今日はディーンフジオカのコラボレーションドリンクを飲んで来ました。

 
台湾甜商店
鴛鴦奶茶(オシドリミルクティー)
蝶豆花茶(バタフライピー)
 
 
現在、月9で放送しているシャーロックの主題歌の『Shelly』のコラボドリンクです。
ドラマも好きなのですがタピオカも大好きなので飲まずにはいられませんでした。
 
 
私が飲んだのはバタフライピー。
いちごゼリーを入れた蜂蜜レモンソーダにバタフライピーで魔法をかけたドリンクだそうです。
もう一つのオシドリミルクティーは、ディーンフジオカが愛飲していた鴛鴦奶茶を広めたい思いから生まれたそうです。珈琲と紅茶をブレンドしたドリンクで、ナッツクランチとホイップクリーム、チョコソースがかかっています。
 
飲む前にまず驚いたのは紙ストローだった事です。
環境に配慮されているようで、ちょっと感動しました。
しかもこの紙ストロー、すごくしっかりしてて飲みやすかったです。
 
二層になっていて、すごく綺麗です。
 
ドリンクのバタフライピー、さっぱりした炭酸ドリンクです。
いちごのゼリーとタピオカが同時に来るので驚きと感動がありました。
タピオカは柔らかめで個人的には好みの硬さ。
今日初めて知ったのですが、青い部分がバタフライピーというハーブの色らしいです。

コラボ期間は11月25日~12月25日まで。
飲みやすくて美味しかったので期間内にもう一回飲めたら良いなあと思っています。
 
最後まで読んで下さって有難う御座いました。