latch’s blog(らっちのVAPEブログ)

VAPE(電子タバコ)やリキッドのゆる~いレビューブログ

MECHLYFE RATEL レビュー RATEL(ラーテル)スターターキットを使ってみました。

実はですね。最近のVAPEはPODなのかMODなのかAIOなのか何なのか?

もうわけわからんようになってきてしまって(笑)

コイルカートリッジを使うものも別売りでビルドができるデッキが販売されてたり・・


使いやすくなったのと更に選択肢が広がったと思いますね。


こうなってきたら私のスコンカーもそろそろ違うものに替えようかな?


などと考えてしまうものです。。


今日ご紹介するスターターキットはもしかしたら今後使用し続けるVAPEかもしれません。


それくらい第一印象は最強でした!!!




それがこちらです!!!
RATEL(ラーテル)スターターキット

ベプログショップさんからバッテリー(18650)付きのスターターセットのご紹介です。


商品提供はべプログショップさんです。
ありがとうございますm(__)m
20210707163617


ただこちらのPODはPODと言えどカートリッジ交換式のPODではありません。
名前にもありますようにREBUILDABLE PODです。
コイルを自分でビルドするタイプのPODです。


???PODの概念・・・・

もうわけわからなくなってきましたけど。

これは中級者以上のPODかもしれませんね(笑)

  • メーカー: MECHLYFE (メカライフ)
  • 品名: RATEL(ラーテル)
  • サイズ:42 mm × 104 mm × 26 mm
  • バッテリー:18650(1本)
  • 重量:170 g(バッテリー込み)
  • 出力電力: 5w - 80w
  • 出力電圧: 0.5 V - 8.0 V
  • 抵抗範囲: 0.05 Ω - 3.5 Ω
  • カートリッジ容量: 4.0ml
  • モード: パワーモード/ボルテージモード/バイパスモード/温度管理モード(SS/Ni/Ti)

ベプログショップさんからの引用

●PODタイプなのに18650バッテリー使用&RBA専用の新しいタイプのVAPE。
●温度管理を含む6種類のモードを搭載!細かい設定が可能です。
●MTL/DLのどちらも対応可能!好みに合わせてエアフローを調節できます。
●18650バッテリー1本付き!


これ見たら。完全にテクニカルMODなんだけどね(笑)




ではさっそく開けてみましょう!!

パカッ!!!

もうかっこいい!!


付属品です。

こちらのバッテリーがベプログショップさんのスターターキットには付属されてます。

付属内容
・MECHLYFE RATEL(ラーテル)POD 本体×1
・専用カートリッジ(装着済)×1
・RBA専用コイルユニット(装着済)×1
・プリメイドMTL用コイル(N80 0.65Ω)×2
・コットン×1
・マイナスドライバー×1
・スペアパーツ
・USBケーブル×1
・取扱説明書(英語表記)×1
・18650バッテリー(HB6)×1



本体見てみましょう。

ちょっとボケたなw

これもうテクニカルMODにしか見えないよね。


電源を入れてみましょう。
パフボタンを5クリックです。


マグネットで両側のカバーは外れます。
ただ、裏表のパネルをつけ間違えるとマグネットがつかないので注意ね。

ドリップチップ部の下の部分を外すとタンクも外せます。
このネジ部分でタンクを固定しますのでタンクを外す時はネジ部分から外しましょう。

ドリップチップも外せます。510規格なので他のドリップチップも取り付け可能。

タンク部分はデッキがネジ式になってますので回して外します。


付属のプリメイドコイルを使ってみましょう。

こんな感じ(笑)

高さもこんな感じで良いのかな?

普通だね!!ってか楽だね。


下側にエアフローの穴が見えますが、回してみましょう。
全開

全閉

これはDLでもMTLでも楽しめそうww

良し!!OK!!!



タンクは4.0mlです。
リキッド入れてみましょう。

リキッドはこの間レビューしたこいつで!!



あ、コイルをドライバーンするの忘れてる!!!
これね、結構重要で私みたいにオームメーターを使って抵抗値を見たりドライバーンしてない人は
本体でドライバーンを確認できないので忘れがちです(笑)
注意しましょう!

もう一回コットン外してデッキ部外しましょう(笑)

私はオームメーター持ってません(笑)
だからテクニカルMODでに付けてドライバーンします(笑)

焼けたねww


ココがリキッド注入口

リキッド入れましょう!!
結構入りますね、やっぱり(笑)


モードの表示はこんな感じです。
3クリックごとに変わっていきます。
VWモード

VVモード

BYBYPASSモード

温度管理(ステンレス)モード

温度管理(ニッケル)モード

温度管理(チタン)モード

まぁ私はVWモードしか使わないけどね。

大きさの比較はこんな感じです!!

チョイでか!!



それでは吸ってみますね!!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おおおおおおおお!!美味いし!!これは良い!!!

私みたいな爆煙好きにはPODはドローが重く感じるものが多く、あまり好みのPODタイプがなかったのですが

これちょうどいいし、ドロー調節もできますのでとても良いです!!!!

これは超お気に入りかもしれません(笑)

リキッドも漏れないしビルドが出来るからカートリッジを購入しなくていいし!!!

私的には最終形態かもしれません!!


ただ、今からVAPEを始める人にはちょっとビルドがめんどくさいかもしれませんので
ビルドがしたい方や、これから挑戦される方におすすめですね(笑)


私はRTAを使用している時に漏れが気になってスコンカーに替えたんですよね。。

そして漏れないRTAなども色々使ってみたりしましたがやはりカバンに入れて転がすと漏れるwww

でもRATEL(ラーテル)は今のところ漏れていません。3日間程会社に持って行きましたが漏れてません。

コットンのウィッキング失敗したらもしかしたら漏れるかもって思ったんだけど
今のところ大丈夫です(笑)



これ最高じゃないですか!!!


私は爆煙タイプが好きなのでDLで吸っていますが、MTLでもエアフロー絞ると結構ドローも重くなりますし、


これ最高じゃないですか!!!




使ってみて良かった点
・漏れない設計
・ビルドしやすい
・MTLとDLどちらでも使用可
・バッテリーが別なので交換できる
・リキッドチャージする時タンク外さなくてもできる

いやいや、全部が全部最高ってわけではないですよ!!

ちょっと気になった点
・ちょっとデカい
・タンクが洗いづらい
・液晶の文字反転できない
・エアフローの調節がタンク外さなくてもできるけど外した方がやり易い(笑)


でもこれ私めっちゃ気に入りました。
ぜひ使ってみて欲しいなぁ・・・



↓気になった方はこちら
cl.link-ag.net



↓楽天ベプログショップ

MECHLYFE メカライフ Ratel ラーテル 80W スターターキット | ベプログ 電子タバコ スターターキット ベイプ VAPE ベープ 本体 禁煙 電子タバコ タール ニコチン0 リキッド 電子たばこ



↓VAPEが気になって食事も喉を通らなくなったら・・
オーベイプ・オーベイプ!!と言って押す。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



電子たばこランキング