web内覧会☆LDK〜プチリュクス〜 | かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

かわいい塔のある輸入住宅、こだわりまくる(予定の)クイーンアンを建てます♪〜低予算でどこまでできるかな〜

バラについて書いてきましたが、家造りが本格的に始まりそうなので家造りの事も記録していきたいと思います。

こんにちは(﹡ˆ ˆ﹡)❣

ご覧いただきありがとうございます♪






















このプチリュクスは構想の最初の方からどうしても作りたかった場所でした。

最初は階段下に秘密基地みたいなかわいい小部屋を作る予定でした。


こんな感じの(画像お借りしています)











でもさすがにこれは場所を取りすぎるし、施工費もかなりかかるのでやめました。




とはいっても自分専用の小部屋を作る事は諦めたくなくて、そのときに見つけたのが三井ホームさんのプチリュクス(´✪ω✪`)














こんな感じの小部屋ならいけそう!

塔屋の一部を使ったらかわいくなりそう!

ってことで作ってもらったのがうちのプチリュクスです。

家事室って書いてあるけどここでは家事しないな(・・;)





1.5畳ほどの小さな部屋ですが、メインはメイクをしたりベンチに座って本を読んだりするだけなので十分ラブラブ




前置きが長くなりましたがどうぞ〜٩(ˊᗜˋ*)و



入り口はLDKにあるアーチから〜音符



































クロスはこの家で使ったクロス唯一のオプションで輸入クロスを使ってます。
(輸入クロス思ってた以上に高かったのでここだけアセアセ





床は豪華に絨毯キラキラ














に見えるでしょ〜??









じつはこれ、クッションフロアなんです(*´艸`*)






実際に見てもパッと見は絨毯に見えます。
さすがに近づくとだめだけど(´∀`;)

カーテン屋さんとかで画像を見せても皆さん絨毯だと思ったようで騙されてましたㄟ( ▔∀▔ )ㄏ






収納できるベンチは大工さんに造作してもらって、腰壁で余ったモールディング材をつけてもらいました。
框好き〜ラブラブ







バラの照明は施主支給(๑•᎑<๑)








今はドレッサーを置いてかわいさアップ(*ˊᗜˋ*)

カーテンも打ち合わせ中なので出来上がったら入居後の内覧会として掲載しますね♪




ちなみに本棚はまだ購入してません(T_T)

気に入るものは高いし、なかなかちょうどいい感じのものがないのよねぇ···




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ