アキレス腱断裂からの復活!

アキレス腱断裂から手術なしで完全復活を果たした元バスケ国体選手によるアキレス腱断裂者サポートサイト

諦めないこと!のリピーさん(60代女性)からの復活報告

calendar

アキレス腱断裂から復活を果たした人の生の声をご紹介する「復活報告メッセージ」のコーナーこちらのページから絶賛募集中♪)

今回は東京都にお住まいののリピーさん(60代女性)からの復活報告メッセージをご紹介します^^

のリピーさんのアキレス腱断裂情報
・性別:女性
・住所:東京都
・断裂年月日:2019-09-23
・断裂時年齢:61歳
・手術or保存:手術
・断裂前と比較した復活度(自己判断):60%
・上記回答の復活度まで回復するのに要した期間:4カ月後

以下、のリピーさんからのメッセージです。

●復活報告メッセージ
2019年9月テニスの試合中に右足のアキレス腱断裂しました。肉離れくらいに思っていて痛さを我慢して次の日病院を受診したら断裂だとわかりすぐに手術に至りました。断裂した時このサイトを見つけ、藁をもすがる思いで毎日毎日このサイトで励まされながらリハビリに励みました。大好きな買い物も行けず、テニスも出来ず絶望的でしたが、きっと復活出来ると信じ、ようやく自分の足で歩けるようになりました。自転車に乗れるようになり、もう少しでテニスにも復活出来そうです。お蔭様で買い物にいけなくなったので節約することにもなり、怪我をして右足も断裂するといけないので充分気を付けて歩き、飲み会もほどほどで切り上げられるようになりました。そして、足を温かくして紹介のあったコラーゲンを毎日摂取しリハビリも続けています。人間は生きているうち何が起こるかわからないことを実感しています。

 

●アキレス腱断裂者への一言メッセージ
諦めないことです。人間は起こってしまったことには何か意味があり、それを前を向いて乗り越えればきっと幸せになれる気がします。

イメージ写真

諦めないこと

手術直後で入院中にもかかわらず、復帰に前向きなメールをくれたのリピーさん。

断裂から4カ月たった今は、自転車に乗れるようになり、もう少しでテニスにも復活出来そうとのこと。

ご年齢を考慮すれば、とても順調な回復と言って良いのではないでしょうか^^

そんなのリピーさんからのメッセージは、

「諦めないこと」

そして、

「起こってしまったことには何か意味があり、それを前を向いて乗り越えればきっと幸せになれる」

というポジティブシンキング!

アキレス腱断裂からの復活になによりも大切なのは、

「本人の復活にかける強い意志」

です。

アキレス腱断裂直後は、誰しもものすごく落ち込みますが、落ちるところまで落ちたら、あとは上がるだけ!

  • 必ずカムバックする!
  • アキレス腱断裂の回復に良さそうなことは何でも試す
  • 今の回復状況でできることには積極的に取り組む

物事を前向きに考える気持ちがあなたの自然治癒力を高めます。

現在療養中のあなたは、できるだけポジティブシンキングを心がけましょう!

 

のリピーさん、力強いアキレス腱断裂からの復活報告をありがとうございました。

おっしゃられる通り、スポーツ復帰の際は、下半身を冷やさないよう十分にご注意ください。

久々のテニス、楽しんでくださいね^^/

《参考記事》
再断裂予防グッズ
復活報告メッセージ
復活報告メッセージ 送信フォーム

この記事はどうでしたか? (クリックだけですのでお気軽にどうぞ♪ 更新の励みになります^^)
  • すばらしい (12)
  • ためになった (4)
  • つまらない (0)
  • まあまあ (0)
  • おもしろい (0)

アキレス腱断裂データベースアキレス腱断裂の輪アキレス腱断裂用装具ギャラリー にご協力くださいm(_ _)m

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




この記事をシェアする

メインメニュー

はじめに・・・
当サイトをはじめて訪れたあなたは、まずは私の想いを聞いてください。

アキレス腱断裂から復活まで
突然のアキレス腱断裂から、無事復活を果たすまでの私の実体験です。

アキレス腱断裂の治療方法
アキレス腱断裂の治療方法について、私なりの見解をまとめています。

療養生活サポート
アキレス腱の回復を少しでも早めるために、つらい療養生活を少しでも快適に過ごすために。お役立ち情報、サポートグッズなどを紹介しています。

おすすめリハビリ
復活するまでに行ったリハビリやトレーニングを紹介しています。

復帰後の再断裂予防策
復帰するにあたり、何の予防もしないというのはあまりにも心細い。私が実践している再断裂予防策を紹介しています。

復活までの道のり番外編!療養生活の有効活用 ♪
復活までの道のり番外編!療養生活の有効活用♪せっかくの「家でじっとしていられる時間」をどうせなら有意義なものに!
(アキレス腱断裂とはあまり関係のない内容ですが、けっこうご好評いただいてます^^)

あのアスリートも切っていた!?
アキレス腱断裂から見事競技に復帰を果たしたアスリート情報をまとめています。

アキレス腱断裂データベース
アキレス腱断裂の「実際」はどうなのか?あなたのアキレス腱断裂経験をご投稿ください。

アキレス腱断裂の輪
アキレス腱断裂リンク集です。ブログ(サイト)をお持ちでしたらぜひ相互リンクしましょう!

アキレス腱断裂用装具ギャラリー
皆さまが実際に使っている装具写真と、装具に関する気になる情報を募集し、生の装具情報をギャラリー形式でご紹介♪

FAQ(よくある質問にお答えします)
アキレス腱断裂について、よくいただくご質問についての回答をまとめています。

アキレス腱断裂からの復活!公式SNS
各種SNSを配信中です。アカウントをお持ちでしたらぜひフォローしてください^^

トピックス一覧
アキレス腱断裂に関する様々な話題をブログ形式でお届け

人気記事(過去30日間)

最新のコメント