スーパーいわちゃんねる!

人類総岩崎化を目論む岩崎が、全国19万人の岩崎さんと1億人ちょいの岩崎さんじゃない人に向けて更新中。世界よ、これが岩崎だ。

ボルスタークッションはいいぞ

 最近、寝付きが悪い。特に横になると上の腕で胸が圧迫される感覚になり、呼吸がちょっと苦しい。ニトリで買ったメロンパン型クッションを抱っこしたら解消されたので、より大きさがあって身体を支えてくれるちゃんとした抱き枕を買おうと試みた。

 抱き枕と言ってもデザインや種類がいくつもある。Amazonで眺めると、実用性重視タイプから動物を象ったぬいぐるみタイプまで様々なラインナップがある。

 キャラ物だと、万が一物念が宿ってしまった場合の処理に困る。悩んだ結果、ニトリに行ってボルスタークッションを買った。

ボルスタークッションとは・・円筒状、くさび形、長方形の固めの中材を入れたクッションで、背当てやひじ置きとして使う。bolster cushion

ボルスタークッションとは - 一人暮らしインテリア用語辞典.com

 武器のような強そうな名前だが、本来はヨガやストレッチに使われるものらしい。最近はインテリアグッズの1つとして採用されている。適度に弾力・硬さがあるので、クッションの乗せた身体が安定してなかなか良い。イライラしている時にちょっとシメても大丈夫。形もサンドバッグに似てるし。

 一家に、いや、1人1本所持することをオススメする。