040076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポイントを貯めてお得に旅しよう!そして世界へ!




毎日セール中!要チェック!お得な情報をあなたに!



旬なお得な情報をあなたにお届け!



お買い物なら楽天市場!お得なクーポン配布中!



全国の生産者がこだわりぬいた一品を届けます



運動、エクササイズ...アウトドアグッズならココ!



楽天の商品を世界へお届け!めっちゃ便利です!



最新!人気スイーツ特集!自分へのご褒美にどうですか?




思い出をカメラに!僕の愛用カメラはSONYです!



水を買うなら楽天で!めっちゃ安くて便利!




楽天おもちゃ大賞発表!これを選べは間違いなし!





楽天グルメ!毎週、食フェス開催!お得情報を見逃すな



バースデイサプライズ!大切な人に。



あなたの空間に彩りを。世界の雑貨!!



東京オリンピック2020、そして大阪万博へ!



急げ、タイムセール開催中!

プロフィール

たくちゃん4495

たくちゃん4495

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

カナダ トロント生活

(28)

カナダ イベント

(8)

カナダ オタワ&モントリオール&ケベック

(3)

カナダ ナイアガラの滝

(1)

キューバ バラデロ&ハバナ

(10)

LGBTQ関連 PRIDE

(1)

タイ

(11)

ミャンマー

(5)

アメリカ New York

(1)

アメリカ ハワイ coming soon

(0)

メキシコ coming soon

(0)

ケニア coming soon

(0)

台湾 coming soon

(0)

カナダ バンフ生活(ロッキー山脈)

(4)

香港 coming soon

(0)

マカオ coming soon

(0)

雑談

(0)

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

楽天カード

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2021.07.22
XML
テーマ:海外生活
みなさん、こんにちは!

今日はデイオフ!仕事休みなのでレンタカー借りて湖に行ってきまーす!

職場で仲良くなった日本人。うちの職場(ホテル)は50人ほど働いてるんですが日本人は自分を含めて3人。すぐに仲良くなり休日に車を借りて湖を見に行こうとなったわけで。

もうね、夢にまで見た景色が今日見れるなんてワクワクで前日は深酒でぐっすり眠れて準備万端!笑


ね。綺麗でしょ?後ほど写真と共に紹介していきます!

では早速、

モーニングコーヒーを頂きにスタバへ。



グランデサイズなんですが、、日本よりもデカいんですよ。冷えた身体を温めながら友達が来るのを待ちます。



友達が合流してから、レンタカー屋さんで事前に予約しておいた車をピックアップ!

シボレーですね。
運転席も走る車道も日本とは全て逆なので運転しづらいかもしれませんが、バンフは車道も広く基本は一本道なので運転は楽勝でございます。

また大都会トロントで鍛えられたので笑



4つの国立公園と3つの州立公園があるカナディアン・ロッキー山脈自然国立公園群は、世界自然遺産に登録されているんです。

まずひとつ目の目的地である、
世界的に有名なレイクルイーズへ!

バンフからは車で約1時間ほど。道中の景色は息を呑むほどの絶景で。写真を撮りたかったのですがなんせ運転係なもんで…



道中寄り道をしながら到着!

知らないおじさんとパシャ!




奥に見えるのがレイクルイーズ!

ビクトリア女王の娘・ルイーズ王女にちなんで名付けられた湖で、湖の奥にそびえるビクトリア山と氷河の美しいコンビネーションが人気の観光スポット!湖がエメラルド色に見えるのは、氷河から溶け出した岩粉が影響しているから。その美しさから別名・宝石湖とも呼ばれてます。





丘を駆け上がる美人たち。



たんぽぽに夢中なふたり。

少し曇っていたんですが、それでも湖の色はコバルトブルーに輝き、息を呑むほどの美しさ。晴れていたら何倍ももっと綺麗とのこと。
ここは標高も高いので天気がコロコロ変わっていきます。




さて、次の目的地はモレーンレイク 。レイクルイーズから車で約20本ほど。




湖の前でパシャ!



撮る側と撮る側。 めっちゃ綺麗でしょ?
個人的にはモレーンレイク が一番美しいと感じました。

この山を登っていくと上からモレーンレイク を上から見渡せるようで、ウキウキしながら登っていきます。




10分も登れば到着。

……

こ、これが世界一美しいと言われる湖!!



もうね、今まで見たこともないような絶景が目の前に広がってて。3人とも言葉を失ってただただ目の前に広がる湖とロッキー山々を呆然と眺めていました。

カナダドル紙幣の絵柄にも使われているんですよ。





5月から6月にかけてのロッキー山脈の雪解け水が流れ込むこの時期が一番美しい色を見せてくれるみたいです。

また早朝に行くと鏡ばりのまた違った絶景が見れるということで、それは次回に。












みんなインスタ用にパシャパシャ撮っていきます。




なんか山の形スゲー…

ふと、
カナダのトロントでの生活はめっちゃ楽しくて、生活していく上で困ることはないし、毎日イベントがあって、美味しいレストランやバー、クラブもあるし、コリアンタウンやギリシャタウンもあってトロントにいながら世界を旅してるような感覚で毎日がキラキラしてたけど、

ここバンフでの生活は、物価も高いし、車がないとバンフから出ることは出来ないし。不便なことが多いけど、それ以上に大自然の凄さ、夢のようなカナダの絶景と魅力が詰まってて。たくさんの動物が住んでて、人間の俺らがお邪魔させてもらっているような感じ。

改めて今日の絶景を見て、ここに来てよかったな、と。

さて、続いてはペイトーレイクへ向かいます。

道中に大きな滝を見つけたのでパシャ!



2人写ってるんですが見えますか?笑

そして、
ペイトーレイクに向かう際に必ず通るボウレイク。ここの景色も凄くて。



落ちろと念じましたが、願いは届かず笑



氷がまだ溶けきっておらず神秘的。



ほぼ無風で鏡ばりになっておりました。

またペイトーレイクへ向かうハイウェイ沿いが絶景で。秋になると一面がオレンジ色に変わり絶景のメープル街道が現れるそう。それもまた秋になったら写真アップしますね!

ペイトーレイクに到着!
駐車場から歩いて30分ほどで、ビューポイントへ。
狐の顔をしてるんですよ。













雨が降ってきてもっと色鮮やかな湖が見れるはずだったんだけど、、十分綺麗でした。。

天気がコロコロ変わるので湖の色もコロコロ変わります。

次はもっと晴れた日の絶景を皆さんにシェアできたらなーと思います。

また次回!SEE you SOOOOOON!!!!



今だけの特別セール!きっと欲しいのもが見つかる!



旅行をお考えなら楽天トラベルで!僕もホテルの予約はここのサイトを使っています。キャンペーンも多いですし、楽天ポイントも付与されるので、他の予約サイトに比べてもお得に予約できますよ!




欲しいものが全てここに。さあ世界に飛び出そう!





検索するだけでポイントが溜まっちゃいます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.22 20:15:54
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.