かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

バラについて書いてきましたが、家造りが本格的に始まりそうなので家造りの事も記録していきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちはビックリマーク

ご覧いただきありがとうございますm(_ _*)m




ピンク薔薇自己紹介はこちらピンク薔薇






コロナ渦の中なかなか更新する気力がなくて滞ってしまった内覧会ですが、自分の記録としてもだし、更新しない間にもフォローしてくださる方もいるので、なんとか最後までやり遂げようと思います(๑•̀ - •́)و✧



















今回はLDKのリビング部分をご紹介〜(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆









プチリュクス(家事室)とか階段を含めるとLDK全体で23畳ほど、リビング部分は10畳ぐらい?

どこからリビングでダイニングがどこなのかはっきりとわからないのですがそれぐらいかなぁ?
ダイニングはものすごく狭いです(・・;)




構造上必要な壁があったので下がり壁にして緩やかなアーチに♪







小さいですが吹き抜けがあります













構造上の壁を利用してスタディスペースを作りました。

キッチンのコンロ前には壁が欲しかったので壁を作ったのですが、そこの前にも収納を作ってもらいました。





この収納もアーチに(๑♡∀♡๑)

椅子はイケアのアウトレットで見つけたものを即決!なんと3000円!

雰囲気ぴったりです音符



収納の下の空いている部分にルンバを置いてあります。
ゴミステーション付きのルンバなので高さもありピッタリ!






スタディスペースの前の壁には磁石がくっつくようにしてもらってあるので、学校からのお便りとか町内会のお知らせとかを貼り付けてあります。

便利〜♪

見た目は悪くなるので、お客さんが来たときは隠せるようにカーテンとかをつける予定です。





下がり壁のアーチにはブラケットをつけて、柱の飾り(なみなみしてるやつ)は節約してやめたのですが、サービスで付けてくださってました(*゚∀゚*)!




ダウンライト以外の照明はすべて施主支給です。








プチプラなものばかりですが腰壁&ティファニーブルー効果?でそれなりに見えます(*´艸`*)





リビングのメダリオンはもともとほしい形のものがあったので施主支給するつもりだったのですが、品切れでキャンセルになったのでアメリカから個人輸入しました。

初めてだったのでドキドキ(´∀`;)










1階はこんな感じで終了です❣

次回からは2階に上がりまーす⤴




2階(と母の部屋)のカーテンはお安いところでオーダーして既に取り付けられていますが、LDKは少しこだわったのでやっと今月末に取り付けられます。

ソファなどと一緒に入居後の内覧会でご紹介できたらいいなぁ(,,>᎑<,,)




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ