いませんよ。

(じゃあ、ちゃんと病院に行って治療費として使うんやな?)

いえ、To Loveる ダークネスを買うために使います。

(って、コラ~~~~~~ッ!)