アキレス腱断裂からの復活!

アキレス腱断裂から手術なしで完全復活を果たした元バスケ国体選手によるアキレス腱断裂者サポートサイト

みんなはどんな装具使ってる?『アキレス腱断裂用装具ギャラリー』オープンしました!

calendar

新緑の季節、真っ青な空の深いブルーと、芽吹いた木々の生き生きとしたグリーンのコントラストが気持ち良いですね ^^

私はこの時期が1年で一番好きなのですが、GWに発症した重度のアレルギー症状に未だ悩まされています(涙)

イネ科の植物?黄砂?PM2.5?原因はわからないですが、毎日鼻水が止まりません。。。なにか良い花粉症対策があったらぜひ教えてください^^;

 

さて、今日は当サポートサイトをご覧のあなたに、新しい企画のオープンをお知らせします!

その新企画とは、

みんなで作ろう!企画

第3弾

 

その名も、

アキレス腱断裂用装具ギャラリー

です!!

アキレス腱断裂用装具ギャラリー

アキレス腱断裂用装具ギャラリー

 

アキレス腱の再断裂を予防し、早期歩行を可能とする「装具」。近年はその種類も増え、機能が大幅に向上していると聞きます。

「そもそもアキレス腱断裂用の装具ってどんなもの?」
「装具価格の相場はいくら?」
「いつから使い始めて、いつまで使うの?」
「ほかの人はどんな装具使ってる?」

など、装具について知りたいことって結構ありますよね。

アキレス腱断裂用装具の“実態”はいかなるものか。

残念ながら私は治療中、装具を使わなかったので、その実情は全くわかりません(涙)

そこで!

サイトをご覧の皆さまから、実際に使っている装具写真と、装具に関する気になる情報をアンケート形式で募集し、これからアキレス腱装具を必要とする方、他の人がどんな装具を使っているか気になる皆さまに、

“生”の「アキレス腱断裂用装具情報」をご提供するページ

を作りたいと思い立ちました!

先日、過去に当サイトのアキレス腱断裂アンケートで「装具使用経験有り」とご回答いただいた方に、先行してご協力をお願いし、現時点でさっそく20人以上の皆さまがご投稿くださっています(皆さまのご協力に心から感謝いたします)。

ギャラリーでは、装具写真を一覧表示で見る事ができ、各写真をクリックすると、その詳細ページが開きます。詳細ページでは、拡大画像に加え、

  • 価格は?
  • 使用期間は?
  • 屋外を歩く時、靴はどうしてた?
  • 使い心地、感想など

などなど、装具に関する気になる情報をQ&A形式で掲載しています。ぜひ一度ご覧ください。

⇒ アキレス腱断裂用装具ギャラリー

 

装具ってこんなにもいろいろな種類があるんですね!こうして一度にたくさんの写真が並ぶととても壮観です。

ギャラリーをご覧になった皆さまから、さっそくうれしいご感想が届いていますので、ご紹介します ^^

ひとくちに装具といってもほんとに色々なものがあり、断裂されたばかりの方や経験者の方にとってすごく興味深い企画だと思いました。そして、追加された質問に答えてくださった方の回答を見て、共感したり目からウロコだったり…早速楽しませていただいてます(^-^)
[40代:女性]

ギャラリー迫力ありますね。ただの商品カタログにはない使用した方の温度感が良いと思います。棚の奥に大事にしまってある私の装具さんも、今一度きれいにしてから載せさせて頂こうかな?と思います。
[50代:女性]

 

この『アキレス腱断裂用装具ギャラリー』は、アキレス腱断裂経験者皆さまからの「少しでもお役に立てるなら」という温かいお心遣いの結晶です。これから装具を必要とするあなたは、ぜひともお役立てください。

また掲載内容に関して加えたい項目、分かりづらい部分がありましたら、ぜひともアドバイスをいただれば幸いです。アキレス腱断裂用装具ギャラリーがより良いものとなるよう、努力させていただきます。

なお、装具写真は絶賛募集中です!

もし装具をご使用で、お手元に装具写真がありましたら、以下の送信フォームからご投稿いただければ幸いです。

⇒ アキレス腱断裂用装具ギャラリー 送信フォーム

 

PS

ちなみに『みんなで作ろう!企画』の、

です。

こちらの企画もまだまだ絶賛募集中ですので、ぜひご参加いただけるとうれしいです^^

 

PS2

アキレス腱断裂に関する情報は一つでも多いに越したことはありません。Facebook、Twitter、Instagramなど、SNSをお使いのあなたは、ぜひともシェア、拡散いただければ幸いです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

また、当サイトのSNSアカウントは以下となります。こちらのフォローもよろしくお願いします(フォローバックは100%します!ぜひSNSでもつながりましょう ^^)。

この記事はどうでしたか? (クリックだけですのでお気軽にどうぞ♪ 更新の励みになります^^)
  • すばらしい (11)
  • つまらない (0)
  • まあまあ (0)
  • ためになった (0)
  • おもしろい (0)

アキレス腱断裂データベースアキレス腱断裂の輪アキレス腱断裂用装具ギャラリー にご協力くださいm(_ _)m

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




この記事をシェアする

メインメニュー

はじめに・・・
当サイトをはじめて訪れたあなたは、まずは私の想いを聞いてください。

アキレス腱断裂から復活まで
突然のアキレス腱断裂から、無事復活を果たすまでの私の実体験です。

アキレス腱断裂の治療方法
アキレス腱断裂の治療方法について、私なりの見解をまとめています。

療養生活サポート
アキレス腱の回復を少しでも早めるために、つらい療養生活を少しでも快適に過ごすために。お役立ち情報、サポートグッズなどを紹介しています。

おすすめリハビリ
復活するまでに行ったリハビリやトレーニングを紹介しています。

復帰後の再断裂予防策
復帰するにあたり、何の予防もしないというのはあまりにも心細い。私が実践している再断裂予防策を紹介しています。

復活までの道のり番外編!療養生活の有効活用 ♪
復活までの道のり番外編!療養生活の有効活用♪せっかくの「家でじっとしていられる時間」をどうせなら有意義なものに!
(アキレス腱断裂とはあまり関係のない内容ですが、けっこうご好評いただいてます^^)

あのアスリートも切っていた!?
アキレス腱断裂から見事競技に復帰を果たしたアスリート情報をまとめています。

アキレス腱断裂データベース
アキレス腱断裂の「実際」はどうなのか?あなたのアキレス腱断裂経験をご投稿ください。

アキレス腱断裂の輪
アキレス腱断裂リンク集です。ブログ(サイト)をお持ちでしたらぜひ相互リンクしましょう!

アキレス腱断裂用装具ギャラリー
皆さまが実際に使っている装具写真と、装具に関する気になる情報を募集し、生の装具情報をギャラリー形式でご紹介♪

FAQ(よくある質問にお答えします)
アキレス腱断裂について、よくいただくご質問についての回答をまとめています。

アキレス腱断裂からの復活!公式SNS
各種SNSを配信中です。アカウントをお持ちでしたらぜひフォローしてください^^

トピックス一覧
アキレス腱断裂に関する様々な話題をブログ形式でお届け

人気記事(過去30日間)

最新のコメント