*令和女子の常識 デリケートゾーンケアで内面から美しく*

デリケートゾーンの悩みを解消して人生を楽しく生きる方法を発信中

汗が出る?冬の汗は特に臭う 厚着に注意が必要! 冬の汗対策教えます

 

 

  冬、汗、対策方法

 

こんにちは!楽しく冬を過ごしていますか?冬はモコモコのセーターやモコモコのアウターでかわいくしてお出かけしたくなりますよね!そのふわふわモコモコのあったか素材は汗をかきやすくて要注意!!またワキガ女子にとって冬の汗はかなりやっかいなのです。寒いから冬は脇が対策は大丈夫だと思っていると怖い思いをしますよ!!今回は冬の汗対策教えます!これで冬も楽しくお出かけしましょう♪

 

なんで冬の汗は注意が必要なの?

今すぐにできる冬の汗対策3つ

効果的なアイテムは?

 

なんで冬の汗は注意が必要なの?

本当に怖い冬の汗

冬は体温を下げる必要が無いので汗をかきにくくなります。ですが全く汗をかかないわけではなく少しは汗をかいているのです。なので夏にかく汗とは違いタンパク質やアンモニアなどの成分を多く含んだ汗をかきやすくなります。

 

汗自体は水分なので臭いませんが、タンパク質やアンモミアなどの成分を細菌が餌として分解し独特な臭いを発するのでワキガが発生するのです。

その餌が冬の汗には豊富にあるということなのです。普段ワキガを気にしていない人でも冬にちょっとした汗をかくと臭ってしまうことがあります。それだけ冬の汗には注意が必要です。

 

モコモコセーターが危険なわけ

最近はフリース素材でモコモコのかわいいセーターやカットソーなどが豊富にありますよね。冬はそんなかわいい服を着て出かけたくなりますがこれが怖いのです!冬は少量ですが汗をかきます。特にセーターなどの暖かい素材の洋服は服の中が蒸れやすいです。暖房の効いた部屋でセーターを着ていると汗をかいていたなんて経験無いでしょうか?これが汗臭い原因となりやすいのです。フリースなどの化学繊維は水分を閉じ込めやすいので余計に汗がこもり臭いやすくなるのです。


今すぐにできる冬の汗対策3つ

衣服の調節・デオドラントクリーム・除毛

この3つの対策方法で今すぐにでも冬の臭い対策をしてお出かけを楽しみましょう!

 

衣服の調節

蒸れて汗をかかないように衣服で調整できるようにしましょう。厚手の上着を着るのであれば中は薄手のセーターにするとか上に羽織れる物を持って行って調整できるようにしましょう。

 

デオドラントクリーム

冬は必要ないと思われがちですがデオドラントクリームを一塗りして出かけるだけで汗の臭いが大分抑えられます。特に緊張する場に出かけるときなどはデオドクリームラントを持参して塗り直せるようにしておくといいでしょう。

 

除毛

冬は怠りがちの除毛ですが、除毛しておくことによりデオドラントクリームの効果がより発揮されやすくなります。少々面倒ですが除毛しておいてクリームをぬることをおすすめします。

 

おすすめの商品

特に臭いきつい汗をかきやすいこの時期におすすめの商品は

 

汗を効果的に抑える・持続性に優れている・即効性のある

 

この3つの要素を兼ね備えている商品は

 

クリアネオ

 

<

 

冬の怖い汗対策には優秀な効果を発揮してくれます。お出かけの汗に一塗り出かけ先で塗り直しをすれば効果が持続し一日中臭いを抑えてくれます。さらに毎日使い続けていくと汗が抑えられるようになり臭いにくくなります。

 

一日一塗りするだけで臭いに悩まずお出かけができるのです!

 

臭いにお悩みのあなたに是非試してほしい商品です