腰壁は正義♪ | かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

バラについて書いてきましたが、家造りが本格的に始まりそうなので家造りの事も記録していきたいと思います。

こんばんは。.:*☆

いつもご覧頂きありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )






ピンク薔薇自己紹介はこちらピンク薔薇





うちは少ない予算ですが、どうしてもこれだけは譲れなかった腰壁制作が始まりました
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪




うちのビルダーさんがいつも作っている腰壁は石膏ボードにベニヤを張ってから作る腰壁で、他のビルダーさんでよく見かける作り方は石膏ボードに直接モールディングを張り付けて作る作り方。

どうやって作るのがお安くできるのか、ブログでも悩んだりしていましたが、やっぱりお安いのは石膏ボードに直接のやり方で、
丈夫さなども考えて、LDKがうちのビルダーさんのやり方、玄関ホールがお安い方の石膏ボードに直接のやり方に決定しました。



玄関

石膏ボードに直接モールディングがされています。

ドアのこっちから見て右側はウォールミラーをを取り付けるのでなしにしてもらいました。






シューズクロークから廊下側を見ると



小さい□もちゃんとあります♪

ここの上には大好きなディズニーの絵を飾る予定です(*ˊ艸ˋ)






リビングからダイニング方向を見ると


こちらはベニヤの上にモールディング


キッチンの吊り戸がちょっと見えてる(ㆁωㆁ*)

アーチの下がり壁のブラケットの下の飾り?も取り付けられてました。





階段の下





リビング






キッチンの小さいパントリーと階段下収納のドアは既製品のサイズがなくて、オーダーらしいので完成後に取り付けられるらしいです。




そしてついでにスタディスペース兼物書きスペース



右側の構造上必要な壁があるので、最初はここが収納になっていたんですが、どうにかできないかと考えた末、スタディスペースにしました。

前面のグレーの壁は、マグネットがくっつく壁にしてもらって学校からのプリントなどを貼る場所に(^_^;)
見た目が悪いのでロールスクリーンか何かを取り付けて、お客さんが来たときは下まで隠してしまう予定です。


そしてコンロの前の壁にはアーチの本棚(,,>᎑<,,)

この下はルンバ君の基地になってもらいます。



あとは腰壁諸々塗装して完成♪









更新が遅いせいかなかなか追いつきません(⁎×﹏×⁎)💦



11月末には完成すると聞いていたのですが、まだトイレも取り付けられていないし、クロスもまだです。

クロスには2〜3週間かかるらしいんですが、ほんとに間に合うのだろうか:(´ºωº`):



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ