お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

マシュマロパンダ|アニマルカフェの雰囲気や特徴、魅力など:群馬県前橋市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20201207212308j:plain


 

総合アニマルカフェの『マシュマロパンダ(群馬県前橋市)』に行ってきました。

 

猫、犬、ハリネズミ、フクロウ、爬虫類などと遊べて、たくさんの動物とふれあうことができる施設となっていました。

ミーアキャットやうさぎ、ヘビ、カメ、タランチュラなど、その種類は豊富で様々な動物と遊ぶことができますよ。

 

おそらくアニマルカフェの中でも、全国屈指の種類を誇るのではないでしょうか。

 

今回は、そんな『マシュマロパンダ』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気や写真などもありますので、これから訪れたい方は参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

マシュマロパンダとは・・・

 

f:id:naoki0607:20191202230548j:plain

 

 

群馬県の県庁所在地の前橋市にある『総合アニマルカフェ』です。

普通のアニマルカフェとは違い猫、犬、ハリネズミ、フクロウ、爬虫類などと遊べるカフェとなっていました。

 

中にはサソリやタランチュラなど、珍しい生き物も見ることができましたよ。

動物好きには嬉しいおすすめの施設ではないでしょうか。

 

マシュマロパンダの特徴をまとめると、こんな感じでしょうか。

 

マシュマロパンダ 特徴

●群馬県前橋市にある『総合アニマルカフェ』

●店内は犬・小動物・爬虫類・猫の4つの部屋があった

●フクロウ、ウサギ、ハリネズミなどとふれあうもできる

●サソリやタランチュラなど珍しい生き物も見ることができる

●施設の外には『フクロウハウス』。たくさんのフクロウがいた

 

店内は『犬の部屋』『フクロウ&小動物の部屋』『爬虫類の部屋』『猫の部屋』に分かれており各々、好きな部屋で遊ぶことができます。

 

基本的には放し飼いされている動物たちはお触りが自由となっており、ゲージに入っている動物も店員さんに声をかけると触ることもできますよ。

 

 

 

 

施設内の雰囲気は?部屋ごとに感じたことなどを紹介

 

f:id:naoki0607:20191202214702j:plain

 

 

マシュマロパンダですが、基本的には4つの部屋に分かれていました。

各部屋には、たくさんの動物がいて自由に遊ぶことができましたよ。ここでは、各部屋の雰囲気を紹介したいと思います。

 

なお、料金は一律料金となっており、部屋ごとではありませんでした。

また、はじめて訪れた場合は、店員さんが施設内を案内&注意事項を丁寧に教えてくれます。

今回、はじめて訪れてみましたが、安心・安全に楽しむことができましたよ。

  

 

 

たくさんの犬がいる『ドッグカフェルーム』

 

f:id:naoki0607:20191202214702j:plain

 

 

マシュマロパンダの入口からもっとも近いのが、ドッグカフェルームです。

名前の通り、ここには犬がいる部屋となっており、扉を開けた途端に近寄ってくる人懐っこい犬が多かったです。

 

この日いたのは、6匹くらいだったと思います。

活発に動き回っているため、おそらくの数字ですが、さほど犬種は多くないといった感じでしょうか。

 

 

f:id:naoki0607:20191202220309j:plain

 

 

こちらは、ドッグカフェルームでのふれあい時の写真です。

餅のように伸びるほっぺを触っている写真ですが、まったく動じることはありませんでした。 

 

触ろうとしても逃げることはなく、むしろ向かってくるくらいの勢いだったので、ふれあい施設としては魅力的ですよね。

 

 

 

 

フクロウやハリネズミなどがいる『小動物カフェルーム』

 

f:id:naoki0607:20191202221026j:plain

 

 

ドッグカフェルームの次に出てくのが、小動物カフェルームになります。

この部屋にはフクロウやハリネズミ、ウサギ、リスなどの小動物がメインとなっており、触れる動物と触れない動物がいました。 

 

基本的にフクロウはお触り自由で、小動物は種類によってという感じになっていましたよ。

小動物はゲージに入っているため、店員さんに確認し触れる動物はゲージから出してくれます。

 

 

f:id:naoki0607:20191202221713j:plain

 

 

フクロウはこういった形で、廊下にいました。

大・中・小の大きさの異なるフクロウがいましたが、全てのフクロウに触ることができます。

 

頭から背中に撫でるように触ると、フクロウも気持ちよさそうな表情をしてくれますこし、この触り方がもっとも安全らしいですよ。

  

 

 

 

ヘビやトカゲなどがいる『爬虫類カフェルーム』

 

f:id:naoki0607:20191202222537j:plain

 

 

小動物カフェルームの向かい側にあるのが、爬虫類カフェルームとなります。

この部屋にはヘビやトカゲ、カメなどがいました。ヘビなど触れる爬虫類もいるとのことですが、なかなか勇気がいりますよね。

 

この部屋は他と比べても異様な雰囲気で、たくさんのヘビが活発に動いていたのを覚えています。

 

 

f:id:naoki0607:20191202223259j:plain

 

 

また、この部屋では珍しい生き物『サソリ』や『タランチュラ』をみることができます。

 

サソリやタランチュラなどは、爬虫類カフェルームの奥にいました。 

そのため、ヘビがたくさんいる場所を通らないといけないので、勇気が必要かもしれませんね。

 

珍しい生き物を見ることができるので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

猫とミーアキャットがいた『猫カフェルーム』

 

f:id:naoki0607:20191202224621j:plain

 

 

マシュマロパンダ内でもっとも奥にあるのが、猫カフェルームです。

おそらく1番広い部屋となっており、子猫をはじめ数多くの猫がいました。

ゲージ内にいる猫以外は、お触り自由なのも嬉しいですね。

 

 

f:id:naoki0607:20191202225033j:plain

 

 

多くの猫たちは、ベッドの上で寝ていました。

気持ち良さそうに寝ている姿を見ているだけでも、心が癒されてきますよね。 

 

寝ている以外にも、活発な猫やじっと動かない猫などがいました。

触るならこういった猫の方が、良いかもしれませんね。マシュマロパンダの猫は人に慣れているため、逃げずに触らせてくれることが多いように思いました。

 

ちなみに猫の部屋には『猫じゃらし』もありましたが、無反応でした。(笑)

そのかわり僕のパーカーの紐には、ものすごく反応するなど可愛い一面も見せてくれましたよ。

 

 

f:id:naoki0607:20191202225746j:plain

 

 

同じく猫の部屋にいたのが『ミーアキャット』です。

ゲージ内に3匹いましたが、活発で常に動き回っていました。猫じゃらしにも反応するなど、可愛い姿をみることができましたよ。

 

マシュマロパンダは『ミーアキャットが店長』となっているはずが、こんな奥にいるんだ・・・と思ったのを覚えています。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

 

ふれあいがメインカフェ!飲み物は既製品

 

f:id:naoki0607:20191202230512j:plain

 

 

マシュマロパンダの飲み物は、缶のドリンクが付くのみとなっていました。

衛生面を考慮した結果とのことですが、想像するようなカフェではありませんので注意してください。

 

缶のドリンクですが、種類も豊富で炭酸やカフェオレ、オレンジジュースなどがあり、個人的には好きなバリエーションとなっていましたよ。

  

また店内にはトイレの水道を利用し、手を洗うことができますが一歩外を出てしまうと水道は見当たりませんでした。

近場にコンビニはありますが汚れた手で、車を運転したくない方はウェットティッシュを持参することをおすすめしますよ。

 

 

 

 

 

車の中にウェットティッシュを入れておけば安心ですが、水分が蒸発してしまいカピカピに乾いてしまった経験はありませんか?

 

それを防ぐ具体的な方法は、水分を逃がさないことです。

ジップロックなどでウェットティッシュをケースごとしまうと、潤いが長続きしまうのでよければ試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

帰りに立ち寄ってほしい『フクロウハウス』

 

f:id:naoki0607:20191202232303j:plain


 

マシュマロパンダの入口にある『フクロウハウス』。

マシュマロパンダを利用後に立ち寄ることができる、フクロウや鷹をみることができるエリアです。

 

マシュマロパンダの店内と違った種類のフクロウをみることができるので是非、帰り際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

f:id:naoki0607:20191202232053j:plain

 

 

フクロウハウスは名前の通り、ほとんどがフクロウの展示です。

店内のフクロウとは違い、触ることはできず見学のみなのが少し残念ですね。

 

お店を出た後でも楽しめるのが、マシュマロパンダの魅力のひとつかもしれませんね。

 

 

 

 

 

おすすめスポットを紹介!

マシュマロパンダ周辺をはじめ、群馬県にはこんなおすすめスポットがありますよ。

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

 

●世界の名犬牧場(群馬県前橋市)

大人から子どもまで楽しめる「犬専門のふれあい」が魅力的なスポットです。

「世界の名犬牧場」内で買える犬専用のおやつを持って、ふれあい広場に行くと驚くほど歓迎されますよ!(笑)

 

↓世界の名犬牧場の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●ふくろうカフェ楽園(群馬県高崎市)

フクロウと触れ合えるカフェが群馬県高崎市にあります。

猛禽類ですが意外と大人しいフクロウは、触れ合いにとてもおすすめです。

 

↓ふくろうカフェ楽園の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●赤城神社(群馬県前橋市)

願いを叶えるパワースポットとして有名な赤城神社ですが、参拝以外にも楽しむ方法がありますよ!

それは『鯉へのエサやり』です。正式には『願掛け緋鯉』といい鯉にえさを与え幸福を願うとのことです。

 

赤城神社の鯉はとても大きく、活きが良かったです。

幸福を願いながら鯉にエサをあげてみてはいかがでしょうか?

 

↓赤城神社の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●ジャパン・スネークセンター(群馬県太田市)

群馬県にはヘビ専門の動物園がありますよ。

日本で唯一の『ヘビ専門の研究施設』であるジャパン・スネークセンターですが、世界の大蛇・毒蛇がたくさん飼育展示されています。

 

世界で最も人の命を奪っている最強のヘビの『ブラックマンバ』なども展示されていますので、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

↓ジャパン・スネークセンターの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

マシュマロパンダ 基本情報

〒371-0046

群馬県前橋市川原町2丁目35-5

 

営業時間:●土曜日・日曜日・祝日:11:00~19:00

     ●月曜日・火曜日・金曜日:14:00~19:00

定休日 :水曜日、木曜日

料 金 :大人1,200円 子供(小学生以下)800円

駐車場 :あり(無料:16台)

公式HP :マシュマロパンダ | 群馬のアニマルカフェ&ショップ

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県前橋市にある総合アニマルカフェの『マシュマロパンダ』について紹介しました。

 

犬、猫、爬虫類など、たくさんの動物と遊べるのが魅力的で、動物好きには嬉しいお店となっています。

 

総合アニマルカフェと謳ってはいますが、ドリンクは既製品となっているため、カフェのイメージではないように思えました。

 

動物とたくさん遊びたい方におすすめのお店でした。

疲れた心を動物と遊んで癒したい方は是非、マシュマロパンダへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング