貧乏神と昇り龍

先日ある飲食店のオーナーさんとのお話があった。

最近雇ったパートさんのシフトの時には、全くと言って良いほど予約が入らない。
8日入れたら予約が2日しか入らないと言う散々な結果。

「これはいったいなにかあるんですか?」

という悲痛の叫びに私は言いました。

「それ、貧乏神ですからwwwwwwww」

しかも周りを陥れ引っかき回すたちの悪いタイプの女性。

「それ他の占い師にも言われました!!」

見える人は同じモノを視ていますから、同じことを言うでしょうね。

一刻も早くクビにした方がいいのですが、

「労基もあるし、人手も足りないし、求人は金かかるし……」

チラシ作って近所にポスティングすれば、チャリンコの距離にお住まいの方が見つかりますよ。
店の看板、エレベーターでもトイレでも、近所の店でもチラシ貼ってくださいよ。
と、アドバイスしておきました。

じゃないと、こういう貧乏神のいるところは、残念ながら『没落』そんなイメージしかないんですね。

反対に一気に業績をアップさせる人間もいます。

正に『昇り龍』のような運気を持ったとんでもない人物がいるのです。
しかし、こういった人物、とてつもない運気と引き換えに、かなり欠落した人格の持ち主のことが多いのです。
俗に言う発達障害とかの人たちです。こういう方々は結婚できなくても独り立ちできるように、強烈な運を持って生まれてきます。守護霊、指導霊のパワーも半端ないんです。芸能界ですら一気に駆け上っていけるような運気があるんです。
家庭に入れば旦那様のお仕事は一生安泰でしょう。

当たり前の事務仕事が出来なかったり、報連相も常識も皆無、電話すらまともに応対できないけど……
なんだか異常に人垂らしの術がある。
群衆をいとも簡単に操る、妙なカリスマ性がある。
容姿は悪いのになぜか異常にモテ、指名やリターンがずば抜けている。
何の努力もしないのに、なぜか売り上げを上げてくる。

こういったなんだかワケわからんけど、問題もあるしクビにしようかと迷うけど、でも売り上げが……と思う人物がいたら、全力で引き留めて欲しいのです。
そういう人こそ『昇り龍』なのですから。

身近にいる急にのし上がった経営者人、成り上がりの社長クラスを見てください。
若くして何店舗も持ったママさんをじっくり見てください。
思いっきり欠落した部分もあるけれども、こういった凄い特徴が必ずある筈なんです。

この『昇り龍』を見つけたならば絶対に辞めさせてはいけません。その運気は貴方の会社にも伝染するからです。

その『昇り龍』が貴方の会社からいなくなった時……。ご愁傷様です
そして『貧乏神』が貴方の店に来た時も……ご愁傷様です。

ごめんなさい。そうなると私ももう何のアドバイスも出来ません。

早めに見極め、早めの対処。出来れば雇う前に相談してください。