お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

草津温泉プリン|魅力や購入場所の情報・雰囲気など:群馬県草津町

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20191122205335j:plain

 

 

美味しいプリンを食べに『草津温泉プリン(群馬県草津町)』に行ってきました。

 

湯畑から徒歩数分の場所にあるプリン専門店となっており、ひとつひとつ手作りのプリンはなめらかで、とても美味しかったです。

また、湯畑をイメージしたプリンも販売しており、売り切れになるほどの人気商品となっていました。

 

草津温泉を観光中に食べても良し、お土産にも良しのプリンではないでしょうか。

 

今回は、そんな『草津温泉プリン』について紹介します。

お店の場所や雰囲気などもお伝えしますので、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

草津温泉プリンとは・・・

 

 

 

群馬県北西部に位置する草津町にあるプリン専門店です。

ひとつひとつ手作り・国産素材を使用しているなど、なめらかで美味しいプリンを食べることができました。

 

また、草津温泉の湯畑をイメージしたプリンなども販売していました。

味・見た目の両方に魅力があるプリンではないでしょうか。

 

草津温泉プリン 特徴

●湯畑から徒歩数分の場所にある『プリン専門店』

●ひとつひとつ手作り・国産素材にこだわっている

●草津温泉の湯畑をイメージしたプリンなども販売している

●プリンは1個300円程度。

●お店に専用の駐車場はなし。近場に停めての移動が必要になります。

 

草津温泉プリンですが、自然の食材を活かしているような感じがしました。

そのため、一般的なプリンに比べると甘さ控えめで、健康に良さそうに思いました。

 

プリン専門店ですが、プリンの種類も多く、ソフトクリームなども販売しているので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

草津温泉プリンで人気商品は?味と見た目に特徴あり

 

f:id:naoki0607:20200512205257j:plain

 

 

まずは、草津温泉プリンでおすすめのプリンを紹介します。

湯畑をイメージした『湯畑プリン』と人気の『湯もみプリン』の2つを魅力とあわせて紹介します。

 

ただ、残念ながら『湯畑プリン』は売り切れで食べられなかったので、口コミなどの感想が多めです。

 

 

 

売り切れ続出!?湯畑をイメージした『湯畑プリン』

 

f:id:naoki0607:20191122214124j:plain

(参考:草津温泉プリン公式HP

 

 

僕が食べられなかった『湯畑プリン』です。

看板商品のひとつで瞬く間に売れてしまったことでしょう。

 

湯畑のエメラルドグリーンを、メロンサイダー味のジュレで再現した商品となっていました。

上部にジュレ、下部にプリンといった構成で、見た目も面白いですね。

 

 

f:id:naoki0607:20200512211653j:plain

 

 

メロンサイダー味とプリンは、合うのか気になりますよね。

意外にも『相性抜群で美味しい』といった意見が多いみたいですよ。

 

初めて食べる感覚になるとのことなので、余計に気になりますね。

僕も次は絶対に食べたいと思います。

 

 

ちなみに今回、湯畑プリンは売り切れとなっていましたが、早い者勝ちの商品ではないみたいです。

営業時間中であれば適宜、作られるとのことなので、待てば食べられるかもしれませんよ。

 

朝早くから並ばなくても食べれるのは嬉しいですね。

湯畑プリンを食べた際は、また感想をお伝えしたいと思います。

  

 

 

 

なめらかで美味しい『湯もみプリン』

 

f:id:naoki0607:20191122205335j:plain

 

 

今回、僕が食べたのが代表商品の『湯もみプリン』です。

湯畑プリンのような見た目に特徴はない商品ですが、なめらかで美味しかったですよ。

 

生クリームをふんだんに使用しているため、ふわふわで軽やかなプリンとなっていましたよ。

口の中でとろけるようなプリンとなっており、すぐに食べ切ってしまったのを覚えています。

 

市販のプリンでは味わえない美味しさとなっていましたよ。

是非、食べてみてください!

 

 

ちなみに『湯もみプリン』は、ぷるぷるで飲み物に近い感じがしました。

少し傾けると、こぼれてしまう可能性があるので注意してください。

 

草津温泉には、トイレなど手を洗う場所があるので、こぼしても問題ありませんが、タオルを持ち歩くと何かと便利です。

特に温泉街には無料の足湯もあるので、足湯を利用する方は必需品かもしれませんね。

 

 

 

 

 

容器をお店に返却すると?(おまけ)

 

f:id:naoki0607:20191122231735j:plain

 

 

湯もみプリンをはじめ、多くのプリンは『ビンの容器』に入っていました。

容器自体も可愛らしい感じですが、店内の『びん返却コーナー』に容器を返却すると、10円が戻ってきました。

 

ビンなので、気軽に捨てることができないため、回収してくれるのはありがたいですよね。

 

容器を持ち帰らない人は是非、利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

草津温泉プリンの具体的な場所は?

 

f:id:naoki0607:20200513213241j:plain

 

 

ここでは『草津温泉プリン』の詳細な場所をお伝えします。

グーグルマップで調べてみると、湯畑から徒歩1分の場所にあり、西側に向かっていくようなイメージになります。

 

 

 

 

湯畑近くのセブンイレブンの横を進むと、左側に草津温泉プリンはありました。

お店の前には『草津温泉プリンの看板』もありますので、通り過ぎるということはないと思いますよ。

 

個人的には『湯畑から西の河原公園へ向かう』とあるで覚えています。

西の河原公園へ向かうへは2つの道がありますが、行き帰りで別のルートを通れば問題ありませんよ。

 

 

また、草津温泉プリンには、専用の駐車場はありませんでした。

周辺の無料・有料駐車場を利用して、そこから歩いて行き必要がありますので注意してください。

 

草津温泉周辺のおすすめの駐車場をまとめてみました。

よければこちらも参考にしてみてください。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

おすすめスポットを紹介!

草津温泉プリン周辺には、こんなおすすめスポットがありますよ。

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

 

●草津熱帯圏(群馬県草津町)

湯畑からも近い、爬虫類を中心とした動物園です。

日本一高い場所にある動物園で、ワニやヘビなどをみることができました。

また、その他にもエリマキトカゲやナマケモノなど変わった動物もいましたよ。

 

 

↓草津熱帯圏の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●大滝乃湯(群馬県草津町)

草津温泉内にある日帰り温泉施設です。

草津温泉を贅沢に使用しており、全てのお風呂が源泉かけ流し100%となっていました。

無料の駐車場もあるため、日帰り旅行時にもおすすめですよ!

 

↓大滝乃湯の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●西の河原露天風呂(群馬県草津町)

大きな露天風呂がある、日帰り温泉施設です。

草津温泉で観光名所のひとつ『西の河原公園』の真上にあり、強い酸性の温泉が人気とのことです。

 

 

↓西の河原露天風呂の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

草津温泉プリン 基本情報

 

〒377-1711

群馬県吾妻郡草津町大字草津407

 

営業時間:9:00~18:00(季節により変動する可能性があります)

定休日 :不定休

プリンの料金:300円~400円程度

公式HP:プリン専門店 草津温泉プリン|草津温泉新名物・お土産スイーツ

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県草津町にある『草津温泉プリン』について紹介しました。

 

なめらかで美味しいプリンを食べることができるお店となっており、多くのお客さんで賑わっていました。

今後の草津温泉の定番商品になるかもしれませんね。

 

是非、草津温泉プリンへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング