Bリーグ「跳躍力No.1」は誰だ!?

シェアする

バスケットLIVE公式YouTubeチャンネルに面白い動画がアップされていたのでご紹介。

↓  ↓  ↓

【選手が選ぶNo.1】第2弾:跳躍力編

Bリーグ2018-19シーズンのAWARD Winner(受賞者)がテーマごとの「No.1」を選ぶ新シリーズ企画。第2弾のテーマは「跳躍力」。現役選手自身が選ぶ、スーパージャンパーは!?

「Bリーグ選手の中で、一番『跳躍力』があるのは誰か?」を選ぶという企画。

この動画のタイトルを見て、ダンク好き・ジャンプ力好きの自分は思わず心が躍ってしまいました!!

No Dunk, No Basketball!

こういうの良いなぁ。どんどんやって欲しいなぁ。

[関連過去記事]

No Dunk, No Basketball!
「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2018」開催!3ポイントコンテストとダンクコンテストがYouTubeでLive配信されてい...

Bリーグの現役選手が「あいつは跳んでる!」と選んだスーパージャンパーは一体誰なのか!

栄えあるNo.1に選ばれたのは、

馬場雄大選手でした!

跳躍力はもちろんのこと、ゲーム中のダンク数、常にダンクを狙う姿勢、選手としての人気からして、馬場選手がNo.1に選ばれるのは文句無し!これは順当な結果だと思います。

まぁ「Bリーグ選手の中で」ということになれば、外国人選手や帰化選手も含まれるので、人気やインパクトも加味された結果と言えますが。。。

んー、純粋な跳躍力で言ったら、アイラ・ブラウン選手なのかなぁ。あとはジャスティン・バーレル選手あたりが有力。

でも、ノミネートされた選手の中に熊谷選手、大宮選手、藤高選手がいましたね。軽々ダンクする彼らのジャンプ力も本当にすごい!

特にNo.1の馬場選手が選んでいた藤高選手。2012年の岐阜国体で、チーム長野がまだ大学生だった藤高選手に、ゲーム開始早々にアリウープを決められたことは、今もまだ脳裏に鮮明に焼き付いています(その直前のスクリーンがオフェンスファウルでノーカウントになったけど)

ほんとにリアル桜木花道だったなぁ。。。

2019/7/9(火)のトレログ

@会社屋上

  1. ディップス
  2. アームカール
  3. 逆立ち伏せ

スポンサーリンク