2015年に離婚したシングルマザーです。3人の息子と2匹のニャンズと暮らしています。
・長男(25歳)…高校生でうつ病を発症。現在さまざまなサポートを受けながら自立を目指す
・次男(22歳)…一応会社員。夢は別にある。
・三男(16歳)…高校1年生

これはまだ上2人の息子が小さい時のお話です


前回の続きです。

とにかくよく泣くので、お迎えは誰よりも早くと先生から言われてしまいました。


いつもいつも開門より先に幼稚園に到着し、時間まで待っていると
同じように、いつも早くから待っているもう1人のお母さんの存在に気付きました。


同じクラスのK君のママです。

確かお姉ちゃんがいたはず。

お姉ちゃんは長男の同級生だったよな。 

女の子のママだから、今まで付き合いなかったけど。



毎日毎日、開門前の、ほかに誰もいない状況で顔を合わせていると、

なんだか戦友のような、変な親近感がわいてきました。


「こんにちは」

「毎日大変ですよね」

そんな会話を交わすようになって、だんだんと親しくなっていったのです。

彼女がいたから、この時期乗り越えられたかも。


次男もK君とはとても気が合ったようで、どんどん仲良くなっていきました。



ただ困ったことに、

お互いが仲良くなりすぎて、たまに体調不良でどちらかが幼稚園を休むと、その日は他の子と遊ぼうともせず、ずっと泣いていました。



そんな2人ですが、実はこの後何年も腐れ縁が続き

まさかの町内のボス的な存在になるのは


ずっとずっと後の話。



Link

 みゅうのリンク集です。気軽にフォローしてくださいね✨


 

 母子家庭の支援やお金のお役立ち情報を提供・過去のモラハラの記録も/

 
\日常のあれこれ発信中/
 
     \ピアノ演奏動画です/
 
\インスタも見てね/

 
\こちらはピアノ演奏動画のインスタです/


\思いつくまま綴っています/

 

\私の楽天ルーム/
 
 
 
 
 
 
 
ポチっとしていただけると嬉しいですブーケ2

 にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ