お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

高田いちご園|いちご狩りの雰囲気や特徴、感想など:群馬県富岡市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20200205211836j:plain

 

 

『高田いちご園(群馬県富岡市)』 へいちご狩りに行ってきました。

 

世界遺産の富岡製糸場など観光名所が多い、富岡市にある唯一の『いちご農園』となっており、7品種のいちごを食べることができました。

7品種という種類の多さは、いちご農園ではなかなかだと思いますよ。

 

今回は、そんな『高田いちご園』のいちご狩りについて紹介します。

実際に訪れた雰囲気や特徴、予約方法などもお伝えしますので是非、参考にしてみてください。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

 

 

 

高田いちご園とは・・・

 

f:id:naoki0607:20200206201711j:plain

 

 

群馬県の南西部に位置する富岡市にある『いちごの農園』です。

富岡市唯一の『いちご狩り』ができる農園となっており、いちごが旬な2月から3月の時季は多くのお客さんで賑わっていました。

 

実際に訪れた雰囲気を、まとめてみるとこんな感じでした。

 

高田いちご園 特徴

●群馬県富岡市に唯一ある『いちご狩ができる農園』

●7品種のいちごを食べることができた。しかも練乳かけ放題

●お手拭きの配付・手洗い場・コートを掛けなど嬉しい設備があった

●高耕栽培でいちごが取りやすかった

●駐車場はとても広く停めやすかった

 

 

特に『7品種のいちご』が食べられる農園は、珍しいのではないでしょうか。

食べ比べができるのは嬉しかったですね。珍しい白いちごなども食べることができましたよ。

 

また、スタッフさんも優しくかったのを覚えています。

常に笑顔で安心できる農園で、はじめてでも緊張せずに訪れることができると思いますよ。

 

 

ちなみに『いちごは体に良い食べ物』というのを知っていましたか?

食べすぎはダメですが、ビタミンCが超豊富などメリットも多いみたいですよ。

 

そんな成分などを調べてみました。

よければ参考にしていただけると嬉しいです。 

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

  

いちご狩りの雰囲気や特徴など

 

f:id:naoki0607:20200206204817j:plain

 

 

ここからは 『高田いちご園』のいちご狩りの雰囲気や特徴をお伝えします。

また訪れたい、そんな魅力がつまったいちご農園となっていましたよ。

 

 

 

7品種のいちごを食べ比べできる農園

 

f:id:naoki0607:20200206205210j:plain

 

 

高田いちご園では『7品種のいちご』を食べることができます。

個人的な感覚ですが、群馬県内のいちご狩りでは5種類のいちごがあれば多い方だと思います。

 

7種類というのは、驚きの種類ですね。

 

群馬県内のいちご狩りができる場所で、ここよりも多い場所はないのではないでしょうか。

 

いちご狩りの各レーンには『品種とその説明』が記載されていました。

今、何のいちごを食べているのかが、すぐに分かるのは嬉しいですよね。

 

 

 

f:id:naoki0607:20200206210039j:plain

 

 

高田いちご園には『淡雪』という『白いいちご』を食べることができます。

この写真のような桜色となっており、根元まで桜色になっているものが食べごろの合図です。

 

白いいちごの味はどうなの?と思うかもしれませんが、甘くて美味しかったですよ。

 

酸味が少なかったので、パクパクと口に運ぶことができました。

 

ただ、珍しい品種のため、多くのお客さんが食べていました。

たくさんありましたが減るスピードも早かったため、いちご狩りの開始早々に食べるのが良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

嬉しい!練乳がかけ放題だった

 

f:id:naoki0607:20200603214228j:plain

 

 

いちご狩りに欠かせないのが『練乳』だと思います。

新鮮ないちごも美味しいですが、練乳をかけるとまた違った味になりますよね。

 

 

高田いちご園では、練乳がかけ放題となっていましたよ。

『スタッフさんが持っているの』と『ビニールハウスの入口』の2か所に練乳補充ポイントがありました。

 

練乳の残りを気にせずに、いちご狩りができるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

設定時間が少し長め!(30分間 ⇒45分間に)

 

f:id:naoki0607:20200206211908j:plain

 

 

基本的に高田いちご園は、制限時間30分のいちご狩りとなります。

その他のプランはなく、30分という時間内でいちご狩りを楽しむことになります。

 

ただ、高田いちご園では、本来の制限時間に15分追加されていました。

 

高田いちご園では、受付後に終了時間が記載された紙を渡されます。

 

その紙をみるとビックリ!予定の制限時間よりも15分延長されていました。

 

僕たちのを例にすると、いちご狩りの開始時間が『11:30』、入園受付をしたのが『11:20頃』、そして終了時間が『12:15』となります。

 

当初の予定では30分のはずでしたが、約1時間ほどいちご狩りを楽しむことができました。

 

子供連れなどでも、ゆったりといちご狩りを楽しめるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

お手拭きの配付や手洗い場が近くにあった

 

高田いちご園では、お手拭きや手洗い用の水道がありました。

これが地味に嬉しいポイントです。

 

いちご狩りを体験した方はわかると思いますが、いちごを食べ始めると手がべたべたしてきます。

練乳を服にこぼしたりするなどのハプニングもありますよね。

 

そんな時に『お手拭きや水道』が近くにあると、とても助かります。

手がべたべたしていたら、写真を撮るのも嫌になって思い出が記憶だけなんてこともありますよね。

 

地味に嬉しいポイントでした。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

 

駐車スペースは豊富だが・・・道中細い道があり注意が必要

 

f:id:naoki0607:20200206213902j:plain

 

 

こちらは『高田いちご園の専用駐車場』です。

砂利となってはいますが豊富なスペースがあり、50台程度は停めることができます。

 

いちご狩りで訪れた際に、駐車スペースで困ることはないと思います。

 

 

f:id:naoki0607:20200206214704j:plain

 

 

ただ、少し残念な点としては、高田いちご園周辺の道路が狭いことです。

高田いちご園まで残り1kmくらいのところから、閑静な住宅街に入り道路が急に狭くなってきますので注意してください。

 

え?本当にこんなところにあるの?

と不安になるほど住宅街を進むと大きな駐車場が出てくるといった感じです。

 

すれ違いをするのに窮屈に感じる程度の道の狭さなので、運転には充分に注意してください。

 

 

 

 

高田いちご園のいちご狩りは予約が必須!

 

高田いちご園は、基本的に予約をしたお客さんが優先となっており、余裕がある場合のみ予約なしでもいちご狩りができるといったシステムになっていました。

 

実際に訪れた雰囲気から考えると、余裕があるような状況は少ないと思います。

そのくらい多くのお客さんで賑わっていましたよ。

 

高田いちご園で、いちご狩りをする場合は『予約』することをおすすめします。

予約は以下の方法ですることができます。

 

いちご狩り 予約方法

●じゃらんなどでネット予約をする!

●高田いちご園公式HPから予約する!

 

どちらも無料で手間なく予約をすることができます。

特に優劣もないため、お好みの方法での予約で問題ありません。

 

 

ただ普段から『じゃらん』を利用している方は、必要情報の入力を省くことができるため楽かもしれません。

 

↓じゃらんからの予約はこちら

 

 

↓高田いちご園公式HPからの予約はこちら

予約について - 高田いちご園

 

 

 

 

 

その他の群馬県のいちご狩りスポット

 

f:id:naoki0607:20200206222117j:plain

 

僕が実際に訪れたことのある『群馬県のいちご狩りスポット』をご紹介します。

 

 

 

 

ファームクラブ中里農場(群馬県高崎市)

 

f:id:naoki0607:20200206204817j:plain

 

 

群馬県高崎市にある いちご狩りスポットです。

以下のような特徴のある農園となっていましたよ。

 

特徴

●時間無制限で食べ放題!

●練乳もかけ放題

●とても大きな農場(予約の枠がたくさんある)

●ビニールハウス内で『クラシック音楽』が流れている

 

群馬県内で唯一の『時間無制限で食べ放題』のいちご狩りスポットとなっています。

そのため、いちご狩り初心者や写真を撮りながら楽しみたいカップルなどに、おすすめではないでしょうか。

 

ビニールハウスがたくさんあり、中里農場自体がひとつの村のようになっていました。

いちご狩りのビニールハウスまで、数分歩くこともありますよ。

 

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

れいわイチゴ園(群馬県前橋市)

 

f:id:naoki0607:20210225200024j:plain

 

 

群馬県前橋市にあるイチゴ園です。

2019年(令和)にオープンしたイチゴ農園で、甘くて美味しいいちごが評判の農園となっていました。

 

れいわイチゴ園 特徴

●群馬県前橋市にある2020年にオープンした『イチゴ農園』

●高設栽培&舗装された施設。汚れることなくいちご狩りを楽しめる

●様々な種類のいちごが食べられた。(訪れた日は6種類)

●制限時間は40分間。その間は練乳かけ放題となっていた

●駐車場は第1、第2の2か所あり。停めやすくなっていた

 

高設栽培&コンクリート舗装された施設なので、いちご狩りがしやすかったです。

農園なのに、ビニールハウス内で土が見えない感じは不思議な感覚ですね。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

おすすめスポットをご紹介!

 

高田いちご園周辺には、こんなおすすめスポットがありますよ。

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

●群馬県立自然史博物館

恐竜の化石や標本をはじめ、はく製など展示数がとても多い博物館です。

実際に触れられる化石やはく製なども多く、触れ合いながら学べる珍しい施設となっており大人でも楽しむことができますよ。

 

↓群馬県立自然史博物館の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●上州路うどん さくら(うどん屋)

上州名物の『ひもかわうどん』を食べられるお店です。

包帯のような幅広麺は、モチモチで弾力感が抜群となっていますよ。

世界遺産の富岡製糸場から徒歩5分と、観光のお昼時におすすめの飲食店ですよ。

 

↓上州路うどん さくらの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●群馬サファリパーク

ホワイトタイガーやライオン、ダチョウなどを間近で観察できる動物園です。

数多くの動物を観察、餌やりができるのでデートにもおすすめです!

 

↓群馬サファリパークの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●こんにゃくパーク(工場見学)

こんにゃく・しらたき・ゼリーの製造工程を学べるスポットです。

無料のこんにゃくバイキング料理の試食やこんにゃく・ゼリーの詰め放題など工場見学とは思えないほど賑わいをみせているスポットですよ。

 

↓こんにゃくパークの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

高田いちご園 基本情報

 

〒370-2334

群馬県富岡市上高瀬1136

 

営業期間:1月~5月頃まで(いちごがなくなり次第終了)

営業時間:10時、11時30分、14時の予約制

営業日 :水曜日・土曜日・日曜日・祝日

料 金 :・大人(中学生以上)1,200円~1,800円

     ・子供(小学生)1,000円~1,600円

     ・幼児(2歳から)700円~1,000円

駐車場 :あり(無料:50台)

公式HP :世界遺産「富岡製糸場」のある町で、苺狩り!

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県富岡市にある『高田いちご園』について紹介しました。

富岡市にある唯一のいちご狩りスポットとなっており、観光と併せて楽しみことができますよ。

 

また、7種類のいちごを食べられる農園となっており、とても種類が多く食べ比べなどもできるのが嬉しいポイントですね。

 

是非、あなたも高田いちご園へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

おわり

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング