高校生になった娘、学校で毎日想像以上の出来事がたくさん起こるらしく、毎日毎日いろいろおしゃべりしてくれます爆笑

 



入学式の時に教室で待機してるときにクラスのライングループが作られたようで、入学式後に娘からは「陽キャで個性が強い人が多い。ついていけるかな?」とほんの少しだけ心配そうにしていたのですが、『〇高に通いたいって高倍率の受験を勝ち抜いてきた子たちなんだから、個性の塊なのはしょうがない。あなたもその一員だから大丈夫』と言っておきました。

そんな娘ですが、すっかりクラスに打ち解けてきたようで教室内の雰囲気もいいみたいで楽しそうですニコニコ

 

元々県内でも変わり者が多く集まる学校だとか、イベントがたくさんあって面白い学校だとかで有名な学校でしたが、今まで聞いていた以上におかしい学校ですねびっくり

まずイベント事の注意事項がおかしい。生卵を投げない、とか。

でもそれがあそこの高校みたい。



 

来週もイベントがあり、GW明けにもそこそこ大きなイベントがあり。

そのための洗礼的な指導をされてます(笑)

これを乗り越えないと真の〇高生にはなれないらしいニヤリ


 

勉強の方でもグループごとの発表の班長になっちゃった💦って言ってて、中学校もそういう係にされがちな子でしたが、「でも中学までとは違って周りも優秀だから大丈夫かな」と話していました。

周りの子も学級委員や生徒会経験者多いだろうし、リーダーシップがある子が多いはず。むしろ班長の方が仕事ないかも?


イベントも楽しみつつ、みんなで勉強も頑張るんだろう。娘さん、頑張ってください。 

 



そんな学校生活の話を毎日毎日夜中まで聞いています。

 

そのせいで寝不足気味ですガーン

 


でも中3の時は本当に精神的にもしんどそうにしていて、勉強しないと💦って追い詰められちゃってノイローゼなんじゃない?って心配になって、勉強よりもしっかり休みなさいって注意するぐらいだったし…。

食欲ないとか、食べると胃が痛いと言ってたから後半は内科で胃薬も処方してもらってたし💦

 

まず塾に拘束され過ぎて一緒に過ごす時間があんまりなかったからねショボーン

 

あの苦しい時間が終わって、今の楽しい話をしてくれて、学校生活の様子を知れるのも嬉しいチュー


まずは楽しんで欲しいですスター