040043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ポイントを貯めてお得に旅しよう!そして世界へ!




毎日セール中!要チェック!お得な情報をあなたに!



旬なお得な情報をあなたにお届け!



お買い物なら楽天市場!お得なクーポン配布中!



全国の生産者がこだわりぬいた一品を届けます



運動、エクササイズ...アウトドアグッズならココ!



楽天の商品を世界へお届け!めっちゃ便利です!



最新!人気スイーツ特集!自分へのご褒美にどうですか?




思い出をカメラに!僕の愛用カメラはSONYです!



水を買うなら楽天で!めっちゃ安くて便利!




楽天おもちゃ大賞発表!これを選べは間違いなし!





楽天グルメ!毎週、食フェス開催!お得情報を見逃すな



バースデイサプライズ!大切な人に。



あなたの空間に彩りを。世界の雑貨!!



東京オリンピック2020、そして大阪万博へ!



急げ、タイムセール開催中!

プロフィール

たくちゃん4495

たくちゃん4495

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

カナダ トロント生活

(28)

カナダ イベント

(8)

カナダ オタワ&モントリオール&ケベック

(3)

カナダ ナイアガラの滝

(1)

キューバ バラデロ&ハバナ

(10)

LGBTQ関連 PRIDE

(1)

タイ

(11)

ミャンマー

(5)

アメリカ New York

(1)

アメリカ ハワイ coming soon

(0)

メキシコ coming soon

(0)

ケニア coming soon

(0)

台湾 coming soon

(0)

カナダ バンフ生活(ロッキー山脈)

(4)

香港 coming soon

(0)

マカオ coming soon

(0)

雑談

(0)

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

楽天カード

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2020.04.26
XML
カテゴリ:タイ
みなさん、こんにちは〜! 今日も元気に過ごされていますか?


更新サボってましたw でも写真をいっぱい撮ってあるので、、、頑張ってみなさんに見てもらえるように更新していきます...

今日はプーケット島の山の上のオシャンティーなカフェを紹介します!



と、その前に...
前回はパタヤからの移動でクタクタで観光もできず.........

今日はタイのプーケットから綺麗な海をお届けしたいと思います。タイ南部のアンダマン海の真珠と呼ばれる人気の観光地プーケット島。エメラルドグリーンの海は息を飲み込む程の美しさ。




では早速いきましょう!ホテルから徒歩10分ほどでパタヤビーチに到着!めっちゃ暑いのでTシャツ短パン、サンダル姿でフラーッと。海に行くまでにたくさんの屋台やレストラン、またショッピングができる大きなショッピングモールがあります。リゾート感満載。ハワイに来ているような感覚です。

少し前までいたレトロ感が強めなパタヤとは全然雰囲気が違います。好き嫌いが分かれそうなリゾート化されたプーケットですが、僕は大好き。観光客がみんな浮かれているような感じがたまんねぇっすw


それではパタヤビーチを見ていきましょう!



あ〜...なんてナイスボディな身体....じゃなくて、素晴らしい海! パタヤから船でアクセスできるラン島よりもここの海は綺麗でした。 波が穏やかで小さなお子さんでも心配なく遊べますよ!




あれ?





命綱なしで乗っているスタッフ。日本じゃありえない光景です、見てるだけでゾクゾク。




動画を切り取った1枚。人間とは思えないほどの動きと身体能力。
内気な僕が思わず「ブラボー!」と叫んでしまうほど。




もうね、海を眺めているだけで日々のストレスが溶け出して心が満たされていきます。
南国気分を味わえます。いや、南国ですけども



お昼は毎度おなじみのケバブ。



野菜たっぷりでめっちゃ美味いんですよね。テイクアウトで海を眺めながら食べました。最高ぅ
パトンビーチの目の前にあるケバブ店で観光客価格でしたが味がバッチグーでした!




昼食を済ませ、ビールを飲みながら海を眺める.... いや〜幸せです。

そうそう、今日は日本から一人旅で訪れている友達と再会するんです!「パトンビーチで会おう」というなんとも適当な約束ですが、信じて待つこと30分。

なんとか会えました〜!!! お昼ご飯がまだとのことでレストランにレッツゴー! 



これで一人当たり400円。あと2品ほど届きますw

安いでしょう?マッサマンカレーも美味しかったよ!



そうそう、友達はパタヤに来る前に象に乗ってきたようですw タイは物価も安くてご飯も美味しい、人も優しいし、片言の英語で大丈夫だし、本当に楽園って感じ。

「タイって最高だね」と友達と久々の再会を楽しんでいると、もう日が暮れる時間に。ということで、
夕日を見るためにパトンビーチに戻ってきました!



いい感じです。



砂浜に座って、太陽が沈んでいく時をゆっくりと眺めていました。





日本にいると毎日ストレスだらけで自分の寿命を日々削って生きているような忙しい毎日だけど、この海を眺めていると全てのストレスがスーッと消えていくような、不思議な感覚に。
ここにいると少し人に優しくなれるようね...心に余裕ができて、幸せに満たされるんですよね




さて、日も暮れると次は晩御飯!食べてばっかですが....

今晩のお店は「Tunk Ka Cafe」へ

プーケットではかなり有名?のこのお店。素敵なプーケットの景色を眺めながらゆっくりと食事やお茶を楽しむことができます。

パトンビーチからはタクシーで30分ほど。僕たちは安くで行きたいのでバイクタクシーを探します。ビーチ近くにはバイクの運ちゃんがいっぱいいるので探すのは困らないんですが、みんなこのレストランを知らない、と。グーグルマップで大体の場所を伝えると、すんなりと「ok」。

値切って往復で200バーツ。日本円で約600円ちょっと。安い!念のため一人200バーツなのか、二人合わせて200バーツなのか確認。もちろん後者でした。Thanks, おっちゃん!


そうそう、場所は山のてっぺんにあるので必ず往復でお願いしておきましょう。カフェ近くで帰りのタクシーを探そうとなると結構大変そうでしたので要注意です。




いや〜、ぶっ飛ばします、この運転手。英語はほぼ通じないですが、いつもニコニコ。でも運転は激しいギャップ萌えのお父さん。 パタヤではほぼヘルメットを被せられますが....ノーヘルメットです。
おっちゃんだけ、ヘルメットはずるいですよね。

写真だと分からないですが、めっちゃ小さい原付なんですよ。それに3人。
もう身体と身体が密着して、汗だくになりながら山の上にあるカフェに向かいます。

当然ながら途中道に迷いますwおっちゃんが現地の人に尋ねながら目的地まで向かいますw



約40分後、目的地到着!お店の前までバイクで来てもらいました!
おっちゃんとは2時間後にまた会う約束をしてお店の中へ入っていきます。

「心の中では2時間も待たせてごめんねと手を振りながらおっちゃんに一礼しました」




すっごく雰囲気がいいんですよ。まるでジャングル内のレストランみたいでまるでテーマパーク気分。




てくてくと階段を下りていくと、景色を眺められる席がたくさんあります。僕たちが来た時は人が少なかったので、プーケットの夜景を一望できる席を確保できました。普段は事前に予約しないと席は埋まっちゃうほどに人気のレストランのようです。



とりあえずビールを! うまい!!

約40分ほどのバイクタクシー旅。前に後ろに挟まれ他人の汗でびっしょり。火照ってる身体にビールがスーッと浸み込んでいきますw

そうそう、従業員は英語が全く通じず、オーダーに苦労しました。。メニュー表は写真付きなので頼む分には困らないですが、、実際に料理が運ばれてくるまでは何が届くのかドキドキ。

二人で500バーツ(約1600円)ほど。ビールも3本ほど飲みましたし、お腹いっぱい。雰囲気も良くて、なおかつ服装はカジュアルで大丈夫だし...もし恋人がいれば、間違いなしの文句なしのレストラン。

ご飯も美味しかったですよ!

食事後は、レストラン内にある展望デッキへ!誰も人がいなくてゆっくり景色を堪能できました!



真夏のクリスマスツリー!



ここは山の上で、夜風がめっちゃ気持ちいいんですよ〜ビール飲んでほろ酔い気分でこの景色を眺めておりました。



「僕の隣、空いてますけど?」



そんなこんなで男二人で楽しんだ後お店を後に。
おっちゃん、待っててくれました。帰りはパトンビーチ(バングラ通り)まで。

30分後...

目的地に到着すると笑顔でチップ欲しいと。英語は話せないですが身振り手振りで「2時間待ったし、お願いします」とw 200バーツでお願いしていましたが、別途チップで300バーツを渡し、合計500バーツをお渡ししました。おっちゃんびっくりしてましたが、お世話になったので。

ありがとう、おっちゃん!

そして次は、プーケットで毎日がお祭り騒ぎの人気の観光地としても有名なバングラ通りへ!

もうね、歩いてるだけで面白いんですよ!エッチなお姉さんが踊ってたり、エッチなお兄さんがお尻触ってきた、お洒落なバーがあったりと。

個人的にはパタヤのウォーキングストリートよりも好きです。



この後この通りを歩いてると、道でニューハーフの方たちがショーをしていて。ビール1杯頼むと席に座れて約30分ほど笑いあり笑いありの迫力あるショーを見ることができました。



その後、ショーが終わると店内へ促され、ショーの続きを見ることができます。

現在の時間、午後10:30分。 本当に眠らない街、プーケット。




いや〜面白い。後、男の人なんだけどみんな美人さんで。うっとり。
おっぱいも大きいし..もう...



おっぱいチョコ 500g

案の定、部屋の中でのショーはより過激になっておりました。もう1杯だけビール飲んで帰宅しました〜

いや〜友達にも再会できて、綺麗な海が見れて、おしゃれなカフェでゆっくりできて、おっぱい見れて、
本当に充実した1日でした。

もうタイって最高。

そんなことを思いながらホテルで缶ビール2杯飲んでから寝ましたw

今日はここまで! 次回はプーケットに来たならば絶対に行くべし場所、ピピ諸島へ行きます!

もうね、海がめっちゃ綺麗なんですよ!



たるんだお腹はさておき、次回はピピ諸島の魅力をお伝えします!

ではでは、みなさん、またね!








今だけの特別セール!きっと欲しいのもが見つかる!




旅行をお考えなら楽天トラベルで!僕もホテルの予約はここのサイトを使っています。キャンペーンも多いですし、楽天ポイントも付与されるので、他の予約サイトに比べてもお得に予約できますよ!



欲しいものが全てここに。さあ世界に飛び出そう!



検索するだけでポイントが溜まっちゃいます!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.26 20:01:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.