Pages

2019年10月27日日曜日

【申込受付中】テーブルマークこども東京大会 参加無料【11/5(火)締切】









来月17日(日)に行われる「テーブルマークこども大会」も注目のイベントです。



将棋好きな子は男の子がやっぱり多いと思いますが、うちの子が参加した時は男子対女子の対戦もそれなりにあって、うちの子は負けたりしてましたね(^^ゞ



この大会には自由対局とブロック対局があって事前申込みが必要ですが、11月17日の東京大会は、現在、申込受付中です。



参加は無料です(^^♪



また、当日参加も可能なクイズ大会やファミリー将棋コーナーなどのイベントがあります。




開催場所は、「幕張メッセ 国際展示場1〜3ホール」です。









あの藤井聡太七段も、この大会に出場経験があって、2011年に東海大会で優勝しているそうです。






東京大会の当日は、JTプロ公式戦(公開対局)の決勝もあります。



藤井聡太七段は、8/11(福岡大会)で三浦弘行九段と対局し、残念ですが東京大会の決勝には来ることできないようですね。



昨日に大阪大会で三浦弘行九段と昨年の覇者の渡辺明九段が対戦し、渡辺明九段が勝っています。



(公式HPには、更新はまだですが中日新聞のHPに掲載されていました。)



ということで、決勝戦は廣瀬竜王と渡辺JT杯覇者(昨年)の決勝になるようです。




うちの子は、漫画の「将棋の渡辺くん」も読んでいるので渡辺棋士のことも好きみたいですね。






にほんブログ村 ランキング参加してます(^_^)/