私も子供が欲しかったですが、子供が欲しいという気持ちは夫の方が大きかったです。



前も書きましたが、私は病院に通ってまで・・・って感じでしたが、夫の方は子供を作るために出来ることはやりたい。って感じでした。
だから夫の検査にも協力的だったし、私の話もよく聞いてくれてたと思いますニコニコ




高度な治療をしている人に比べたら私は病院に通った回数少なかったし、金銭的負担も少なかっし、肉体的には負担は少なかったですが、それでも本当に精神的にはなんだかくるんですよねショボーン



子供が欲しいのか、それとも夫の子供だから欲しいのか。




上の子たちの時には私の友人たちの中でも出産ブームだったので、『子供が欲しい』の気持ちの方が大きかった気がします。
もちろん、誰の子でもいいってわけでもないですけど。



今回は完全に夫の子供だから欲しいと思っていました。




再婚した時に、夫が毎日家に帰ってきてくれる生活が始まって本当に幸せだったんですラブ


今いる子供たちも手が離れてきて、子供はいるけど新婚生活みたいなのも出来たしおねがい
また1から子育てするのもしんどいしなぁ、とかっても思ってました笑い泣き


だから私は赤ちゃんが来てくれたら嬉しいけど、病院に行ってまで・・・って感じでしたが、大好きな夫が子供が欲しいというから病院に行ってました。



夫の可愛そうだった結婚生活を私が全部塗り替えてあげるって思ってたし、いろんなものに対してあまり欲しがらない夫が欲しいというもので、私にできることは何でもしてあげたいとも思ってたしビックリマーク


そんな思いでいても、妊活についても夫と揉めた?っていうか、タイミングの時に飲み会で二日酔いで・・・って時があって怒った時は


子供が欲しいと思ってるのは、私じゃなくって、夫君でしょう?
ならあなたが頑張りなさい!



とかって、夫が子供が欲しいというから私の方が付き合ってあげてるんですよ?的なポジションでいられたから、妊活も何とかなったって感じでしたえー


私の方が子供が欲しくてほしくて・・・って思ってたら、もっと精神的に追い詰められてたと思いますショボーン






上の子たちを妊娠していた時と、今回では気持ちが何だか違います。




今回の妊娠はもちろん私も嬉しかったし、今も毎日幸せだなぁって思って生活しているんですが、言い方は悪いですが子供を望んだことの最終的な目的は夫の嬉しそうな顔を見たいとか、夫に喜んでもらいたい。で、そのための手段が妊娠ってことでしたびっくり

自分の為にはあんまり頑張れなくっても、夫の為には頑張れるプンプン




夫の喜ぶ顔が見たい。
夫がパパの顔になってるところを見たい。
夫の前の生活ではできなかったこと、夫がやりたいこと、たくさんさせてあげたい。



こないだ夫と話をしていた時に

お義父さんに赤ちゃんのお風呂入れてもらわないとねぇ~

甥っ子の事、喜んでお風呂に入れてたっけなぁ~

毎週実家に連れてってもいいよ?

出来る限りそうしたい
照れ

って言ってました。



夫の前の子供は夫自身も全然関わり合いがなかったから、もちろん夫の両親も関りが少なかったはずなのでガーン
夫の親孝行の為に子供を夫の実家にどんどん連れて行ってもいいよって思ってます。

今のところはそう思っているけど、実際産まれたらわが子に触るなってガルガルしちゃってキーってなってるかもしれませんけどね(笑)
だってこないだのエコーで動いている姿を見たら、一気に母性なのかなんなのか、感動しちゃったからねぇ。




夫が結婚を渋っていた時に

もう手元に残せない子供は作らない

って言ったことがあって、その時に

もし私と別れることがあったとしても、子供は〇君のところに置いていくから。
私の両手は今いる子供たちで埋まってるから。


って言ったことがあります。


夫は次の子こそは。と思っていると思うから、私がいなくなったとしても大事に大切に育ててくれるはず。



夫のための子供って意識が強いからなのか、私の子供でもあるはずなんですが、夫の子供のためにお腹を貸している感じです。


変だと思われるかもしれないけど【私の子】じゃなくって【夫の子】なんです。



だからねぇ、妊娠中の想いは上の子たちとはまた違った感じです。



でも夫はもちろん私を子供を産む機械だと思ってるわけでもなく、子供に恵まれなかったとしても穏やかに暮らしていこうって言ってくれたこともあったし、妊娠中の現在はとても大切にしてくれています爆笑



ただただこれからの夫との幸せな生活のために、元気な子が産まれてくるのを望みます爆笑