お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

たこきち|やきそば&たこやきのお店!雰囲気や食レポ:群馬県太田市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20200622194328j:plain



やきそば&たこやきのお店『たこきち(群馬県太田市)』に行ってきました。

 

テイクアウト専門となっており、レトロ感満載のお店となっていました。

おしゃべり好きのおばちゃんが1人で営業しており、はじめてでも安心して訪れることができるアットホームの雰囲気でしたよ。

 

メニューの『やきそば&たこやき』は絶品で、特にやきそばは太麺とソースがよく絡まっていて美味しかったです。

 

今回は、そんな『たこきち』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気や食レポ・写真などもあるので是非、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

たこきちとは・・・・

 

f:id:naoki0607:20200622200054j:plain

 

 

群馬県南東部に位置する太田市にある『やきそば&たこやき』のお店です。

テイクアウト専門店となっており、レトロ感のあるお店となっていました。駐車場は店前の1台分しかないとのこと。

 

レトロな見た目や駐車場の狭さなどはありますが、絶品のやきそば&たこやきを食べるとあって、隠れた人気店となっていましたよ。

 

たこきちの特徴をまとめると、こんな感じです。

 

たこきち 特徴

●群馬県太田市にある『やきそば・たこやき』のお店

●外観・店内ともにレトロな雰囲気。特に外観は印象的かもしれない

●料金は『やきそば 300円~400円』『たこやき 400円』

●駐車場は店前に1台のみ

 

たこきちですが、レトロな雰囲気というのが第一印象でしょうか。

小さな店内は昭和の時代、そのままといった感じで、なぜかカレンダーが複数飾ってありました。

 

電話予約の場合を除き、基本的には作り置きをしないとのこと。

なので、注文してから作り始めるので、いつでも出来立てほやほやの料理を食べることができますよ。

 

 

 

 

 

 

たこきちの雰囲気は?レトロなお店となっていた

 

f:id:naoki0607:20200622202056j:plain

 

 

たこきちですが、昭和のようなレトロな雰囲気となっていました。

建物の多くは木でできており、店内にはエアコンなどはなかったと思います。扇風機がフル稼働していたのをよく覚えています。

 

そのため、夏場は地獄の暑さになっているかもしれないですね。

また、同じ月のカレンダーがたくさんあったのが印象に残っています。

 

 

たこきちは、テイクアウト専門店となっています。

入店し注文⇒調理開始・おしゃべり⇒商品提供⇒お会計が基本的な流れとなっていました。

 

一般的なお店と変わりないですが、注文してからの調理開始となりますので、いつでも出来立てほやほやを食べることができます。

 

調理中の5分間は、店員さんのおばちゃんとおしゃべりタイムです。

おしゃべり好きなおばちゃんのため、気まずさもなく、5分間があっという間に過ぎてしまいましたよ。

 

名物の店員さんなので、訪れる際は楽しみにしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

メニューは『やきそば』と『たこやき』!料理の特徴は?

 

f:id:naoki0607:20200622204058j:plain

 

 

ここからは、たこきちのメニューについて紹介します。

やきそば5種類、たこやき5種類ありました。たこやきはソースの種類が違うみたいですよ。

 

今回、僕は『肉入りやきそば』と『たこやき 甘口&マヨネーズ』を食べてみました。

その感想もお伝えしたいと思います。

 

 

 

太麺でソースと相性抜群!肉入りやきそば(400円)

 

f:id:naoki0607:20200622204546j:plain

 

 

たこきちのやきそばは、太麺でもちっとしているのが特徴的でした。

太麺がソースとよく絡まっているため、味が染み付いていて美味しかったです。

 

個人的には、こってりとした味付けだと思いました。

 

肉入りやきそばを注文したため、お肉がたくさん入っていました。その他の具は、キャベツ・紅ショウガが入っています。

シンプルなやきそばですが、美味しくてまた食べたいと思いました。

 

ボリュームも、そこそこなので満足すると思いますよ。

 

 

 

表面はカリカリ!中はとろとろの『たこやき』

 

f:id:naoki0607:20200622194328j:plain

 

 

たこきちのたこやきは、表面はカリカリ。中はトロトロという食感を楽しむことができます。

表面のカリカリが強いので、歯ごたえを感じながら食べることができますよ。

 

たこやきは全部で8個入っており、1つ1つがやや大きいといった感じでしょうか。

子供や女性は、一口では食べれないかもしれませんね。

 

基本的なソースの種類は『辛口・甘口・醤油・マヨネーズ・マスタード』の5種類となっており、甘口&マヨネーズなど複数の種類を選択することができます。

 

是非、色々と試してみてお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

ちなみに悩んだ場合は、甘口&マヨネーズが人気でおすすめとのことですよ。

 

 

 

 

 

おすすめスポットを紹介!

 

たこきち周辺には、こんなおすすめスポットがありますよ。

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

●とんかつ木村屋(群馬県太田市)

地元民からも人気の『とんかつ』が中心のお店です。

とんかつ以外にもバリエーション豊かな料理が揃っており、食べたい物に困ったら『とんかつ木村屋』に行けば間違いないでしょう。

ちなみに僕は『煮かつ定食』が美味しくて好きです。是非、食べに行ってみてはいかがでしょうか?

 

↓とんかつ木村屋の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●さいとう天ぷら店(群馬県太田市)

サクサクの『天ぷら』が食べられるお店です。

THE・定食屋といった雰囲気で、揚げたての天ぷらを食べることができます。

こちらも注文してから調理するため、提供するまで時間がかかりますが、その分、美味しい天ぷらを食べることができますよ。

 

↓さいとう天ぷら店の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

止まれの道路標識がたくさんある場所(群馬県大泉町)

群馬県大泉町には、『止まれ』の道路標識がたくさんある場所があります。

約400メートルの道に止まれの看板が14枚も続いていました。止まれの道路標識が続きすぎて、なかなか進めない道となっていましたよ。

隠れた穴場的スポットなので是非、訪れてみてください。

 

↓『止まれ』の道路標識がたくさんある場所の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

たこきち 基本情報

 

〒373-0852

群馬県太田市新井町572−11

 

営業時間:11:00~20:00

定休日 :不明

電話番号:0276-46-9174

駐車場 :あり(無料:1台)

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県太田市にある『たこきち』について紹介しました。

レトロ溢れる店内は、印象的で一度訪れたら、忘れることはないと思いますよ。

 

また、やきそばとたこやきは絶品でした。

モチモチ食感の太麺とソースの相性が抜群のやきそば、外はカリカリ、中はとろとろのたこやきはなかなか食べられないのではないでしょうか。

 

あなたも是非、たこきちへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング