階段完成 | かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

バラについて書いてきましたが、家造りが本格的に始まりそうなので家造りの事も記録していきたいと思います。

こんにちは(*^^*)
ご覧頂きありがとうございますルンルン






ピンク薔薇自己紹介はこちらピンク薔薇







前回階段の途中経過を書きましたが、今日はその続き?です。











早速ですが





アイアンきたーーヾ(*>∀<)ノ゙










くるりんも(♡∀♡)









2階から




何かが乗せてあってくるりん見えないΣ(°Δ° )




バラスターがつくとだいぶイメージ変わりますね〜!!

かわいくて満足満足(*´˘`*)♡





吹き抜け部分の2階の手すりなんですが、本当はそこまでつなげた手すりにしたかったんですが、強度の問題で却下になりました( ;∀;)


その代わり、壁に空間を作るのは問題ないみたいなので使える空間を目一杯開けてもらってバラスターをつけてもらいました。

一番上の画像の右上に少し写ってるやつです。



でもお願いしていたアイアンの並びが、くるりん、棒、くるりん(この表現でわかるかしら(^_^;))だったのに、全部棒だったのでお直しをお願いしました。









直してもらったのがこちら








白枠のモールディングも♪





しかし今度は棒がひとつ多い(*ºωº*)!



これは棒ひとつだと隙間が広くて子供が危ないかもしれないので、大工さんが気を利かせて追加でつけてくれたそうです。



いい大工さんだー(*´ω`)








今のところ白枠が浮いてる感じがしますが、手すりや踏み板が白く塗装されたら馴染むかな?








そういえばうちの階段(の踏み板部分)、無垢だそうです!


はじめは既製品だと聞いていたので
びっくり!Σ(*゚艸゚*)






換気も三種だと思っていたのにじつは一種だったり、知らない間にいろんなところがグレードアップしてますΣ(゚艸゚〃)


追加料金はかかっていないのでありがたいのですが、いいのだろうか( ´•ω•` )💦💦


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ