櫻井翔くんの結婚観!本命彼女は慶応卒?それとも・・・

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ARASHI(@arashi_5_official)がシェアした投稿

 

 

 解散までのラストイヤーを迎えている嵐ですが、バラエティや報道番組など幅広く活躍する櫻井翔くんには恋愛報道が絶えません。

1月の「文春」では同級生で元ミス慶応A子さんとの旅行が大々的に報じられましたが、ここに来てまた別の一般女性B子さんと以前から逢瀬を重ねていたという驚きのスクープも発覚。

元ミス慶応A子さん、一般女性B子さん、一体どちらが本命の彼女なのでしょうか!?

嵐メンバーの中でも特に、慶応大学出身、高学歴でモテ男な櫻井翔くんの恋愛と結婚観、合わせて『男性の浮気』についても考えてみます。

1 櫻井翔くんの女性関係がヤバイ!

 モテ過ぎるくらいモテてる櫻井翔くん、今までも数々の恋愛報道がありました。

最初は舞台で共演した安良城紅さん

舞台上での10秒にもわたるキスシーンが話題を呼びました。

そして、北川景子さん大島優子さん堀北真希さん…などなど共演する女優さんとの恋が次々と噂されました。が、具体的なデート写真などは出ておらず、あくまで想像、可能性の話としか言えません。

その他、一般の女子大生などの名前も一部ネットでは上がっていますが、そもそもトップアイドルグループである嵐に所属する櫻井くんとどう知り合うのか?という点でも不確かな情報です。

 

 一時結婚が噂されるほど大きく知れ渡った彼女は、2016~2018年に交際報道のあった、ニュースキャスターの小川彩佳さんです。

慶応大学出身の櫻井くんに、青山学院大学出身で英語にも堪能な小川さん、ビックカップルとして話題になりました。

櫻井翔くんの父は総務省官僚トップの事務次官、小川さんの父は慶応大学医学部教授…と、幼少からしっかりと教育を受けてきたであろう家庭環境も似ており、お似合いのカップルと世間ではますます評判に。

しかし、2018年春頃にいつの間にか破局。

具体的な事実は明らかにされていませんが、小川彩佳さんはその後2019年すぐ一般男性と結婚し、2020年夏に出産予定となっていることから、おそらく、すぐ結婚したい小川さんと、嵐のラストイヤーに集中したい櫻井くんとの結婚観に、すれ違いが生じたのでは?という意見が多数出ています。

 

 トップアイドルでモテ男の櫻井翔くんなので、小川さんとの破局後も恋愛報道は途切れません。

まず15歳年下元ミス上智大の天野一菜(あまの いつな)さん

互いの兄弟を通じて知り合ったのでは?と噂になりました。

また、最近本命の彼女では?と注目されているのが2020年1月にベトナム、ハワイと立て続けに旅行をスクープされた元ミス慶応で同級生だったA子さんです。

2019年9月にA子さんが勤め先の関西テレビを退社されていることから、結婚へ向けて具体的に準備が始まっているのでは?との話もささやかれています。

しかし、このほど以前から親密なお付き合いがあったとされるB子さんの存在が発覚。

浮気か?それとも二股か?とファンやネットを騒がせています。櫻井翔くんの恋愛観、結婚観に人々の関心が高いのも、人気アイドルの宿命ですね。

 

2 櫻井翔くんの結婚観!もしかして女グセが悪いのかを調査!

 一連の恋愛報道を見ると、櫻井翔くんが彼女を切らさないモテ男であることは間違いありません。

しかし、ここ最近の元ミス慶応A子さん、一般女性B子さんの報道がそれぞれ真実であるならば、時期が重なっており、浮気?二股?それはちょっとどうなの??…と感じる方も多いはずです。

櫻井くんは女グセが悪いのでしょうか?それとも報道の裏に何か意図があるのでしょうか?

数年前、櫻井くんは次々とドラマで女優さんと共演し、数々の交際疑惑が出ていたのに、具体的な写真や交際報道はありませんでした。

それだけ櫻井くんは週刊誌の報道に注意して行動していたのでは?と推測できます。

比較してここ最近次々と写真や報道があるのはやはり、2020年12月31日の嵐活動休止が決定したことで、やっとグループに縛られることなく活動できる…と一種解禁された状態にあるからではないでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ARASHI(@arashi_5_official)がシェアした投稿

勿論、老若男女に人気の嵐で、慶応大学出身、バラエティだけでなく報道の分野でも活躍する才色兼備な櫻井くんなので、女性に不自由することはなく選べる立場であったことは想像に難くありませんが、今まではやはり世間の目があり、彼女と親密デートなど、なかなか自由に動くことは難しかったのではないでしょうか?

 

コンサートチケットはプレミア、ドームは常に満員、かなりの経済的利益も生み出すビックグループの嵐メンバーともなると、女性はみんな自分のことを好意的に思っていると認識してしまうぐらいの環境にあることが想像できます。

お父様が総務省エリート官僚、お母様が大学教授という恵まれた家庭環境で育ったこと、自身も慶応出身の高学歴であることを考えると、いざ結婚したならば浮気はしない!ぐらいの覚悟や結婚観はあるのではないでしょうか?

幼い頃からジャニーズ事務所で活躍してきた彼は、常にファンや事務所、世間の目を気にしながらの生活だったと思います。

今は仕事も、男性としても一番脂ののっている時期。

解散を見据えて、少し羽を伸ばしたい、恋愛のドキドキ感を独身時代に思いっきり楽しみたい、そんな気持ちになるのもわかる気がしますよね。

 

一連の報道で、もしや女グセは悪いのかな?と疑問は生じます。

が、やはり生まれ育った家庭環境がもたらす影響は大きいもの。

最終的には、お手本は自分の親であり、両親が育ててくれたようなあたたかな家庭を築きたいのではないでしょうか?

真面目なご一家で、慶応出身の櫻井くんなら、親と同じような家庭を築きたい、そんな結婚観をしっかりと持っていそうですよね。

 

3 男が浮気をする理由

櫻井翔くんの二股浮気について真偽のほどは定かではありませんが、世の中に、本命の彼女がいながらも浮気をする男性がいることは事実です。

男が浮気をする理由って一体何故なのでしょうか?5つの理由を考えてみました。

 

3.1本能 

シンプルに一言で「本能」。これに尽きます。

男性は生まれながらに狩猟本能が備わった生き物。

彼女や奥さんは既にゲットした獲物ならば、本能に従って次の獲物を狩りに行くのは自然な行為とも言えます。

普通は理性でこれを抑える訳ですが、本能が強すぎて抑えられない男性も中にはいるということですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ARASHI(@arashi_5_official)がシェアした投稿

3.2常にドキドキとスリルを味わいたい

付き合い始めは男性も女性もお互いドキドキするものですが、日にちがたつにつれて、新鮮味も減り慣れてゆきます。

本能と通じるところがありますが、男性にとっては狩りの過程が大事なので、素敵な女性と知り合い、落とすまでのスリルやドキドキを常に求めているのです。

釣った魚にえさをやらないタイプの男性は要注意です。

 

3.3本命がいるからこそ、他も味見したい

他人の芝生は青いという言葉がありますが、手に入れていないモノが眩しく見えるのはよくあることですよね。

本命の彼女と別れる気はないけど、他の可能性も試してみたい…というのも浮気のよくある理由なんです。

本命の彼女をしっかりキープしているあたり、たちが悪いですよね。

 

3.4誘われると断れない、誘惑に弱い

言い方を変えれば「優しい」なんですが、誘いを断れないタイプの男性は、誘惑に負けて浮気をする可能性ありです。

このタイプは特にお酒の入る場面で理性を失ったり、場に流されたりしがち。

優しいいい人、が裏目に出てしまうこともあるんです。

3.5癒されたい、大事にされたい気持ちの裏返し

男性に比べて力も弱く体も小さい女性ですが、精神的には意外と強い部分ってありますよね。

失恋をずっと引きずっている男性に比べて、女性の方が一晩泣いたら意外とケロッとしていたり…なんてことも。

男性は、「大事にされたい」「癒されたい」など自分を認めてくれる人に常に癒しを求めています。

付き合っている彼女が、最初はあれこれしてくれたのに、慣れるにつれて手を抜くようになった、と感じると、自分を認めてくれる、癒してくれる存在を他で探すことになるのです。

勝手な話ですが、男性の生まれ持ったプライドの高さがそうさせてしまうのですね。

 

4 浮気する彼の対処法

 

4.1万が一浮気が発覚したら別れると宣言

男性の本能に理性が打ち勝つよう、事前に線引きをしておくことが重要です。

つまり、自分の恋愛観、結婚観をそれとなく相手に理解させるということです。

浮気をするような人は信頼できない、万が一そんなことがあったらすぐ別れる!と相手に伝えましょう。

いきなりそんな話できない…という人は、日々流れてくる芸能ニュースで、浮気・不倫・二股などの話題が出たらチャンス。

「こんなのあり得ないよね!」としっかり釘を刺しておきましょう。

 

4.2スマホをお互いに自由に見ることが出来る、隠し事のない関係

SNS社会の今、浮気をする時にスマホを使わない人はいません。

突然スマホ見せて!では男性もあらぬ疑いをかけられているようで、いい気持ちはしないですよね。

別にしょっちゅう見る訳じゃないけど、私のスマホ、いつでも見ていいよ!とまずはこちらから譲歩。

そうすれば男性のスマホを必要に応じて触るのも不自然なことにはなりません。

逆に言うと、いつの間にか彼のスマホにロックがかかっている、トイレやお風呂にも持ち歩いている…などは浮気のサインと言えます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ARASHI(@arashi_5_official)がシェアした投稿

4.3 一度の過ちなら、本気じゃないなら許す

浮気ができるのは本命の彼女がいるからこそ。浮

気相手より本命の彼女の方が立場も強いのは誰の目から見ても明らかです。

あくまで本気ではなく浮気であること、が前提ですが、もし彼の浮気が発覚しても結局私のところに戻ってくるのね、という場合は「次は無いよ!」と釘をさして、許すというのも、一つの選択肢です。

そこまでして続ける価値があるのか?恋愛観・結婚観は合うのか?…といったことも大事な前提条件ですね。

 

4.4 友人、会社の同僚、家族を交えたオープンなお付き合い

彼自身との関係がまず一番重要ですが、彼の周辺、友人・会社の同僚など外堀を埋めておくのも浮気防止に有効です。

浮気が起こりやすい残業、飲み会などの場面でも、顔と連絡先の分かる相手が周囲にいれば安心ですよね。

家族も交えたお付き合いならより強固な浮気防止にはなりますが、この場合は女性にもそれなりに、結婚観など将来についての覚悟が必要です。

4.5 居心地のよい環境を作る 

本命の彼女となって時間が経つにつれて、手を抜いていることはありませんか?

付き合い始めのテンションはずっとは続かないし、自分ばっかり頑張れない…という声が聞こえてきそうですが、男性とは本能的に癒されたい生き物。

何も必死にやらなくてもいいんです。

話を聞いて「すごいね!」とか、ちょっとしたことでも「ありがとう!」とか、彼のことを気にかけている、認めている、尊敬しているという気持ちが伝わるだけでOK。

ちょっとしたことでも、男性は「この子のためにもっと頑張ろう!」と思えるんです。

日々の声掛けで浮気を防止できるなら、やらない手はないですよね。

 

まとめ

慶応出身高学歴スーパーアイドル、櫻井翔くんの二股疑惑について真偽のほどは明らかになっていませんが、年齢的にも今年の年末以降に何か具体的な動きがありそうですよね。

結婚するのか、しないのか、いずれにしても世の女性がヤキモキすることは間違いなしです。

どんなに女性にモテて、浮気性の男性であっても、必ず年貢の納め時は来るものです。

櫻井翔くんのようなスーパースターとは同レベルで議論できるものでもありませんが、男性の本能を理解すれば、浮気をしてしまう理由や、その防止策も見えてくるというもの。

付き合っている男性とは、女性の生まれ持つ母性で包み込み、手のひらで転がすくらいのつもりで、向き合ってみて下さいね。

恋愛観、結婚観は人それぞれですが、必ず着地点はあるものですから!

よろしかったら、クリックして応援してください!


婚活アドバイス・婚活応援ランキング

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る

error: Content is protected !!