マダイが外道 11月25日 アカメフグ野毛屋午後船

 

強風のため野毛屋フグ一日船は出船中止、の表示を見て今日の釣行は諦めた。

が、午後船は人数が集まれば出る様子。

おまけに前日午後船の釣果は3~7尾。

これは復調の兆しか?急遽午後船に狙いを定めた。

 

雨が止んだ隙をついて野島山公園ランニング。

 

帰りは雨で傘をさしてのウォーキングとなった。

お楽しみのエビン・マトンカレー。うんまいなあ。

昨日開拓した家の近くの店のマトンカレーと比較するためにテイクアウトも注文した。

一日フグ船が出船中止だったこともあり、お客さんは7人に増えた。私は右ミヨシ。

お隣さんは以前ご一緒したこともあるベテランさん。

俊之船長、港のすぐ前からスタート。

今日は新しいリールの初おろし。

シマノ・スコーピオンMGL・XG。

 

一巻で90cmになるハイギア仕様の赤いリールだ。

バスリールでハンドルが短いため、55mmのハンドルに交換した。

幸先よく1時前にショウサイフグが釣れた。

その後にアタリ。

合わせると乗った。直後に強い引き。思わずドラグを緩めた。

ゴンゴンと竿先をたたくので、エイではない。

2kgのアカメでもここまでは引かない。

何年か前に掛けたコブダイの引きに似ている。

上がってきたのは50cmオーバーのマダイ。

 

お隣さんにタモ入れしてもらい無事取り込んだ。

ありがとうございました。

このリール、縁起いいかも。

その後も順調にアタリがあり、結果はアカメ3、ショウサイ4、コモン3、マダコ1、マダイ1となった。

久しぶりに竿頭もとれて、今日は幸せ。

午後船ならずとも豪華な釣果であった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です