web内覧会☆玄関1 | かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

バラについて書いてきましたが、家造りが本格的に始まりそうなので家造りの事も記録していきたいと思います。

こんにちは❀.(*´▽`*)ノ❀.


ご覧いただきありがとうございます♪

いいねやフォローもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°






ピンク薔薇自己紹介はこちらピンク薔薇









前回外観の内覧会をしたのですが、たくさんの方に見て頂いたようでありがとうございます(,,,ᵕᴗᵕ,,,)⁾⁾



引き続き今日は玄関へ進みたいと思います。











我が家の玄関ドアはYKKAPのヴェナートです。




しかしこれに決めてから着工までの間にヴェナートの仕様変更があり、このデザインのこの色はなくなってしまったという問題が起こってしまいました( ̄ロ ̄lll)




クローバー関連記事クローバー








実際には担当Iさんがなんとか確保してくださり、決めたドアを使うことができましたキラキラ




カードキーなどの便利アイテムは一切無しで普通の鍵のみにしました。




(オプション代が高いっていうのもあるけど(-∀-;))
母がアナログな人間なので普通に使う分には問題ないかもしれませんが、想定外の事が起きたときに対応できないと思うのでアセアセ





しかしこのタイプのドアにリースを飾りたい場合はどうしたらいいんだろう(´•ω• ก`)??

引っ掛けるところはないし、後付でこれ↓をつけようと思ってましたがなんか違うっぽいし···













ポーチのライトはこちらを施主支給しました。




いちご型がかわいいです♪









カバードポーチにはバラスターやブラケットなどいろんな飾りをつけてもらいました。



小学校高学年の息子たちが並んでもこんな感じのサイズ感で結構余裕があります。






玄関側と






向かって右側も通れるように階段をつけてもらったので、庭や駐車場からのアクセスがとっても便利です(*>ω<)b








機能門柱は後からする外構との兼ね合いでどうしようか迷いましたが、とりあえず仮設置をして外構工事の時に正式な場所が決まったらそこに移すことになり、今は使いやすそうな玄関の前に設置してもらいました。






こちらのブラウンを施主支給しました。


あれ?よく見たら脚のところがちょっと違いますね??(๑• •๑)??

1ヶ月点検の時に聞いてみよう。





外側から見た玄関はこれぐらいかな?



ご覧いただきありがとうございました(,,>᎑<,,)

次は玄関の中に続きまーす!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ